となりのあおや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/03 つらつらおもんみるに‥
2006/07/01 キミそんなエンジン積んでたんかい?
2006/06/28 ヒューベリオンと言えば
2006/06/15 本物を見る前にもう下火か‥?
2006/06/09 ウイリバルト・フォン・メルカッツ

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/27(土) 後半は読まなくてもいいです‥
遅い発売日を嘆きつつ
今月発売の模型誌を買いに行きました
HJの表紙がHarryさんのザクらしいんで
楽しみにしつつ本屋に到着!
真っ先にHJ見る、おお〜流石にスゲー!!
本体のまとめ方は当然として、塗装のチッピング処理が巧い
今までやり尽くされた感のあるザクがこうきましたか
いや〜センスのある方はやっぱり違うな〜
見所満載のすんごい記事でした。






某模型誌(あえて名を秘す)
ちょっと気になった記事が‥
御大様と赤鬼君&青鬼君の模型講座?

不注意で壊してしまったのなら仕方ないですが
今回は赤鬼君が青鬼君の零戦を投げた〜!?
故意に投げたらアカンやろ?
赤鬼君、その零戦はお前のか?青鬼君のだろ?
青鬼君から譲り受けたとか買ったとかなら何も言うまい‥
踏み潰そうとエアガンで撃とうと誰かに売ろうと作り直そうと全然OK
譲られれば、それはもう赤鬼君のモノだから譲ったモノをどうしようと全く赤鬼君の勝手です、
(モチロンある程度のモラルは必要だと思いますが)

もし、そうでないなら勝手に投げて飛ばすってのはどうなんだ!!
モチロン零戦の出来の良し悪しは問題じゃない!!
全てが記事の為の演出なのか?最後にこうやって壊すコトが決まってたのか?
もしそうでないなら、その後の御大様の大爆笑って態度にもとても納得がいかない‥
模型は模型であり、芸術品でも美術品でもないコトは自分にも分かります
でも、ヒトがそれなりの情熱を持って作ったモノは美術品と変わらない情熱が詰まってるんじゃないの?
それを無神経に投げて破壊するヒトには好感が持てないし
それを見て爆笑してるのも理解不能‥
青鬼君も作ったモノを破壊され悲しむだけなんですか??(譲れば別)
無知で蒙昧な自分には理解できません‥

今回の記事を書くためだけに情熱の欠片もなく作ったモノで無い限り
壊された零戦には青鬼君の心が入ってると思う自分は変でしょうか?
上の方でも書きましたが、出来の良し悪しの問題じゃない
完成したモノへの思い入れの問題です、
グダグダと見苦しい文を長々と書きましたが
記事を盛り上げる?の為の演出である事を願ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.