あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/02/07(月) ジャズネコライブinシェルター&ブルボンズライブin乙No.01
久々に、充実&疲れた一日でした。
本日は、3軒のライブハウスに行って、2つのライブを見て来ました〜!

しかも、家を出たのは8時40分!!
はやー!
ジャズネコメンバーと、久々に待ち合わせ。
下北のシェルターでのオーディションライブで、入り時間は10時!
早過ぎですよ・・・。
しかも、10時前に行ったら開いてないし・・・!!

オーデションは4組。
最初は、弾き語り。
2番目は、打ち込みのバンド。
3番目は、ジャズネコ
4番目は、青春パンク・・・って感じ。

リハが終わり、みんなでご飯を食べに行って帰ってきたら、あんじーが既に来ていた☆
会場には、椅子が並べられていて…。
2番目のバンドまでは座って鑑賞。
やっぱり、あんじーとは好き嫌いが似ていて、好き嫌いがハッキリしているところが似ていると思った(笑)
しかも、あからさまに表情に出まくるあんじーが、カワイイ♪

そして、いよいよジャズネコ!
私がカメラをスタンバイしている間に、あんじーが最前列〜2列目の椅子を横にズラシてくれた☆
これで、立ってライブが見れる〜♪
ジャズネコは座って見てもつまんないもんね!

本日は20分のステージ!
久々に「退屈なブルース」をやった。
多分3〜4ヶ月振り!
久々に聴くと、やっぱり良いなぁ〜って思う。
ジーザスの声が渋くて、合っているなぁ〜。

ロックンロールフォーユー。
デスロックが無いので、唯一激しい曲。
狂ってるも激しいけど、それとは違った疾走感があるのは、この曲のみ。
カッコ良い〜♪
最初の、ベースとドラムが一緒に始まるところが大好き!
スタジオで散々見て聴いているのに、この曲は本当に飽きない。

今日は、いつものSGではないので、ギターの音色が違うのがわかる。
激しさには欠けるんだけど、綺麗な音が出て、ギターソロがステキ!
ヒューマンは、ジーザスも言ってたけど本当に最高だった。

「アクション!!」は時間の都合上出来なかったけど、
狂ってるはいつものジャズネコが発揮されていて盛り上がった!

セットリスト

1.退屈なブルース
2.ロックンロールフォーユー
3.ヒューマン
4.ROCK'N ROLL
5.狂ってる

今日は、あんじー、ブルボンズのタクミさん、りょんさん、ポンティアックの田部さん等、バンドマンのみなさんも沢山来てくださった。
ブルボンズの二人は、夜から自身のライブがあるのですぐに会場を後にする。

MJCが、缶バッヂを作って来てくれた☆
ジャズネコの、色々な種類のバッヂ。
ターニングまでの地図のバッヂもあって、面白い。

それに加えて、ブルボンズファンの私のために、ブルボンズバッヂを私にたくさんくれた♪
わーい♪
本当に、すごーく嬉しい☆
MJC、どうもありがとぉ〜!!!

あと、タケちゃんはあおい企画「青炎」のポスターの試作品を作って来てくれた☆イメージを伝えて・・・それだけで、かなり私が思っていたものに近いものを持って来てくれたのでウレシイ!
PCに画像を送ってくれて、見てはいたけれど…本物は素晴らしくカッコ良く出来ていた!
すごいお気に入り♪
タケちゃんありがとぉ〜!!

ライブ後、ジャズネコメンバーのDr.矢吹はブルボンズのリハ。
Vo&Gu.ジーザスとBa.石油王は打ち合わせ。

私、あんじー、MJC、タケちゃん、田部さんでお茶。
そこに、ジャズネコの二人が合流。
その後、ポンティアックのVo.アニキも仕事帰りに、合流〜!
昼真からみんなでお酒を飲んで、ピザを食べて楽しかった!

夕方、それぞれがみんな用事があったので下北で解散!
その後行く人は、ブルボンズのライブ会場で合流することに♪

私は、あおい企画のチケットを受け取る為に、池袋Admへ向かった。
Admに行くまでの道は、すごい人ゴミだしなんか怖い。
一人で行くのは、本当はイヤだけど・・・しょうがない。

やっとのことでAdmに着いた。
今日、チケットをもらうことになっていたのに、コピー機が壊れているとのことで明日以降に取りに来てくださいと言われてしまった・・・(涙)
でも、折角来たんだから・・・と、色々打ち合わせ。
タイムテーブルも作ってもらったし、タケちゃんに作ってもらった、試作品だけど立派なポスターも貼ってもらえて良かった♪
Admのブッキング担当の人が、とても優しくて良い人だったので話しやすかった。

「イベンターの方ですか?」
と、言われて
「え、イベンター・・・いや、今回初めて企画したんですけど・・・」
と、言ったら
「初めてですか?結構しっかり出来てるし、出演バンドも良いし、スゴイですよね」
と、誉めてくれた☆
なんか、嬉しい♪
企画した甲斐があったなぁーと、心から感じた一瞬でした☆
ポスターも誉めてくれたし♪

(長いのでつづく・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.