となりのあおや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/03 つらつらおもんみるに‥
2006/07/01 キミそんなエンジン積んでたんかい?
2006/06/28 ヒューベリオンと言えば
2006/06/15 本物を見る前にもう下火か‥?
2006/06/09 ウイリバルト・フォン・メルカッツ

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/28(金) 遂に‥
「ポピニカ魂宇宙戦艦ヤマト」買いました‥
イイ‥とてもイイ‥(感涙)

今更、自分ごときがレビュー記事なんて書きませんが
多少惜しいのは艦側のシャドウがキツイって事かな?
元々プラモの1/700・1/1000のスラッとした艦影が気に入ってたのですが
ボリュームのあるこのヤマトもメリハリが効いてて良い感じ
もう一度言います‥イイ‥とてもイイ‥

2005/10/26(水) 善?悪?
護岸工事で会社の近所の池が干上がり寸前だったので
少ない水に沢山の死んだ魚が浮かんでました
その近くの泥の中に少し動くデカイ物体発見!
60pはあろうか?ってデカさの死にかけたナマズでした、
後輩のS君と緊急救助!泥の詰まったエラを洗って何とか回復

で、結局S君の家で飼う事になったのですが
そう言えばナマズのエサってエサ金って言う金魚なんですよね‥
体長60pもあるんだから、流石にかなり食う!
これってエサにされる金魚の立場から見ればたまらない
あの時自分たちがナマズを助けなければ、その金魚は死なずにすんでる訳で
そのナマズが生きてる限りエサにされる金魚を食べ続ける訳で‥
う〜〜ん、そう考えるとナマズを助けたのは、独善なのか?

なんだかな〜って話になってきましたので
模型サイトらしく、今日買ったプラモでも晒してみますか‥

2005/10/24(月) 人生色々
「家康名臣伝」 童門冬二著

第1部 家康の人づかい
第2部 家康名臣伝
家康と直接かかわった名臣群像を描いた歴史読み物、19人の家臣たちの関係を通して、
分断支配を特色とする独特の人心掌握術、操縦術の本質を浮かび上がらせる。

説明「紀伊國屋書店」

この本を買ったけど
もちろん何かの会社を経営してる訳でもなく、大企業で重要なポストに就いてる訳でもない
特にヒトを上手く使いたい訳でも無く、日常に生かそうとかって心も特にない
ただ、読み物として面白そうだったから買っただけ
徳川家って超勝ち組の大企業で働いた19人の人生って、読んでみたいと思いませんか?
あんな戦国一の大企業で働いてたら、そりゃぁ人生色々あるでしょ‥ハハハ

古本屋さんで300円だったし‥(笑)

2005/10/23(日) さくっと
先日てっちゃんと実物大の戦艦大和のセットの話していて
実物大の大和って艦橋無いの?って話してたら
あったらこんな感じ?ってCG合成してくれました
こんなのあっさりと良く作れるなぁ〜
自分には無理だ‥

2005/10/21(金) 実物大
行ってみたい所がある
それは三笠公園
実物の戦艦三笠が展示してる横須賀の公園です
ですが‥遠い遠いよ‥‥ママン

行ってみたい所がある
それは「日立造船向島西工場」
実物大の戦艦大和のセットがある所です
近い、近いよ‥大和ミュージアムも行きたいのですが
ココはオープン間近で混んでるらしいんで
まずは実物大の大和を見ようと思います〜♪

画像は先に見に行った友人のてっちゃん提供。

2005/10/11(火) 整理整頓
模型用のラッカー塗料が満載になってきましたので
置き場所を整頓すべく机の上にガチャガチャ並べてますと
アレレ‥ダブり塗料が結構あるぞ‥
黒だの白だのの基本色は何本あっても困らないのですが

126コクピット色(三菱系)
127コクピット色(中島系)
さすがにコレは一瓶あったら足りるでしょ‥
1/48スケールでも一瓶で20機は塗れそうな量
コレを使い切ろうと思ったら80機の日本機を作らないと‥

モチロン、ドイツ機用塗料もかなりダブってましたとさ‥(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.