がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/01(火) 運のつき、それとも・・・
今朝も早起きがっちゃん、パパが朝の出勤準備をあらかた終えた頃に「ピュイ(起きるよ)」とひと鳴き。パパは読みかけの新聞をたたみ、いそいそとがっちゃんの朝ごはんの用意を始めます。粟穂を出してお水を用意して、それから「おはよう〜」とお休み布をめくり、がっちゃんを外に出す。
しばらく経って今度はふじちゃん。ふじちゃんはカゴの中からガタガタと音を立てるだけ。でもパパが出勤する前に起きただけでもエライぞ!(夜更かしっコだから本当はもっと寝ていて欲しい)
そうこうするうちにパパの出勤時間、がっちゃんはばあちゃんチへ遊びに行く時間。パパはふじちゃんに「じゃ、行って来るからね」と声をかけ、がっちゃんを肩に乗せて階下のばあちゃんチへ連れて行く。もちろんママも見送りに行きます。
そして「がっちゃん、行ってくるぞ」とグラタン皿にすっぽり入ったがっちゃんに声をかけて玄関へ。ママはちょっとばあちゃんと世間話。
ボチボチ車の準備もできたかなーと思って外へ出てみたら、渋〜い顔をしたパパの姿。「どしたん?」「頭に・・・」「??」
よく見たらな・な〜んとスズメッチのウンチが髪にペッタリと付いてるじゃないの!おかしかったけど笑うわけにもいかず、ばあちゃんにティッシュをもらい頭をフキフキ。

これって運が付いたのか、尽きたのか、それとも恩を仇で返されたのか、しばし悩んだがっちゃんパパでした。
でも、髪短くってよかったね^^。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.