あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/03/20(日) 打ち上げ&ブルボンズ企画in渋谷乙-kinoto-
あおい企画のあと、打ち上げ。
朝まで付き合ってくれた大勢の皆様、ありがとー♪
楽しかった!

特に、ジャンケンスタインのVo&Guつねさんと、あんなに話したのは初めて!
彼とは、お笑い談議で今までも盛り上がってて、ビデオを貸したりしてた。
それで、カリカナタがTVに出てたビデオを見てくれてて、彼女のファンになってくださっていたのでした(笑)
だから、今回カリカナタがライブでネタをするのを楽しみにしててくださってて!
それはそれは、私以上に楽しみにしてたみたい(笑)
リハに来た途端「カリカナタは?」と聞かれてビックリしたぁ!

打ち上げでも、お笑い話で盛り上がったし。
つねさんのお笑い好きは、有名だ。
てか、つねさんの知らない一面を色々と垣間見れて良かったですよ。

ジャンケンスタインは、ラモーンズと交流があって。
DeeDeeRamoneとも、面識があった。
前にジャンケンにいたメンバーが、彼が亡くなった時に奥様のバーバラさんから、鼻ピアスを形見でもらって。
もらった人の鼻ピアスの穴が塞がったから、つねさんにくれて。
だから、今、つねさんがしている鼻ピアスは、DeeDeeRamoneのピアスなんだって!
ビックリ&感動。

去年は、DeeDeeRamoneの追悼ライブに私も行ったし。
シナロケとBEFORE CHRIST BUTTERFLYとジャンケンとPUNCH-LINEをいっぺんに見れたのでした。

アトミックさんは、寝てないのにMCをしてくれて、それなのに打ち上げでも大騒ぎ!
途中で帰る時はフラフラになってて、バイクで帰り着けるのかなぁ?と心配してたけど大丈夫だったみたい。
良かった〜。
PUNCH-LINEのタナカさんと、九州人どうしで盛り上がってたし!

というか、今回のあおい企画は九州出身と北海道出身者が多かった。
咆哮のGu&Vo宮内さん&AVENGEのGu&Vo水岐さんが熊本。アトミックさんが福岡。
ジャンケンのBa.シンタさんが網走。ジャズネコ全員北海道。
なので、Admでも打ち上げ会場でも盛り上がったのでした♪

朝は寒かったー。
家に帰って、すぐに就寝。
だけど、いつもライブの後は興奮して浅い眠りになってしまう。
この日も4時間くらいで目が覚めて、その後眠れないし・・・。

そして、夕方。
今度はブルボンズ企画ライブを見に、渋谷『乙-kinoto-』へ。

歩道橋を下りて歩いてると、肩を叩かれた。
ちょっと無視して歩いてると、しつこく叩くのでしょうがなく(苦笑)振り返ると、
マンホールのDr.ショウジくんがフライヤーを配っているところでした。
ちょっと立ち話。
「何聴いてるんですか?」
と、聞かれたので
「え?あ、コレ?ニルヴァーナ」
と、言ったら
「に、ニル…スゴイですね」
と、言われた…スゴイですか?(笑)

ショウジくんと別れて、歩いてると今度は後ろから誰か走ってくる・・・。
で、また肩を叩かれて振り返ると、ブルボンズのGu&Voブンブンでした。
ホワイトデーのプレゼントを頂いちゃいました♪ありがとうございます〜☆
で、乙まで一緒に行くと、そこにはキングバスターズのちえさんが一番乗りしてました!
マンホールのくやさんもいて。
OPENまで色々お話し♪

会場に入って、すぐにスタート!
ブルボンズメンバーと出演者で、『ギブミーチョコレート』の歌(?)を歌う。
「♪兵隊さん、兵隊さん、おくれよおくれよ兵隊さん♪」みたいな感じw

今回の出演バンドは、みーんなカッコイイ!
あおい企画で、いろんな人が言ってくださった、
「どのバンドもハズレがなくて、ずっと楽しめた」
状態でした♪

RAMJAMのyossyさんがいたので、昨日のお礼♪
あおい企画〜打ち上げ〜で、朝まで付き合ってくださったので♪
てか、yossyさんは途中でマッハさんと一緒に寝てたけど(笑)

ポンティアックのアニキも来ていたのでお話し。
あおい企画について話をした。
ジャズネコのジーザスとヨウちゃんもやって来た。

マンホールではすっごい盛り上がったー☆
新曲も良かったし!
私もいつのまにか一緒に歌ってた。
サイコー!!

ブルボンズが始まる前、カメラを用意して待っているとブンブンが
「ジーザスは?」
って、聞いてきたのでじーじを呼ぶ。
そしたら、なにか紙を渡されたみたいで
「なにこれ?」
と、聞かれた。見てみると「夜の彼方」という文字と、コードが書いてあった。
「あー、この前ブンブンが夜の彼方でジーザスにギターを渡すって言ってたよ」
と、教えたら、
「あぁ、そうなんだ」
と、言って後ろへ行ってしまった(笑)
大丈夫かなぁ〜?と思ってたら、ブルボンズが始まる。

『キミの犬になる』では、私も一緒に歌った♪
マンホールで、ハイになってたせいかな?

新曲、『言葉に音楽が』ホント凄いスキ!
ブンブンの弾き語りも良いけど、ブルボンズバージョンも大好き♪

途中、Ba.のトラブル。
ブンブンがキモツさんと打ち合わせて、急遽O・オ・M・マ・A・エ・Eでの演奏。
おぉー、スゴイ!ビックリ。そして、カッコイイ♪

あとは、前の日記にも書いたけど『夏が終わる』と『マングローブの森』でキュンと切なくなって。
『夜の彼方』では、ジーザスの乱入!
後で聞いたら、メンバーも知らなかったらしい。
いや、キモツさんだけかな?(笑)

ブンブンは、ダイブ&帽子をあげて、Dr.セットのシンバルに頭を打ち付ける・・・。
わ、わ、わ!!
と、思ってるうちに、終了。

最後に、アンコール♪

とても、濃い、充実したライブでしたー♪

セットリスト
1.キミの犬になる
2.言葉に音楽が
3.夏が終わる
4.マングローブの森
5.くちづけ
6.夜の彼方
7.黙れハニー

ライブ後、カメラを閉まってるとブンブンが片付けに来て・・・見ると顔面流血!
ジーザスもビックリしてた・・・(汗)
傷を見せてもらったけど、かなり大きくバックリと開いていた・・・(涙)痛そう・・・。
シンバルに頭を打ち付けた後、倒れてたもんなぁ…。

打ち上げにも、ちょっとだけ参加して帰宅。
ライブ観戦3日目も無事終了したのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.