がっちゃんママの とき・ドキ日記
2005-10-31まではセキセイインコ@がっちゃんの日記になってま〜す。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/20 うっひゃー!
2006/08/18 影響
2006/08/08 初・青虫
2006/07/31 またしてもいつの間にか・・・
2006/07/05 いつの間にか・・・

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/23(火) 大惨事!!
がっちゃんの爪が伸びてチクチク痛いので、昨夜爪切りをしました。。。 今までにない大惨事発生!! 血管を切ってしまったらしく出血が止まらないんです、どんどん血が吹き出てきて。
もう、パパもママも大パニックでした。

事前にハーブ傷薬を用意しておこうと思ったら、さっさとパパが切り始めたので「ま、いいか。今までも使ったことないし」 なんてのんびり見ていたらいきなり出血! こんなときに限って傷薬がなかなか見つからない! あわててひいばあの部屋に駆け込んで線香をもらい、止血を試みる。。。 止まらない、線香の火が消えちゃうの。 再度止血を。。。まだダメ。 やっと傷薬を見つけ出し部屋に戻ってみると、パパが傷口をパックンとくわえてた。そう、人間が怪我したとき思わず傷口をなめるような感じで。 思わず目が点になってしまった!(がっちゃんが病気になったらどうするんだ??)  
ようやく線香で止血でき、ハーブ傷薬を塗って、やっとこの時点で思い出した「!血止めゼリーがあったんだった。。。」 パニックになるとダメですね、思考能力ゼロ状態になっちゃって。

YママのとこのMちゃんが爪切りで出血した時のことを思い出し、過去の日記を見せていただいた。 病院へ………今日は祝日、お休みだ。 サプリを増やし、がっちゃんの好きなオーツ麦と白粟を増量して栄養を十分に取らせて様子を見ることにした。

心配したけど、今のところ普段と変わらず元気ながっちゃんです。(逆にパパの元気が。。。)

=====昨夜のお献立=====
☆ふろふき大根
☆ナスと甘長とうがらしの炒め煮
☆スタミナ豆腐
☆水菜のおひたし


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.