となりのあおや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/03 つらつらおもんみるに‥
2006/07/01 キミそんなエンジン積んでたんかい?
2006/06/28 ヒューベリオンと言えば
2006/06/15 本物を見る前にもう下火か‥?
2006/06/09 ウイリバルト・フォン・メルカッツ

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/30(日) 嗚呼フリーダム
最近、劇中で大活躍のフリーダムガンダム
MGフリーダムガンダム買うかな?と思いつつ息子と模型屋へ
ここんとこ大活躍人気再燃中なんで、ずっと売り切れ‥

違う棚に目を向けると、MIAフリーダムが一個あった!
これって評価高いよな〜と思いつつ手に取る
MGも無いし、買おうかな?と思ってると息子が

息子   「おとうさん、コレ←(MIAフリーダム)買って良い?」
あおや心中「えっ、お父さんが買おうと思ってたんだけどね‥」
あおや  「うん‥ええよ‥」
息子   「やった〜フリーダム〜ゲット〜♪」

って事で息子にインターセプトされてしまいましたが
奴が眠ったらおもちゃ箱より取り出して
勝手にガチャガチャといじってます‥(笑)

2005/01/23(日) モチベーションをありがとう
今日、旧友の来訪がありまして、
良い物見せてもらったんで、
ちょっと日記に帰ってきました〜♪

こんなの見せてもらった
MG・Ex-S、GUNDAM完成品‥スゲーーー!!!
コレの完成品現物を始めて見た、眼福‥眼福
自分にはこんなの完成させる根気は無い‥
つーか、このEx-Sを2機も完成させてるらしい‥さらに凄ッ!

2005/01/16(日) まだだ、まだ終わらんよ〜♪
TOP画像は押入れのプラモを出してきたモノです
すぐに取り出せるモノだけを並べてみました。

まだまだ他の押入れとか違う場所に積んでるのとか
机に置けない大きい箱とか、製作中のとかは出してない
MG系の箱を並べるとすぐに画面一杯なんでコレも出してません
今のペースだと作り終えるまでに何年かかるんだろう‥(笑)

HPは少し休みますが、模型製作自体は続けますんで
雑事を終え完全復帰した暁にはババ〜〜ンと
完成品が増えてると良いな〜なんて思ってます。

2005/01/12(水) ちょっと一休み
ずっとパワードスーツの継ぎ目消しばかりやってましたんで
チヨットここらで一休み←嫌になったんじゃなくて
パテや接着面はヒケてくるから
ここらでいったん乾燥時間を取ってやらないと
塗装してから薄っすらと継ぎ目が現れたりする‥
そんなこんなで放置プレイの犠牲者に←笑えない‥

PS
昨日の画像は
長く晒す程のモノじゃないんで消しました‥(笑)

2005/01/11(火) 超えてた
カウンター見てみると10万を超えてた
こんな辺境なHPが10万か‥シミジミ‥
世の中には100万超え模型サイトも珍しくないので
10万という数字は特に多い訳ではありませんが
単純に嬉しく思います。

これもひとえに
一見さん、常連さん、皆様のおかげです
いつ果てるとも知れぬ駄目サイトですが
よろしければ、また立ち寄って頂ければと思います。

2005/01/10(月) 今更ですが←よく使うフレーズですね
今更ですが先週のガンダムシードDを見ました。

一番最初にフリーダムGの設定資料集を見た瞬間
‥ナンジャこりゃ?これが新主人公機なんかな?う〜んかっこ悪い‥
こりゃコイツのプラモ買う事は無いだろう‥

TVで動くフリーダムG見る‥割とカッコいい
でもプラモ購入には至らず‥常連模型店に売ってないし(売り切れ)
まあ、また今度買えばいいや〜♪

今日ガンダムシードD見る→フリーダムG大活躍‥
先週のソードインパルス大活躍も霞んで見える‥

今年初頭の誓いもなんのその
今度フリーダムG見かけたら買ってしまいそうだ‥
バンダイ様‥降参っ降参であります‥パタッ‥

2005/01/07(金) 出来るだけ守ろうと思う‥‥
年末に押入れを見ながら考えた‥
コレ全部作ろうと思ったら一体どれくらい(時間)掛かるんだろう‥
よし、今年はプラモ買うのをちょっと控えようかな‥

とかナンとか言いつつ‥

一月一日いきなりパワードスーツ買った‥アゥ
1/32疾風‥ラジコンティーガーT欲しい‥
宇宙戦艦ヤマトプラモも色々再販されるらしい!
タミヤ1/48シリーズもフィギュアが出たら揃えたい
おっと、忘れちゃいけない、このアイテム
ポピニカ超合金魂「宇宙戦艦ヤマト」再販だ1

今年もダメだこりゃ‥

2005/01/06(木) そうよ〜わった〜し〜は〜ダラスの女〜♪(さそり座の女風に)
ナンとか仮組みまでたどり着きました〜
組んでみるとワリとデカイな〜♪

腕方面は、ほとんど完成、後は足方面の挟み込み部分‥
腕&足間接基部の蛇腹、マダ切り出してないな〜
あとバーニアリング部分‥真ん中で真っぷたつの成型なの‥
バーニアはメタル色で塗るから結構処理が大変だな〜アゥ

自分のパワードスーツ製作を突き動かしてるモノ
それはDAICONV&W動画だったりする‥(笑)

2005/01/05(水) ただひたすらに‥‥
ただいまパワードスーツ作ってます
チョット間を置くとアッと言う間に放置プレイになってしまいそうなんで
ただひたすらに継ぎ目消し!継ぎ目消し!継ぎ目消し!
モチベーションが続いてる間に〜継ぎ目消し!継ぎ目消し!継ぎ目消し!
明日には大まかな形になりそうなんで画像貼ってみます←予定

燃えろ俺のコスモよ!!!←正月に聖闘士星矢見た影響‥(笑)

2005/01/04(火) ジンクス?
自分には正月に買ったキットは
完成しないっってジンクスがある‥(例Verカトキ等々)

そんな話を嫁にしてると

嫁「そんなんアンタが飽きっぽいだけやん!」
あおや「‥‥その通りでございます‥」

と言うわけでジンクス(悪癖?)を返上すべく
正月買ったパワードスーツの継ぎ目を
ひたすらバリバリと削ってます‥
明日は〜どっち〜だ〜♪

2005/01/03(月) 汝、憂う事無かれ!
いや〜今年も弟夫婦&子供が帰省してまして
子供(女)×2がこれまたパワフル‥
家の長女と3人があつまると
女+女+女で姦しい(かしましい)の言葉通り‥ウルサイ‥

まあ、うるさいのはこの際良しとして
問題は男女の勢力分布‥
ウチの長男は子供中、只一人の男子
女遊びの仲間に入れてもらえない‥まぁそりゃそうだ

長男「おとうさ〜ん、寧々ちゃん(姉)達に仲間はずれにされる‥」半泣き
あおや「ええやん、お前はオトコじゃ、女子供はほっとけ」
長男「ほんでも、ほんでも‥‥」

あおや 
「女子供ごときの言動、何事の事やあらん、」
「汝!あおや家唯一無二の男児也!」
「男児に生まれしみぎりには気宇雄大に持ち、瑣末な事柄等、思慮の外也!」

ちなみに息子の答えは
「何言ってるか分からない‥」だそうです‥

こんなの作りながらなんで、更に説得力無し‥ハハハ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.