となりのあおや
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/03 つらつらおもんみるに‥
2006/07/01 キミそんなエンジン積んでたんかい?
2006/06/28 ヒューベリオンと言えば
2006/06/15 本物を見る前にもう下火か‥?
2006/06/09 ウイリバルト・フォン・メルカッツ

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/11(木) 帝都旅行記・行きの飛行機編
超田舎に暮らしてるんで、帝都までは飛行機で行きました
飛行場から帝都まで一時間‥
ちなみに飛行場まで車で2時間くらい‥

飛行機は新婚旅行(九州行った)から10年ぶりくらい乗ってない
生まれて最初に乗った時にはノリノリで楽しくて仕方ない
さあ、今回も飛行機楽しみだ〜♪とか思って出発!!

AM8:30イザ機上の人へ
あおや心中「おお〜すげー加速じゃ〜!」
凄い角度と急上昇で空港から飛び立つ!!
窓からみる景色はもう、さらば〜地球よ〜♪とヤマト気分〜♪

しばし景色を眺めてるとアル事に気づく
え〜と、この床下って地面無いよね?←飛行機だから当たり前!
コッ、こえ〜〜落ちたら死んじゃうよね?←コレも当たり前!
窓際なんで窓閉める‥見ない方がイイと思う‥
よし、座席前の雑誌でも呼んで落ち着こう!
約1分後‥酔う、こんなの読んでたら完璧に酔う‥
おっ、機内でテレビ放送やってるぞ!
コレでも見ながら気を紛らわそう!!
え〜と、声が聞こえない、あっ、このイヤホンで聞くのか!
早速椅子のジャックにコードを指しこむ!

♯〜モア〜ン、ベロ〜ン、ボボボボ〜ン〜♪

なんじゃ、この人を不安にさせる音楽は?
テレビの音声は無いんかい!!!←チャンネルに気が付いてない田舎モノ
携帯を切ってるんで時間も分からない‥

ダメだ‥よし、こうなったらお話だ!
隣席のネーチャンに話しかける!

あおや「あの〜お話いいですか?」
ネーチャン「あっ、いいですよ」
あおや「飛行機って慣れてらっしゃいます?
ネーチャン「まあ、仕事で結構乗りますからね」
あおや「久々に乗りましたが飛行機ダメっす!」
ネーチャン「あはは、大丈夫ですよ、一番安全ですよ」

この間色々な事を話す、
話題は田舎モノの自分と都会のネーチャンの
意識と習慣の違いのギャップについて

多少気は紛れるモノのやっぱり一杯一杯のカツカツ状態‥

なんか、飛行機が下がってきたな?と思って
チラッと前の窓を見たらそこに海が見えた!!!!!
海〜〜〜〜!もう空港だ〜〜〜〜!!
うれしい〜〜〜超うれしい〜〜〜生きてる、俺生きて東京来た←当たり前
空港着いて飛行機から降りる、ココから歩いて行くの?歩けねえよ!とか思ったら
目の前のバスにみんな乗り込んでく、そりゃそうだ‥
バス乗って、空港ターミナルに着く→もうヘロヘロ
よし、カフェオレ飲んで落ち着こう→カフェオレ売ってねぇ〜〜!!

お迎えに来ていただいたRGM79さん‥
ホントご迷惑をお掛けいたしました‥
このお礼&お詫びは必ず‥!!

PS、帰りの飛行機は割と平気でした?なんで??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.