がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/13(火) 閑話休題(ママの日記)
日曜日は選挙でしたね〜。我が家は朝7時に準備をして投票に行ってきました。「もしかしたら一番乗りかも〜」なんて話をしながら。
しかし、投票所に着いてビックリ!すっごくたくさんの人・人・人、ひぇ〜・・・。みんな涼しいうちに投票に行こうって考えたのかな?ウチみたく(笑) 前回は出口調査にあたってちょっとドキドキしたけど、今回はどこのメディアも来てなかった。きっと全国の注目度bPの隣の選挙区にみんな行ってるんだろうな。隣の選挙区の投票率は高かった、きっと県内一だったんじゃないかな。

この選挙でさっぱり報道されなくなってしまっていますが、台風14号の被害が甚大です。特に宮崎県では浄水場が冠水し、断水を余儀なくされているところもあるそうです。こういうときのペットの様子って全然伝わってきませんけど、きっと皆さん難儀されてるんだろうなと思うと胸が痛みます。特に鳥さんたち、大丈夫でしょうか。

宮崎県の「高千穂鉄道」が、この台風の被害により存続の危機にあるそうです。

http://hinokage-ouen.fruitblog.net/
http://ganbare-miyazaki.ohta2000.com/

高千穂峡って昔から「一度行ってみたいな〜」と思っていた場所で、でも当時関東に住んでいた私にとって宮崎はとても遠い所に思えて・・・。今住んでいる所からだったら車でも行けそうで、つい先日もパパと「車で高千穂峡行けるかな」「うん、大丈夫だと思うよ。1泊じゃしんどそうだから2泊くらいしようか」「やったー、じゃ今度の旅行は九州だね」なんて話をしていたのでした。
台風14号の被害は宮崎県だけでなく、広範囲に及んでいます。昨年の台風被害の復興も済んでないところに、更に追い討ちをかけるように被害を受けた地域もあります。アメリカのハリケーンの被害も物凄いけど、マスコミは自分の国の被害をもっと伝えてくれてもいいんじゃないかな・・・。

何事もなく平凡な日々を送れることに感謝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.