がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/01(水) あおちゃん日記
あおちゃんがカジカジしたいぐさのおもちゃ。今日はもう上3分の1しか残っていません。。。

あおちゃんはミネラルブロック、特にジャングル(大っきいほうね)と硫黄カルはすごいです。どちらも半日でかじりつくしちゃうんです。最初の頃は「あー、ミネラルがかなり不足していたのね」って思っていたんだけど、いつまで経っても同じような状況。まだ不足しているのかしら?? どうもそうじゃないような感じなんですよね。カゴの止まり木を全て森の枝やカクタス等の自然木に代え、いろいろ空間を使って動けるようにしたけど、やっぱり同じ、あろうことか森の枝をかじり尽くす有様。。。 後はおもちゃね、と言うことでいろいろかじって遊べるおもちゃを入れてあげた、でもダメ〜。今回やっとめぐりあえたいぐさのカジカジおもちゃ、これがなんと大ヒット!
かなり気に入ってくれた様子、よかった。 これまでにあおちゃんが消費したミネラル代………計算するのがコワいぞ!! 

きっとあおちゃんにとって今までのカゴの中は退屈で退屈で仕方がなかったんでしょうね。で、イライラしたりして。一日の大半をカゴの中で過ごすわけだから、少しでも楽しくなるようにしてあげたいんだけど。。。あおちゃんのカゴは35角なのでちょっと狭い!! 工夫も限界があるよ〜、大きいカゴ買ってあげたいです。

人間だって変化の無い生活なんてイヤだよね!

=====昨夜のお献立=====
☆くわいのから揚げ
☆餃子
☆温泉タマゴ
☆他、残り物


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.