がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/25(日) しろちゃんのこと
しろちゃんが大空へ飛び立ってから丸1か月経ちました。
毎日空を眺め、スズメの群れの中を探し、ベランダに置いたしろちゃん専用の別荘をチェックし、あっと言う間の1か月でした。

しろちゃんはとってもナイーブなコ。若鳥になって初めての風切羽をクリッピングしたら、その後約半年は人間不信みたくなってしまいました。カゴのそばを通ると『ぎゃっぎゃっ』と叫んで、奥へ引っ込んでしまい、放鳥しても決して人間の近くには来ないし、挙げ句の果てにはあおちゃんにもいじめられ。。
同時にクリッピングしたあおちゃんは平気だったし、その後も順調に新しい風切羽に変わっていったりしたの。でもしろちゃんは違ってた。その半年の間ずーっと風切羽が生えて来なかったんだよね。しかも、生える途中の羽を自分で抜いちゃったのか?2回程風切羽の根元部分から出血したりしました。血がポタポタ垂れるくらいに( ̄□ ̄;) 一応がっちゃん@じいちゃん家のコだから、私たちが勝手なことできないなあと悩んでいました。そんな時、がっちゃんがパパに踏まれて!しまい、これ幸いとばかり、しろちゃんと一緒に病院へ連れて行ったのでした。平成14年3月頃のことです。(なんと、この頃がっちゃんはまだ飛べなかったのです、生後約9か月なのに。。。)
ーーーーーーーーーー明日へ続くーーーーーーーーーー

=====本日のお献立=====
☆ちらし寿司
☆モロッコインゲンのお吸い物、卵とじ風
☆いかのお刺身
☆きゅうりのぬか漬け
☆枝豆
☆ホ・ホ・ホ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.