がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/28(水) 年末にやること・・・
その1 窓に「プチプチ」を貼る。
特にリビングの窓の結露がすごいんですよ〜(涙) で、ネットでいろいろ調べて試しに2箇所貼ってみました。「こんなんで大丈夫なんかなぁ」と言いながら。
結果・・・すばらしい〜^^ 結露が全くなくなるわけじゃないけど、かなり軽減、しかも暖房効率もアップというおまけ付き。パパが休みに入る明日から、残りの窓にも貼るぞ〜!
ホームセンターで1m80円、安いです。結露にお悩みの方、検討してみる価値アリ!かも。

その2 なますを作る。
昨冬Pママさんにレシピを教えていただいた、と〜〜〜ってもおいしそうななます。今年こそ作るゾー!!2日かかるので今日から仕込み開始。大根とニンジンをスライサーで千切りにして・・・。がんばろーっと。

その3 掃除。
・・・はいいかな、やらなくても。寒いしさー、風邪引いちゃったしさー。来年のGWにやろっと。

その4 風邪を治す。
年末・年始は来客予定。あぁそれまでに治るのかしら?ちょっと良くなりかけて、油断してビール飲んだら(!)逆戻り・・・。でもしんどさがピークの時にはさすがに「飲みたい」って思わなかったからな。今日は御用納め、1年間お疲れ様でしたとパパをねぎらうのにワインとチーズを用意してあるのにな。昼ご飯の後に風邪薬飲もうっと。

何だかんだ言っているうちに1年がまた過ぎて行く・・・。
皆さま、良いお年を!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.