がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/01(金) 怒れるがっちゃん
今朝はいつもの様子と違っていた。
普段はがっちゃんが先に目を覚まし「ピュイ(起きるよ)」と合図をくれるのだ。それを聞いてパパがお休み布を開けてあげるんです。でも今朝は・・・。カゴの中で「キキキキッ」と、がっちゃんの切羽詰った声、ガッシャーン、バタバタと激しい音・・・何事? お休み布をめくってみたらすでにふじちゃんも起きていて、カゴの下(フン切り網の上ね)でグルグル追いかけっこをしていた。ふじちゃんが一方的にがっちゃんを追い回し、がっちゃんはひたすら逃げているようだ。何とかがっちゃん1羽だけ外に出し再びお休み布をかけた、ふじちゃんが騒がないように。
「さ、がっちゃん、粟穂食べ」と言っても「キキキ」・・・、そうとうイライラしているみたい。そしていきなりカゴのところへ飛んで行き、待ってて棒に止まって中を覗く。 何するのかな〜と思ってみていたら、おもむろに中に向かって『ギャ・ギャ・ギャ・ギャ、グゲゲゲ』と叫んでいる。(右の写真はその場面)
追い回されたのが余程おもしろくなかったらしい。

その後もず〜〜〜っとご機嫌斜めだったがっちゃん、こんなに怒ったのを見るのは久し振りでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.