あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/02/12(土) ジャズネコライブ☆in西荻窪ターニング
今日は休みなので、9時頃起床・・・した途端に「あ!今日仕事だった!」と思い出した。
6日のジャズネコinシェルターでのライブの代わりに、13時半まで仕事を入れていたのだった。
なのに、起きたのは出勤時間・・・。
や、やばい・・・(汗)

会社に「お腹が痛くなって・・・様子見て良くなったら行きます」と電話・・・。
ウソついてゴメンナサイ・・・。

2時間遅れで出勤。
なので、13時半までの仕事を15時半まで延長し、その後池袋Admへ向かう。
電話をしたら、チケットが出来ているとのことだったので。

Admのお姉さんの、無愛想振りに感動しつつ駅へ。
その途中で
「店やってるんだけど、お姉さんいくつ?」
と、聞かれる。何の店か気になったけど、なんでアンタに年齢を言わなきゃなんないのよ?!と、無視。
…やっぱり池袋は馴染めないなぁ〜。
東口に西武、西口に東武があるのもなんかイヤ!(笑)

だったら、池袋でライブしなければ良いじゃん!と、言われそうだけど・・・。
Admは、なぜか好きなの☆
料金も、良い感じだしぃ〜。

その後、西荻のターニングへ。
今日はジャズネコのライブがあるのだった。

17時半着。
受付には、竹下店長が。
ちょっとお話し。
私は9月にジャズネコのSTAFFになってから、お世話になっているけれど挨拶くらいしかしていなくて、実際にお話しが出来るようになって来たのはカウントダウンの時くらいから。
やっと、話せるようになってきて嬉しい☆

遅く着いたので、リハは見れなかったけどその分、ライブが新鮮。
トップバッターは『Three Under』。
ポップな感じのパンクバンドで、良い感じ☆
ギターの人も歌うけど、主にベースボーカルなのも、ポイント高し!
+ドラムの3ピース。
若いけど、上手いし好きな感じだった。
無料MDを配っているとのことで、ジャズネコの出番が終わった後に頂く☆
ウチの近所のライブハウスに出ることが多いなぁ〜と思ったら、Ba&Voの子がウチの近所でした(笑)

続いて、お待ちかねのジャズネコ。
緊急ライブなのにも関わらず、結構見に来てくれた。

<セットリスト>
1.退屈なブルース
2.ロックンロール・フォーユー
3.ヒューマン
4.DETH ROCK
5.振り向くな
6.ROCK'N ROLL
7.狂ってる

多分、こんな感じ・・・。
久々に聴いた『DETH ROCK』。
私は、そんな感じは全然しなかったけど、どうやらかなりテンポが速かったらしい・・・。
竹下店長も分からなかったらしいけど!

今日は、ジーザスが風邪の為に、狂ってるはいつもよりもおとなしめ。
でも、風邪声ではなくて良かった。
風邪のジーザスの代わりに、Dr.矢吹がライブ告知とCD全国発売について話す。

ライブ後、
「CDは、お店で買えるんですか?」
と、男性が話し掛けてくれた。
ジーザスが
「今日はどのバンドを見に来たんですか?」
と、聞いたら
「ジャズネコです」
「えぇ?!」
っと、二人でビックリしてしまった。
以前、ターニングでジャズネコを見て、その後先日のシェルターにも来て下さったとのこと!
そんな人がいてくれたのか!!と、感激してしまった!!
すごく嬉しい。

そして、また竹下店長が話し掛けてくださった。
「企画、ウチでやって」
っと(笑)
値段交渉をしてみたけど、まぁAdmとはキャパの違いもあるけど・・・。
あおい企画も、いつか恒例化して来てお客さんが増えたら、ターニングでやりたいな。

そして、次の朝。
どうも、お腹が痛い。
でも、時間がないので出勤。

会社の最寄の駅まで着くと、またもや腹痛!!
トイレに駆け込み…15分の遅刻。。
・・・昨日、腹痛とウソを言って遅刻した罰かも・・・(汗)

ところで、もうすぐバレンタインですねぇ〜。
で、ジャズネコメンバーへのチョコレート。
朝急いでいた為に、家に忘れてしまったのでした・・・(汗)
せっかく買ったのにぃ〜!

それなのに、女性からチョコを頂いてしまった(笑)
サンクスです☆

メンバーの3人!2週間後くらいにあげるので待っててください・・・。
取り合えずのチロルチョコでゴメンナサイ(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.