がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/01(日) 続*続*続*しろちゃんのこと
怒られたあ、その1『カゴが小さすぎます』……あのーでも、体全体が収まっているし、ちょうど良い大きさだと思ったんですが。。。
『こんな狭い中じゃ飛べないでしょ!!』……はい(T_T)

怒られたあ、その2『寝かせるのが遅すぎます』……えっとーでも、夜9時には寝かせてるんですが。。。
『鳥は夜明けとともに起きて、日が沈む頃に寝るのが自然なんです』……はい(T_T)

怒られたあ、その3『カゴには布をかけてあげてね』……すみません、そんなことは知らなかったです、夜だけかけてました。。。
『でないと、鳥が落ち着かないでしょ』……はい(T_T)

怒られたあ、その4『青菜をちゃんとあげてください』……時々はあげてたんですが。。。
『毎日です。でないとビタミン等が足りないでしょ。一番良いのは小松菜!あとちんげん菜、ハコベなんかね。』……はい(T_T)

怒られたあ、その5『それじゃあ、お母さん、カゴから出して下さい』……あのー、すみません、つかめません。。。
『あれあれ、お母さん失格!!』……はい(T_T)

他にも会話の中でちょこちょこ怒られたです。今振り返ればめちゃめちゃな飼い方してたんですよね。怒られてあたりまえ!!でも、いろいろ心配なところを相談して、この先生に診ていただいてよかったと思いました。

がっちゃんとしろちゃんは検査の結果、特に異常なし!でもお薬が出ました。当時は何の薬か聞く余裕もなかったのですが、多分体内のバランスを整える働きのあるものだったのでは。。。これ以降、2羽とも吐くことはなくなりました。

しろちゃんの羽は、別の病院で塗っていただいたお薬が効いてきて、ほんっとうに少〜〜〜しですが、生えてきていました。『少し様子をみてみましょう』と言うことで、診察終了。長かったあ、2時間くらいかかったかなあ。。。
でも、他の患畜さん全然来なかったなあ、土曜日だったのに。ゆっくり診てもらえてよかったけどね。

いい先生です。結構お年なので、ちょっと心配なのだ。

=====本日のお献立=====
☆春巻き風餃子
☆オクラなっとう
☆枝豆
☆ひじきとごぼうのサラダ
☆いつもの、ネ(ё。☆)・・☆うふ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.