となりのあおや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/03 つらつらおもんみるに‥
2006/07/01 キミそんなエンジン積んでたんかい?
2006/06/28 ヒューベリオンと言えば
2006/06/15 本物を見る前にもう下火か‥?
2006/06/09 ウイリバルト・フォン・メルカッツ

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/30(木) ヨシ!!
MIAでマラサイが出るらしい〜♪
ウレシイ〜〜!待ってたかいがあったよ〜!
B社偉い!企画担当者偉い!
良い時代だ〜(喜)

そこで相談なんですが、
MIA百式のセカンドVerも出しませんか?
って言うか出してください〜〜!

今日の出てきた画像は
MIA Z-GUNDAM セカンドVer製作途中画像
MIA部に投稿した画像ですね!MIA部楽しかったな〜♪

2004/09/29(水) 出てきた画像パート3〜
MIA シンマツナガ専用ギャンです、
ここのHPでは初登場〜!
コレはどれくらい前に作ったんだろう?
と思って画像のプロバデイを見たら
2003年4月ってなってた、約1年半前か‥
自分って割とギャンをたくさん作ってますよね‥(笑)

2004/09/28(火) 出てきた画像パート2〜♪
ザクバリエーション、かなり好きです〜♪
旧型機ながら改良され使用され続ける所がイイ!

一年戦争時の改造ザク系が好みなんですが
ザクVー改は別格です、何といっても(改)ですもの‥ハハハ
普通のザクじゃないぜ〜って感じが最高!
劇中でもあんなに活躍する(強い)ザク見たこと無かったですね〜(笑)

画像のザクV改はチョコットだけ改造してますが
旧作なんでアップ画像は載せられません‥(笑)

2004/09/27(月) 整理整頓
HDがグチャグチャに混雑してる‥‥
って事でHDを整理整頓中!
ゴチャゴチャと今まで撮った画像なんかを整理してます、
HP用に撮ったのもあれば今後の参考資料として
撮ったのまで色々さまざまです、

とココでHPに使ってない画像が色々出てきましたんで
旧作ですが、少し晒してみます‥‥
今日は、MG Ver1.5 GUNDAMです〜♪

2004/09/26(日) こんな所で
今日は小学校の運動会でした!
我が家の子供は二人とも小学生になったので
運動会を見に行くのが年一回になりました

おねえちゃんは走るのは遅いが踊りはそれなり‥
おとうとは踊りはイマイチで走るのがそれなり‥
兄弟でも得意分野が違うので観ていても面白かったです♪

6年生のブラスバンド演奏で「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌が流れたのには驚きました
たかが素人小学生の演奏かもしれませんが生演奏は中々の迫力!
いや〜イイモノ聞かせてもらっちゃったな〜(嬉)

2004/09/24(金) 模型戦線拡大中
いや〜ざっと机(製作机)の廻りを見渡す‥
ヤバイ!完全に製作能力のキャパを超えてる‥
ひょいっと適当に数えてみたら8個くらい同時進行してる
                ↑
             半分以上、止まってるモノもアリ‥

大きいモノはそんなに無いから、まあイイや〜♪
とか油断してたら、今日もキットが増えました、

「ハセガワ・1/48 零式艦上戦闘機21型」
てっちゃんからもらった戦記モノのビデオ見て模型屋さんに行ったら、
バチコーンとこのキットと目が合いました‥(笑)
今、パチパチとニッパー入れてます‥‥ドロヌマ模型戦線拡大中‥‥

2004/09/22(水) ボヘミア〜〜ン
今日TVを見てますと
懐かしいお方が、懐かしい歌を歌ってました

葛城ユキさんで曲名はボヘミアン

いきなり、ボヘミア〜〜ン〜〜♪って曲が始まります
この曲を聴くと思い出すのがリアルタイムで流行ってた‥1984年頃‥

ちょうど戦車のプラモにはまってた頃ですね
よくFM聞きながらプラモを作ってましたんで
良くこの曲を聴きました‥なつかしい〜〜!

とか何とか書きつつ
今もラジオやCD聞いたり、DVD見ながらプラモ作ってる‥
全然進歩が無いですね〜(笑)

そういえば、その頃作った戦車を撮った写真が
どこかあったような記憶が‥今度探してみよう!

2004/09/21(火) ぐは〜〜ぁ〜〜!
負けた‥遂にって言うか、負けるべくして負けた‥
一体、何に負けたかって言うと

νガンダムに負けた‥

9/2の日記でPSゲーム「逆襲のシャア」のサザビーに勝ったら
「好きなゲームソフトを買ってやる」と息子に約束しまして
最初の2〜3日は何とか勝ってたので、息子も諦めたのかと思ってたら
あの野郎!陰で練習してやがりましたよ‥ズル〜い

でも最初の内は自分もコッソリ練習してたんですけどね‥
アハハ‥流石に親子だ‥(笑)

2004/09/20(月) 割と好きなんですが‥
唐突ですが、占いって好きですか?
朝のTVや新聞、週間雑誌でやってる程度の軽い占いが好きです。

何かで今日は素敵な出会いがあるかも?  なんて書いてたら
「へ〜え、ほうなんかい?、何か良いことあるといいな〜♪」程度少しだけイイ気分

逆に悪いことが書いてあっても
「まあ、当たるも八卦、外れるも八卦、気にしない〜♪」程度の感覚‥

しかし、こんな占い師の方もいる‥
「私の言う事が聞けないんだったら、私が彼方を地獄に落とす!!」

おいおい、占い師自らが積極的に地獄に落としたらアカンやん‥‥

2004/09/17(金) Zカー
今、乗用車の馬力は自主規制は280PSに規制されてますが
その魁となったのがフェアレディーZ(Z32型)
バブル期に開発されたんで色んな豪華装備が満載!値段も高いよん!
しかし、快適装備満載ゆえに車重が凄い‥‥
速い事は速いんですが、せっかくの280PSも、う〜んって感じ
ここから150キロ位本体軽量して+150馬力くらい乗せてやると
すんごく面白い車になると思うんだけどな〜

ま〜えにスーパーカー的な某イタ車の現物を見ましたが
これがまた、な〜んにも付いてない、
内側からのドア空けも紐を引っ張って開ける
ハンドルとシフトレバーとペダルのみって感じ
スポーツカーなんだからこんなんで良いよね〜♪

なんで今回こんな事書いてるか?って言うと
目の前に安いZ(Z32)があるんですよ(ボロボロですけど)う〜〜ん欲しい‥‥
でもまともに乗れるようにするにはサイズがサイズだけに凄くお金が掛かる‥
それと以前ロードスターの時にも書きましたが
Z32買っちゃうと今の86は改修費用捻出の為にお別れになる‥
それはやだな〜←(ゼイタク)

2004/09/15(水) 親の心
昨日飼ってるクワガタ虫達の夏じまい準備で
ゲージからゲージへ移し変えてたのですが
その途中で娘がコクワガタ(小さい)に挟まれました‥

娘「いた〜〜い」
あおや「じっとしてれば、そのうち離してくれる」
娘「取って〜〜半泣き」
あおや「落ち着け、落ち着け」

結構、内心では焦ってたのですが、

こんな時は親が取り乱すと子供が不安な気持ちになるかな?
よし!、こんな時は焦らず、子供に安心感を与えるために軽く微笑んでいよう‥

2分くらい後‥

あおや「よっしゃ、外れたぞ!」「良かったな!」
娘「どして、お父さんは寧々←(娘の名前)が痛がってるのに」
 「ヘラヘラ笑ってるんよ!!怒!!」

あおや「え〜〜〜っ」


子供って難しいな‥‥あうっ‥

2004/09/13(月) ちいさいモノをコツコツと
唐突ですが小さいモノをリペイントするのが大好きです。

コレは東宝クロニクルの轟天号!
引き当てる根性&運が無いんで(笑)
ショップに売ってるのを発見報告が入りまして
急遽友人に買ってきてもらいました〜♪

塗りたい素材は沢山あるのですが
ナカナカ手に入らないのが悩み所ですね‥‥あう‥

2004/09/10(金) 動物モノ
ウチのガキンチョ達は動物モノが大好きで
みのもんたの動物奇想天外だの志村ケンの動物何とかだのを
TVにかじりつく勢いで見てる‥‥

自分も動物は好きですが、
そこまでの熱意は無いな〜
が、ガキンチョ達の付き合いで
何と無く見始めた今日の映画「ベイブ2」面白い!
今度ベイブ1もレンタルで見ようと思います〜♪

2004/09/09(木) 得意じゃないけど‥
自分はあまりゲームは得意じゃ無いですが
見てみたいオープニングやエンディングムービーがあります
今の目で見ると作画が悲しい古いアニメ‥
しかし‥ガンダムやヤマト等のゲームが発売されると
オープニングやパートの節目に新規ムービーが入ってたりします
ゲームの内容よりも実はコッチがめあてです〜〜(汗)

PS版の宇宙戦艦ヤマトのオープニングはもう最高と思ってるのですが
今度ヤマトモノの新作PS2ゲームが発売されるみたいです、
見たい!新作ムービーが見たい!
でもエンディングが見られるかどうかは微妙‥
こんなヘッポコにセーブデーターをください‥(笑)

2004/09/06(月) 新調
気分一新
カッティングマットを新調しました〜
と言っても100円ショップの代物なんですけどね‥
カッティングマットは荒く使う消耗品なので
安い方が気にせずゴリゴリ使えて良いと思いますが
自分が貧乏性なだけかも‥‥

おまけに古い方もまだ捨ててないし‥(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.