がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/07(木) 寝かし付ける方法
今朝は珍しく?ご機嫌だったがっちゃん。
こ〜んなアップで撮らせてくれました、肝心のお顔が見えないけどね。

昨夜はパパが飲み会だったので、がっちゃんとふじちゃんを寝かし付けるのはママの役目となりました。とにかく納得しないとカゴの中へ入らないがっちゃん、大丈夫かなと不安でした。
パパは、がっちゃんのいる場所に見当を付けると「電気消して」と言い、ママが電気を消した1〜2秒後「ギャッ」という悲鳴が聞こえます。電気を付けるとパパの手の中にはしっかりとがっちゃんが・・・。 ママはこんなのコワくてできませ〜ん。

というわけで作戦を考えました。まず、階下から帰って来たがっちゃんにお休み前の粟穂を十分に食べさせる(ふじちゃんはカゴの中)。次にふじちゃんを出して、がっちゃんを追い回してもらう。がっちゃんが「ママ、助けて〜」と飛んできても知らん振り。嫌気がさしたがっちゃん、自分でカゴの中に入る。

これは大成功でした、ちょっとかわいそうでしたが。シナリオ通りに事が運んでホッしましたよ。ふじちゃんは簡単なんです。がっちゃんが入れば、後を追って「ふじちゃんも入る〜」と自分からカゴの扉に寄って来ますからね(笑)。

こんな目にあっても今朝はいつも通りのがっちゃんだったのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.