あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/02/10(木) マンホールライブ☆in新宿・紅布〜レッドクロス〜
マンホールのライブ!
今回で2回目のマンホールライブでした☆

会社が終わり、東新宿へ向かう。
まだ、レッドクロスの正確な位置が把握できていなくて、通り過ぎてしまう…。
ガソリンスタンドの隣り!って、覚えたので今度は間違えないように行けると良いなぁ。

ドアを入ると、マングースというバンドの演奏をしていた。
ブギやブルースの他に、スカなどもあって楽しい♪そしてなによりも、カッコイイ!
お目当てのバンド以外は、そんなにイイ!というバンドに出会うことがなかなかないが、マングースは超カッコ良かった☆

次に、いよいよマンホール。
仕事帰りに行った為に、ライブ自体には途中参加になったが、マンホールは最初から見れた。
Vo&Guくやさんに、写真撮っていいよ!と、言われてたので前の方に移動〜!
すると、よくジャズネコのライブに来てくださる、「RAMJAM」というバンドのyossyさんがいらっしゃったので、お話し♪
何度も顔は合わせていたが、今回お話ししたのは初めて。
あおい企画や、RAMJAM企画のことを、色々お話しできた。

そうこうしているうちに、マンホールの演奏が始まる。
CDに入っている、一曲目から!
この、曲の最初のギターが好き。

いつも、飲んでいるところしか見たことがないくやさん(笑)
最近よく会うけど、ライブを見るのはまだ今回で2回目。
そんな感じは全然しないのが不思議。
くやさんは、やはり普段のくやさんではない。
ステージに立つと、本当にカッコイイ!
これはどんな人にも言えることなんだけど、やっぱり普段話している時とはオーラが違う。

前回のレッドクロスでは、Voの音量が小さかった。
でも、今回は改善されていて大満足♪

CDの曲も沢山あったし、前回のライブで見て好きな曲もあったので楽しい。
Guの坂口さんと、くやさんの絡みもカッコイイし面白い。
Dr.ショウジくんは、一人で黙々とドラムを叩く。
ショウジくんは、話すと面白いし可愛いけど、ライブ中はそんなキャラは一切見せない。
マンホールのカッコ良さは、音もそうだけど・・・メンバーのライブパフォーマンスもあると思う。

途中から、スタジオ帰りのブルボンズVo&Guコンビが乱入(客席だけど)!
多分、ライブの中盤辺り。今回は、ちょっと長めのライブだったので結構見れて良かったんじゃないかな。

最後の曲も好き!
だけど、なんて題名かとか、全然わからない・・・。
「イェイェイ」
って、いう曲なんだけど・・・。
前回のライブでも見て、良いなぁと思ったのでした。

ライブ後、レッドクロス内で打ち上げ・・・。
なんか、くやさんとブンブン、KYONKYONと飲むと、何かしら事件が起こる気がする・・・(汗)
前回同様、今回もいろーんなコトがあった。

で、終電に乗れなそうなのでKYONKYONちにお泊り。
しかも、今日知り会ったジャンクちゃん(女の子)と2人で・・・。
KYONKYON、大変お世話になりました。
ありがとぉぉ!!

朝、睡眠不足ながら仕事へ向かう。
ジャンクとKYONKYONで西荻野駅へ。
さ、寒い・・・。

仕事は、祝日なので結構ヒマなのは良いけど、その分眠い・・・辛い〜。
明日は、ジャズネコライブだし、早く寝よう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.