がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/11(日) 大魔神?出現!
最近、とみに体調がとってもよろしいような、我が家の王子様。
愛のプレゼントも超絶好調(T_T) 毎日がっちゃん@ばあちゃんちのピンクの水筒にエグエグ。。。そしてモグモグ!!

エロエロ大魔神の出現であります(T-T ))(( T-T)

発情は自然の摂理とはいえ、あんまり長く続くのも困りもの┐(-。ー;)┌
水筒を隠すようにお願いしないと。。。
あとは、ママのお台所のステンレス部分。ここは、ママが厳しく目を光らせているので、今のところ被害?はなし!

とりあえず、できるだけ早寝・遅起きを心掛けてッと。。今夜は19時10分に寝かせました。

ママは、毎日消毒用エタノールを片手に、がっちゃんのエグエグポイントをふきふきしまくりですよ。もちろん、完全に揮発させてますけどね。ε-(ーдー)ハァ
早々にアメリカのPママに相談しなければ。。。

明日目が覚めたら、エロエロ大魔神消滅!ってなことには。。。ならないだろうなあ。

がっちゃん、おべんと付けてどこいくの??

======本日のお献立=====
☆まぐろのお刺身
☆まぐろのにぎり4カン(ママ、手作りよン。あっ、パパが3カン食べた!)
☆きんぴらごぼう
☆枝豆(もち、地物。パパが5分の4食べた。。。)
☆だいこんのぬか漬け
☆おビール

この日記の感想&お献立に関するお問い合わせは、↓へGO!
http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/21620/

2004/07/10(土) こうもり娘(o ̄∇ ̄o)
あおちゃんの得意技!それは『こうもり』。。。

そう、かごの前面で逆さになるのです。他のコはしないのに、なぜかこのコだけ………。
しかも、逆さのまま移動したり、挙げ句にはけんすい?をしたり。サプリを入れたスプーンを近付けると、逆さのままモグモグ。。。初めて見た時は、ビックリ仰天でしたよ。

おかげで筋肉モリモリ、逞しい女の子に育ちました(^▽^;) 今のところ嫁に行く予定もないし、まあいいんだけどね。

昨年秋の卵モードの時には、暖めることもなく産みっぱなしだったのに、この間の卵モードの時にはしっかり『ママモード突入!』していました。

おおらかで素直なあおちゃん、ずっとこのままでいてね。止まり木が到着したら、がっちゃんジムみたいなのを作ってあげるからね。

=====本日のお献立=====
☆ゴーヤチャンプル
☆枝豆(地物)
☆冷やしトマト
☆チーズ3種
☆食前酒にビールサ
☆あとは赤ワイン♪(チーズにあわせて)

この日記の感想&お献立に関するお問い合わせは、↓へGO!
http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/21620/

2004/07/09(金) 土曜日??
こんばんは。ここの主、がっちゃんです。

今朝、いつもの時間になってもママがボクのお部屋に来ないから、おかしいな〜って思ってたの。7時過ぎくらいだったかなあ、パパが入ってきて『がっちゃん、お早う、起きるかい?』って声をかけてくれた。もちろん、ボクは『ひゅい(うん、起きる)』ってお返事したんだけど。。。いつもだったら、朝一番にママの声がするんだけどな。どうしたんだろーって、ボク、パパの肩の上でちょっと考えていたんだ。そうしたら、ママが『がっちゃん、おはよー』ってやってきたの。。。o><)oモォォォォ〜ッ!! ママ遅いじゃない!!ボク、ママがどこかへ行っちゃったのかと思って、心配だったよ(●`ー´●)プンプン

あれ?今日はもう土曜日?? 土曜日と日曜日はパパのお仕事がお休みだから、ママお寝坊できるんだよね。
あれれ??

なあ〜んだ!パパ、今日はお仕事お休みなんだって。でも、いっぱい・いっぱい遊んでもらおうと思っていたのに、ママと一緒にお部屋のお片付けしたりして、あんまり遊んでもらえなかった(T_T)

明日も明後日もお休みなんだから、ボクの大好きな『どんぐりころころ』、たくさん歌ってね。ねっ?パパo(*^▽^*)o〜♪

=====本日のお献立=====
がっちゃんパパ飲みのためお料理してませ〜ん。
ママは休肝日でした。

この日記の感想は、↓へGO!
http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/21620/

2004/07/08(木) コワイよおおおo(T^T)o
蒸し暑い一日でした。
夕方、4時前くらいにがっちゃん@パパからメールが。。。
『ひと雨くるヨ』 外を見ると入道雲がモクモク、もう一方の空をみると真っ黒い雲が。。

10分後、ものっすごい雨、雨、雨!!ちょっとしてピカっ、ゴロゴロ。

鳥さんたちが心配。
パパ鳥&ママ鳥……2羽一緒のせいか?意外に落ち着いている。
あおちゃん(♀)……2階のがっちゃん@ひいばあちゃんの部屋で、ちょっとそわそわ。
がっちゃん……同じくひいばあちゃんの部屋から、激しくママを呼び鳴き。。
       『ひゅい、ひゅい』(ママーどこ??)
       『ひゅい、ひゅい』(ママーこわいよー)

はいはい、今いくよー。

がっちゃん@ひいばちゃんの部屋に入るなり、バババッっとママの肩に飛んできた。よしよし、恐かったねえ。
あおちゃん、大丈夫?と覗いたら、全く平気だった。女は強し!!
我が箱入り息子は、ずーっとママにへばりついたままでした。

晩ご飯の支度ができなかった(T-T ))(( T-T)

=====本日のお献立=====
☆うなぎの白焼き
☆てんぷら(大葉&インゲン)
☆ミニチヂミ
☆きゅうりのぬか漬け
☆へへへ、ビール

この日記の感想は、↓へGO!
http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/21620/

2004/07/07(水) いやじゃぁぁぁぁ o(>_<)o ☆
昨夜は恐怖にさらされたがっちゃん。。。。。
抵抗空しく、パパに『ぎゅっ』、保定されてしまいました。

あれあれ、何が始まるのかな??

じゃーん、爪切りでした。いくら手乗りとはいえ『ぎゅっ』されるのは大嫌いながっちゃん。『ぎゃっぎゃっ』と叫びながら頭を左右に振り、足をバタバタさせて、必死に抵抗!! 

パパ、慎重にはさみ(爪切り用)を合わせます。息を止めて、さあ、パチンッ 。。。

しかし、敵?もさるもの、『パチンッ 』の直前にバタバタ動く、動く、動く!
パパ、再び息を止めて。。。左右あわせて8本の爪を切るのに約5分。

さー、終わったよ、がっちゃん。あれあれ、ラドン(あじの開き)になっちゃったね。よく頑張りました\(^▽^)/

『もー、ボク疲れちゃったよ!!』

=====本日のお献立=====
☆ミニうな丼
☆シジミのみそ汁
☆うなぎオムレツ
☆ゼンマイの煮物
☆定番、ビール

http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/21620/

2004/07/06(火) 本日のお献立(o ̄∇ ̄o)
がッちゃんの巻(シード&ミネラルブロック以外)
  ☆朝………ミックスベジタブル(無農薬有機栽培)のコーン&にんじん
       パパが食べさせます。『Y。』ママを見習って、だまし討ち?     
       作戦実行!!大好きなコーンの次に、すかさずにんじんを。。  
       がっちゃん、コーンのつもりでパクっ。『おっ、やりぃ』と思  
       う間もなく、『ぺっ』。。よし、もう一回!コーン→すかさず
       にんじん。今度こそ!。。。『ぺっ』!!
       あのね、がっちゃん。『Y。』ママんちのMちゃんは素直よ。
       見習いなさいね(▼ヘ▼;)

  ☆昼………がっちゃん@ひいばあちゃんからもらったバナナサ
       ママに食べさせてもらうサプリ
       (今日もよく食べました。いいコだね)
       乾燥アルファルファ

  ☆夜………パパに食べさせてもらう無農薬粟穂サササ
       
がっちゃん、し☆あ☆わ☆せ、だね\(^▽^)/

パパ&ママの巻
☆ひとくちそうめん
☆鯛のかぶと煮
☆卯の花
☆きゅうりのぬか漬け
☆日課のビール

http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/21620/

2004/07/05(月) 甘えン坊将軍
何をするにも、いつも誰かと一緒!
食べるのも、寝るのも、遊ぶのも。

☆食べる時。。。人間の手から食べさせてもらうのが好きっっ!!
☆寝る時。。。人間の肩の上や顔(!)の上、足の上で寝るのが好きっっ!!
☆遊ぶ時。。。人間を相手におしゃべりしたり、お歌をうたってもらったり、お遊戯?したりするのが好きっっ!!

ほんの5分でも一人ぽっちにしてしまうと。。。背中を向けて『ボク、怒ってんの』と、無言の抗議!
いよっ、おとこの背中、カッコイイ〜〜〜(*゜ー゜*)ポッ。。

がっちゃんのいちばん好きな歌、それは『どんぐりころころ』。本人が飽きるまで歌い続けマス♪♪。。。結構、大変なのだあ<(ToT)>

=====本日のお献立=====
☆ミニオムドリア   
☆紫タマネギとワカメの酢の物
☆いんげんのごまあえ 
☆山かけ納豆
☆冷やしトマト    
☆今夜もビール(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

2004/07/04(日) がっちゃんの日課
がっちゃんの日課のひとつ、『お昼寝』

午後1時〜3時頃まで、よく寝ます。でも、ずーっと寝たままというわけじゃあないんですね。ちょこちょこ起きて?羽繕いをしたり、ごはん食べたり、場所を移動したり。。。ちょっと寝て動いて、ちょっと寝て動いて、の繰り返しです。

この時間帯は、よく『鳥ポーズ』で寝てるんですよ。
『鳥ポーズ』………我が家の言い方です\(^▽^)/ 背寝というのでしょうか?頭を背中の羽の中に埋めて寝るんです。鳥さん独特の寝方ですね。

ママに対しては、全く警戒心を持たない無防備ながっちゃん。。。こんな写真も撮らせてくれるんですね〜(*'ー'*)ふふっ♪ これがパパだったらこうはいきませんです、はい。

携帯で写真を撮られるのは慣れたみたい。次はデジカメに慣れようよ。もっともっとハンサムくんに撮れるから!!
ねっ、がっちゃんd(*⌒▽⌒*)b

=====本日のお献立=====
☆豚肉の角煮         
☆オムレツ、トマトソース添え
☆焼き厚揚げ、ねぎ・大葉のせ 
☆仙台名物『ささかま』
☆きゅうりのぬか漬け
☆稚鮎の甘露煮
☆やっぱりビール

2004/07/03(土) あおちゃんのこと\(^▽^)/
あおちゃんは、パパ鳥&ママ鳥に巣引きさせた、第1号のコです。
親鳥から誘拐するのがちょっと遅かったのがよかったのか、幸いなことに
何羽か産まれたなかでいちばん元気で、健康なコです。

ヒナッピの時にママ鳥からいろいろ必要な免疫をもらっていたみたいで、今のところ医者知らずです。(とっても助かります。)

性格は、素直でおおらかです。イヤなことをされても次の瞬間には忘れているという………(^▽^;) (イヤなこと→爪を切る時、あるいは体重を量る時に『ギュッ』されること)
『根に持つ』ということがないのです。こんなあおちゃんに人間が教わることは多いですヨ!

しろちゃんがいなくなった今、ある意味自分の天下なのに『あれ〜、あいつが(しろちゃん)いないぞ、おかしいな。。。どうしたんだろう??』って感じで、しょんぼり寂しそう。
以前の、はつらつ元気なあおちゃんに戻ったような感じの時もあるけど、ふとした瞬間に寂しそうな表情をします。こんなに深い愛情を持っているんだね!
しろちゃんが帰ってきたら、今度こそ仲良くするんだヨ(*- -)(*_ _)

=====本日のお献立=====
☆バジルとニンニクのトマトソースパスタ ☆ワカメサラダ
☆ビール
☆赤ワイン(ちょっと祝い事があったので\(^▽^)/)

2004/07/02(金) 今夜の攻防戦!!
がっちゃんの日課、いろいろあります。毎日忙しいんだよネ\(^▽^)/

寝る前の日課は『粟穂( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ』もちろん、無農薬。北米の無公害地域で作られたのだ!

今夜もおいしそうに食しました、19時ちょうど!!さー、これからが大変です。ママは『早く寝かせたい』、がっちゃん『まだ寝るもんか』。。 頼みの綱のパパは今日も飲み会、帰宅は何時になることやら(▼ヘ▼;)

『がっちゃん、ねんねしよー』………『はあいサ』………といけばいいのですがね。

実際は『がっちゃん、ねんねしよー』……『いやじゃ!』(肩の上に飛んで来る。手が届かないからね) あら、/(-_-)ヽコマッタァ(ママのこめかみの怒りマーク、1個)。。。とにかく下に降ろしてっと。 
『さー、がっちゃん、ねんねしよー』……『いやじゃ!!』。。。。ふーっ(こめかみの怒りマーク、2個)
仕方がないなあ、また降ろしてっと。『がっちゃん、いいこだからねんね!』
……『いやじゃあ!!!』。。。はーっ(こめかみの怒りマーク、3、4、がなくて5個)

あと何回繰り返すの(TOT)!!

やれやれ5回めにして寝てくれましたよ、19時50分。
でもよく考えたらママの都合を押し付けてるんだよね。
がっちゃん、(≧≦) ゴメンヨー!

=====本日のお献立=====
料理してませ〜ん(^▽^;)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.