がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/01(火) 寒い〜〜〜
今朝は雪が積もっていました、2〜3cmくらいかな。今はもうほとんど溶けてしまっています。年末以来の雪です、さ・寒い〜。

この冬はちゃんとしたパネルヒータを用意しサーモも付けているので、特に夜安心して寝ていられます。カゴの中の設定温度は23度で2羽ともちょうど良さそうな感じ。玄関の親鳥たちも同じものを使い、同じ温度設定です。でも、朝お休み布をめくってしばらくすると一気に15度前後まで下がってしまう・・・ので、少〜しずつ段階を踏んで布を上げていくようにしています。過酷な環境でかわいそうなんですけどね、どうにもできません><!せめて少しでも暖かくと思って工夫はしているんですけど。

放し飼いのがっちゃん、各部屋の温度は20度を下回らないようにお願いしています。換羽が終わったのでそう神経質になることもないとは思うけど、風邪をひかれたら困りますからね。移動の時には行く先の部屋の暖房を入れて暖かくなった頃に連れて行っています。でも「今!今行きたいの!!ママ早く連れて行って!」と人の気も知らずに催促の「ヒュイ・ヒュイ」。まぁ、ちょっと待ちなさい・・・が通用しないんだな。
しばらくして「さあ行こうか」と手を出すと、軽〜く「カプッ」と噛んでから乗って来る。怒ってるんですね〜。

がっちゃんのためを思ってしていることなのに!

=====昨夜のお献立=====
☆煮込みうどん(稲庭うどんおいしいよ〜)
☆漬物いろいろ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.