あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/03/25(金) 荒れ果てた大地
タワレコ渋谷店に行って参りました!
誰か、知り合いに会うかな〜?と、期待して行ってみたけど誰もいない(汗)

「シ」のとこを探すと、ジャズネコの「JAZZNEKO」という仕切りが出来ていて、感動!
その棚の上には、ジャズネコのCDと「視聴できます」という文字と、店員さんの手書きPOP!
おぉぉー♪

うろちょろしてると、友達がいるインビシブルマンズデスベッドの新譜があった。
「あぁ、出るって言ってたもんなぁ〜。やっぱりインビシは目立つトコにあるなぁ〜」
と、思いつつインビシのリーフレットをGet!
インビシのCDは、今度買おう〜。

ジャズネコの噂の試聴機が見つからないのでジーザスに電話!
電話の指示どおりに行くと・・・
「あー!あったぁ!!」
っと、大きい声で言ってしまった(笑)
ジーザスと何故か大笑い。
私は、
「すごーい!」
しか言えない状態!
試聴機の上には、ジャズネコの写真入りPOP。
CDは、試聴機の周りに縦に4ヶ所置いてあって、その一枚の上にも店員さんの手書きPOPが!
感動っ!!

ケータイカメラで、記念撮影(笑)
コーフン気味に、インフォメーションコーナー(ちょっと離れたトコにある)に行き、
「インディーズのジャズネコのロックンロールってありますか?」
と、聞いたら
「はい、ジャズネコですねー」
と、何も調べないでちゃんと試聴機の前に案内してくれた。
「コチラで試聴できますので」
と、丁寧に教えて頂きました☆
てか、本当にもう知ってるよって感じで教えてくれたのには感激!

一人で、ジャズネコのコーナーをウロチョロしてたら
「おぉー!」
っと、声がしたので振り返ったらジャズネコのDr.矢吹ヨウちゃんがっ!
ビックリしたぁ。
絶対、誰かに会うだろうなぁと思ったけど、メンバーに会うとは全く予想してなかった(笑)

ヨウちゃんの、会社の人がいたのでご挨拶♪
「ウチのスタッフ。偶然会った」
と、紹介してくれた(笑)
彼も、タワレコに自身のバンドのCDが2枚も置いてあった。
「知り合いのCDがいっぱいあるねー(笑)」
と、言いながらもウロチョロ。
そしたら、また違うヨウちゃんの会社の人が。
また、
「ウチのスタッフ。偶然会ったんだよ」
と、紹介してくれたら
「え、偶然?打ち合わせしてたんじゃないの〜?」
と、言われた(笑)
「いやいや、マジですから」
と、否定したけど信じてなさそー(爆)

で、ジャズネコが載ってるぴあを見たり、「STREET ROCK FILE」(宝島社)を見たり散々騒いだ。
嬉しくて、大騒ぎ!

私が2枚と、お友達が3人いたので3枚。
合計5枚、一気に売れました♪
いぇい☆
みなさんに、
「ありがとうございまーす」
と、お礼を言って別れる。
彼らは、これから友達のライブに行くとの事。

私は、一人でHMVへ。
で、インフォメーションにロッキンオンジャパンを持って行って
「コレありますか?」
と、聞いた。
色々調べてくれたけど、ロッキンオンには製品番号が載ってなくて。
最後には、ジャズネコのHPまでアクセスして調べてくれました☆
結局は、
「お取寄せになりますねー」
と、言われちゃったんだけど・・・そこまでして調べてもらって、嬉しかった。

と、いうことで渋谷のタワレコ&HMV潜入レポートでした☆
タワレコ新宿店では、ジャズネコのCDは売り切れとの事なので、他のタワレコへ行きましょうね。

で、家に帰って早速聞いた。
私は、最初から
『DEATH ROCK』にやられました。
ギターがすごいカッコ良い!!
何故かと言えば、マッハスタジオのマッハさんの高いギターで弾いてるから♪(笑)
ライブで使うギターとは違うのですよッ!あはは。
でも、ジーザスはやっぱりギター上手いなぁと思った。

『ROCK'N ROLL』はタイトル曲だから、良いのはあたりまえ。
他の曲も、ぜひ聴いて欲しい。

『CAUST』は、歌詞もカッコ良い。
「目の前に広がる荒れ果てた大地を見て 奮い立たないなら 男なんてやめるべきさ!」
なぁーんて歌詞!普通の人じゃなかなか書けないですよ。
ジーザスに合ってるなぁ。

今まさに、やっとJAZZNEKOは音楽業界という『荒れ果てた大地』に一歩足を踏み入れたところ。

みなさん、JAZZNEKOを宜しくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.