がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/10(金) 閑話休題(ママの日記)
   清水の舞台から飛び降りる

覚悟でいる今日の私たち。
『私たち』? そうなんです、がっちゃんパパ今日はお仕事お休みなんです。で、お買い物に行く予定なんですが・・・。買い物リストを何度見直しても結構な出費でため息出ちゃいますε=( ̄。 ̄;)

まず2ドア冷蔵庫の小さいヤツ。がっちゃん&ふじちゃん用に思い切って購入することに。2羽になってから粟穂やらミックスシードやら倍の量になったもんで、普段使いの冷蔵庫に納まり切れず、ずーっと常温で置いたままになってます。こんな状態だとこれからの時期は不安ですからね。で『買っちゃおうっか』となりました〜。どこに置こうか、それが問題だ!

それから、二槽式洗濯機。今我が家にある全自動、まだ使えそうなんだけど石けんで洗濯するにはちと不便。洗濯のたびにイライラしていたので、もう7年使ってるし買い換えちゃおうと決心。
これで電気・水・洗剤が節約できるわね(^ー^* )

そしてそして、メガネ。2人ともメガネかけてます。パパは今仕事で使っているメガネの度がちょっとキツイと言うことでレンズを交換、ママはお気に入りのフレームの、でももう何年もかけていないメガネのレンズ交換。プラスチックレンズの安いヤツでいいんだもんね。

あ〜、今日は思いっ切りストレス発散できそうだわー(^^) お昼はゼイタクして外食しちゃおうかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.