がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/03(木) 伸びない爪
昨日は水曜日@定休日でした〜。

ずーっと寒いです、体が縮こまってしまう・・・。鳥ママさんの中でも何人かインフルエンザに罹ってしまったらしく、大変そうです。お大事にね。

がっちゃんはすこぶる元気、昨年の同時期と比べても元気いっぱい。やはり食べる物をいろいろ変えた結果が少しずつ出てきているのかな?

→「ふじちゃんまだ起きないのかな〜?」
のがっちゃんです(笑)

以前爪切りに失敗して流血事件が起きましたが、その爪がなかなか伸びてきません。先端が黒くなったままで・・・。これちゃんと伸びてくるんでしょうか?ちょっと不安。ただ今までは換羽で、そちらの方にたんぱく質とかいろいろな栄養を取られていたかもしれないですね。これから爪の方にも栄養が行き渡っていけば伸びてくるかな。はっ、でも伸びたらまた切らないといけないんだ・・・。伸びるのに時間がかかると経験者のYママからお話は聞いていましたが、これ程とはね。

爪切り買い換えようかな・・・。

=====昨夜のお献立=====
☆鱒寿し
☆味噌汁
☆おでん
☆漬物


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.