がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/16(土) 閑話休題(ママの日記)
いや〜、今日は忙しい1日でした。昼間日記とブログを仕上げようと思っていたのに何にもできませんでした〜。

昨夜パパは飲み会で午前様でした!今日は駅前に置いて来た車を取りに行きがてら、駅の近くにある美術館に行って焼き物を見て来ました。細川家に代々伝わる物だとか・・・。なかなかい物がありました、でも結構賑やかでした。お茶の道具のいわゆる『茶碗』が中心で、会場に入ったらおば様方の多いこと!まぁ、ビックリしましたわよ。そして、作品の一つ一つに注釈を付けてくれるんですね。こういうおば様がたくさんおられましたわ。(こういうのはなぜかおば様が多い!) パパ曰く「こんなに賑やかな美術展も珍しい」・・・。

帰って来て、パパ鳥&ママ鳥のカゴを洗う。この間2羽は日光浴、何ヶ月振りかなぁ。昨夜(と言うんだろうか?)夜中1時頃玄関で『ギャ・ギャ・ギャ・ギャ』と言うパパ鳥&ママ鳥の尋常ならざる悲鳴を聞いて、ばあちゃん目が覚めたそうな。様子を見に行ったけど、何もいなかったらしい。でもダニとかがわいてたりしたら大変だから、今日頑張ってカゴを洗って熱湯&日光消毒しました。そうしたらママはまだしもパパはとっても『お疲れ〜』だったみたいです。

パパの疲れを癒すのはとにかく「お酒」!晩ご飯はとっておきのシャンペンとワインを開けました・・・、おいしかったわ〜〜〜^^。

そんなわけで今日の日記はホロ酔い気味?で書いてます。あー、この後はふじこ日記を書かなくては!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.