あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/01/31(月) 木製の椅子〜飲み会〜カラオケ
先週、『朝まで〜!』ってのが二回もあって(しかも、木曜日&金曜日2夜連続!)死んでました・・・(苦笑)
木曜日はちょっと色々あったけど(笑)、金曜日は学生気分で楽しかったー♪
あんじー、サンクス!

木曜日の飲み会は、省きます・・・(苦笑)
後ほど、ブンブンのライブレポは書くかも?!

金曜日のライブ⇒飲み会⇒カラオケのことについて書きましょう!

金曜日は、ブルボンズのBa.りょん様がサポートをする、「木製の椅子」というバンド(ユニット?)のライブでした!
色々、噂には聞いていて想像どおりだったんだけど、それ以上にステキ!で★
演奏がすごいし、雰囲気やムードもあるし、カッコ良い!!

最近、女性Vo.で良いなぁと思うバンドが少なくて寂しい中の久々のヒット♪
あんじーがGu&Vo.を務めるベガスも、女性ボーカルでパワフルで、大好きなんだけど★
また、全然違った魅力がありました!

しっとり・・・というのとは、違って。
カッコ良い中に、女性らしさ&強さ&知性が満載!
どこか懐かしく、ノスタルジックな感じもするんだけど、新鮮で(笑)
うーん、上手く説明できないのがモドカシイ!

りょん様は、リョウジさんだし、服装もブルボンズとは違うのだ。
現在、ウッドベースを習得中らしく・・・ウッドベースが確かに合いそう!!っと、そういう感じなのです。
頑張ってください♪早くウッドベースで聴きたい♪

新宿・紅布で「木製の椅子」のみ鑑賞し、そそくさと代々木へ。
すでに、ベガスの飲み会は始まっていたので、あんじーに迎えに来てもらったのでした★

サポートBa.のシンティーくんは、バイトで欠席。
Vo&Gu.あんじー、Gu.ジュンペーくん、Dr.ノブくん、あんじーの後輩&お友達というメンツ。
みーんな、20代前半・・・!
ちょっと、内心ドキドキでした(笑)
でも、みんなイイ子でとっても楽しかった!

あんじーは、Jちゃん(女の子)の前ではカワイイし☆
ノブくんは、さすが!ホスト役にはピッタリ♪
んで、一緒にパフェを頼んで、交換してみたり(笑)
女の子同士みたいで、楽しい〜♪えへ☆

みんなにアイスを、
「あーん♪」
したけど食べてくれない・・・(汗)
でも一番食べないだろうなー、と思ってたジュンペーくんにしてあげたら抹茶アイスを食べてたし(爆)

ピザが来て、ノブくんが切ってくれてる時
「あおいさん、ココ持って〜」
っていうから、ピザを切る道具の柄を持ったら
「初めての共同作業〜♪」
とか言うし!!
もう、終始笑いっ放しの楽しい飲み会でした!
ノブくんは、残念ながら終電前に帰っちゃったけど。

で、残りの5人でカラオケ・・・!!
私は、前日ちょっとしか寝てないので眠かったけど、眠気覚ましを飲んで朝まで歌った!
久々だったから、楽しい♪
みんな、プリプリとかジュディマリとか、TMNとか懐かしい曲を歌うから、余計に楽しめました☆
私は、CHARAとか多く歌ったなー。
あ、あんじーの為にアンジーの「天井裏から愛を込めて」を歌ってあげました(笑)
「あんじーと名乗ると『天井裏から愛を込めて』のサビを歌われる!」とのことで、どんな曲かと興味津々だったので(笑)
私は、アンジーのライブには何回か通ってたし、野音での解散ライブにも行ったくらい好きだったから余裕!と思ったのに・・・(汗)

男の子は、二人とも途中で寝ちゃったけど、残りの女性はやっぱりパワフル!
ずぅっと歌ってた。

カラオケ後は、あんじーオススメの牛丼屋さんへ。
しかも、立ち食い(笑)
朝からの牛丼・・・でも美味しかったー♪

そして、みんなと別れて始発で帰る・・・。
気付いたら寝てて、しかもかなり乗り越してしまった・・・(涙)
寒い中、引き返すのは辛かったけど、すっごく楽しめたので良いの♪

あんじー、誘ってくれてサンクス☆
また、遊ぼうね!
今回、やっとライブ以外で会えたけど、今度は昼間遊びたいね〜♪
そして、ジャズネコとベガスが、一緒にツアーに行けますように♪
楽しみだね!

2005/01/30(日) 復活!
昨日はちょっと自分の気持ちを出し過ぎました。
みなさま、心配かけちゃったみたいで・・・ゴメンね!

キミにも、キミにも、メールを貰っちゃって♪
私は、復活しましたよ★
一人じゃなかったね、私!
いや、完全復活ではないけど・・・ね。
まぁ、しょうがない。

やっぱり友達って良いですね!
ステキな人が、私の周りにはたくさんいるんだなぁ〜!と実感!
本当にありがとう♪

そして、こんな拙い日記を読んでくれてる人がたくさんいるんだって知ってビックリしました(笑)

PCもネットに繋げるようになったし、更新頑張ります・・・。
明日からも、元気で頑張る!
(*^-^*)

2005/01/29(土)
頭が痛い。
さっき、ちょっと泣いたから。
ため息ばっかり出て。
助けて!って強く思った。

私だって、色々悩んで落ち込んで、自己嫌悪になることがあるよ。
だけど、自分の心を抑えてしまう。
人には、弱いところをあまり見せたくないし、ニコニコして自分を作っていてるところが、また可愛くないと思う。
頭の中を巡っている事柄は・・・私にはどうすることも・・・。
ましてや他人には余計、どうすることもできない。

苦しくて、苦しくて。
「助けて!」
って、強く思った。
そこに、キミからのメール。

何気ない言葉だったんだ、本当に。
だけど、そんなちょっとのことで救われてしまった。
さっきまで、この地球上にたった一人って気分だった。
なのにその言葉で、「一人じゃないんだぁ」って安心できた。
心の苦しみが、ちょっとだけ和らいだ。

本当にありがとう。
キミからだった・・・から、なんだろうね。

2005/01/23(日) 河口湖合宿No.01
9月のばーべきゅーの時から、聞いていた合宿の日がやっとやって来た。
長かったー(笑)
メンバーは、きくりえさんとそのお友達2人、ジャズネコ関係者8人、有田健太郎さん、ジャングリンのVo&Gアトミックさんの13人。
男女比は、8:5で男性陣が多い。

新宿西口の高速バスのターミナルに集合!
この時点から、寒い。
ミュージシャンが多い為、4つもギターが集まった(笑)
すごいなぁ〜。

バスは、くじ引きで決定。
行きは、あんまん先生夫人(笑)の隣り。
だんだんと、富士山が見えてきた。
目的地は河口湖!

2時間程で到着!
雪が残っていて、底冷えする。

今回は、貸し別荘での宿泊で、ご飯は自炊。
なのでみんなで、買い物。
でも13人で小さなスーパーに入ると大変なコトになるので私たちは待機。
帰って来たメンバーは大量のビールや食材を抱えて帰って来た。
こんなに食べるの?って感じ(笑)

貸し別荘から、そのスーパーに迎えのバスが来ることになっていたが、なかなか来ない。
寒い中、待っているとアリケンさんが
「ビール飲んじゃおうよ!」
と、言い出し箱を開けてしまった!
誰かが、
「箱を開けると持ちにくいから・・・」
と言っていたにも関わらず(笑)
飲める人は、
「さむーい!」
と、言いつつ飲んでいる・・・。

やっとバスが来たので、宿泊先へ向かう。
山の中腹にその貸し別荘があった。
雪が積もっている駐車場から、富士山が綺麗に見えるのでみんなで写真を撮る♪
富士山は、何度見ても美しくて感動する。

急な山道を少しだけ登る。
雪が積もっているので、滑る。
特に、大きな荷物を持っているので、余計に滑ってしまう。
キャーキャー言いながら、別荘に到着〜♪

普通の一軒家って感じ。
ロフトになっていて、はしごで2階に上がるようになっている。
なんか、ワクワクする☆

早速、ロフトで弾き語りが始まる!
私は、一人男性陣に混じって聴き入る♪
良いなー、なんかキャンプみたい!

4つのギターでセッションも始まる。
輪になって、みんなでブルースとか色々歌ってる。
良いなぁ、私もギター弾きたいッ!!
アリケンさんは、みんなのギターの上に、
「ある町にジョニーってヤツがいたんだ。ジョニーはさぁ〜」
と、語りを乗せる!
コレがまた、合っていてカッコ良い♪

暫くすると、女性陣とアリケンさんが作った砂肝とレバーと鶏肉と野菜の炒め物が出て来た。
みんな、夢中で食べる食べる。
私は、レバーが嫌いなのにすっごい美味しかった!

その後、みんなで露天風呂に入りに行く。
外だから寒いけど、気持ち良い☆
結構広くて、5人で入っても余裕〜♪

男湯でもワイワイやっている声や、バシャーンと飛込みする音が聞こえる(笑)
結構長く浸かって、外に出ると男湯組みもちょうど出て来た。

ノーメイクを他人にさらすのはハズカシイ。
でも、しょうがない。
全然顔が違う!とか指摘されなくて良かった(笑)

夜ご飯は、お鍋☆
みんなで食べると、普段よりも格別に美味しい♪
元石油王、現あんまん先生が、マーメイド座りをしていたらしく、
アトミックさんに
「次はマーメイド中嶋だ!」
と、言われていた・・・(笑)

20時〜河口湖で花火が上がる。
寒い中、外で見るメンバー。
私は、キャプテンマッハさんと二人で〜♪
冬の花火も良いなぁ☆ちょっと良い雰囲気!!
と、思ったら邪魔が入った!(爆)
でも、ステキな人と見るのも良いけど、やっぱり好きな人と見たいなぁ〜♪
と、思ってしまったのでした。。

食後には、ライブが始まってみんなで弾き語る。
アトミックさんが、私に
「ギターを叩いて打楽器にしてリズム取ればいいから」
と、言ってアコギを渡してくれて、参加させてくれた☆
わーい♪アトミックさん優しい〜☆

そして、最後にスタンドバイミーを全員で一人ずつ歌って終了♪
私は、歌えないのでヨウちゃんと歌って楽しかったー☆

ご飯も終わったところで、矢吹の談話室に呼ばれた。
恋の相談とか、色んなことを聞き流してくれるらしい。
てか、本当にやるのかよ!と思ったけど、本当にやったのでした(笑)

ベッドが二つあって、寒いのでそれぞれ別のベッドに(当たり前!)入って話し込む。
しかも、部屋は真っ暗にして!それが仕様らしい・・・。
色々相談に乗ってくれた☆もちろん、恋の話しメインで(笑)
相談というか、本当に聞き流してくれたって感じだったけどねw
でも、ヨウちゃんサンクス!!かなりスッキリしますた。

談話室から出ると、アリケンさんが
「トランプやろう!」
と、言い出して大貧民が始まる。
さっき、プラスチックのトランプをワザワザ買って来たらしい。

私が、マッハさんやマーメイド中嶋、アトミックさんを誘うけど来ない・・・。
アトミックさんは、投げキッスを5回くらい連続でしてきて誤魔化された(笑)
談話室で、第二陣の相談が始まってた。
アリケンさんが、呼んで来い!というので、呼んだけど
「今、相談中だから・・・」
と、断られた・・・。

ノリノリのアリケンさんがかわいそうなので、しょーがなく付き合ってあげた(笑)
負けた人は、JINROを飲むんだけど、私は飲めないのでしっぺ。

始めると、意外にたのすぃ〜♪
私は、一回も貧民にはならなかったので、シッペは免れた。
大富豪にはなったけど♪この日の私は結構強かった。
オセロとかは苦手だけど、こういうのは好き☆

(長いのでつづく)

2005/01/22(土) 河口湖合宿No.02
(つづき)

その後、私は抜けてアトミックさんとマーメイド中嶋と音楽について話す。
ジャズネコのこれからとか、真剣な話しをしてたのに、徐々に下ネタに・・・(汗)
最近、マーメイド中嶋がお酒を飲むと、下ネタになってるなぁーと思ったのでした(苦笑)
話しに飽きたので、今度はマーメイドとアトミックさんでセッション。
歌は歌わないで、ギターのみ。
うぅー、良い音色だぁ〜。
私は、カクテルを飲んで良い気分〜〜〜〜♪♪♪

「中嶋のテーマ!」
と、アトミックさんが言って即興で弾き始めた。
良いなぁーと、思って
「じゃぁ、あおいのテーマも!!!」
と、無理やり作らせた(笑)
しかも、デジカメに動画で録音もした☆
アトミックさんとマーメイド中嶋の二人でのセッション・・・!
うっとり〜♪
「あおいという曲でした」
と、言ってくれたので大満足!!
私の曲がこの世に誕生したということが、嬉しい〜♪
アトミックさん、大好きよん☆あ、マーメイドもね!

その頃には、すでに3時くらいになってたので、寝ることに。
寝る場所がないので、ロフトに上がる。
先に寝ていたアトミックさんが奥にいて、隣りにはアリケンさん。
うーん。と一瞬考えたけど、別に良いや〜ってことで寝ることに。

でも、下で色々騒いでるし、あまり寝付けない。
アリケンさんとアトミックさんが下に行ったので、私も降りた。
お茶を飲んで、寝ぼけながら話しをして、時計を見たら5時。
だんだん眠れなくなって来た・・・。
アリケンさんが、ウチ風呂に入ったと言ったので、私も今のうちに入ろう〜と思った。
朝入ると髪の毛を乾かすのとか大変そうだし!

さっさと入って、ドライヤーで乾かして、戻るとシーンとしている。
ヨウちゃんとSさんが話しをしてるけど、それ以外はみんな寝てるようだ。

布団に戻ると、今度はマッハさんが隣りに寝てる(笑)
うーん、やっぱり寝付けない・・・。
・・・だが、気付くと8時になっていた。

下に降りると、何人か起きていた。
アリケンさんが、ギターを弾きながら歌って、みんなを起こす!と言っていた。
私はアリケンさんの『低気圧がやってくる』をリクエスト♪
やっぱり、良い曲〜☆

みんなが起きて来て、アリケンさんがジャンケンでコーヒーを買ってくる人を決めよう!
ってことに。
こういう時、ジャンケンに弱い私ですが、今回は珍しく勝利!
結局ヨウちゃんが行くことに・・・。
ヨウちゃん、ありがとー♪

マッハさんと、マーメイドと、アトミックさんがまた弾き語りを始める。
ビートルズとか、色々。
あと、ボサノバちっくなモノとか。
すっごい、良い朝!!気持ち良い〜♪
アトミックさん曰く、「イパネマの娘風チック」
「風なのに、またチックがつくんだ?」
と、突っ込んでおきました(笑)
とにかく、最高でした☆

その後、バスに揺られて河口湖へ。
高速バスが出るまで2時間くらい、自由行動。
きくりえさんや、お友達はロープーエウィでどこかに行ったらしい。
私たちは、寒いのでお茶。

ジーザス、ヨウちゃん、アリケンさん、アトミックさん、MJCは先に高速バス乗り場へ。
流しをするらしい。

私と、マーメイド夫妻(笑)と、マッハさんタケちゃんは後から行くことに。
お茶を飲んでると、雪がたすごくたくさん降ってきた・・・。
お店の人に、高速バス乗り場までは10分ちょっとと言われていたので、軽く考えてたらちょっと坂があって、しかも雪が積もって来て歩きにくい・・・。
寒いし、死にそうになりながらたどり着いたのでした・・・。

荷物を待合室において、トイレに行こうとしたらアリケンさんとアトミックさんがマジで弾き語りをしてる(笑)
私は、二人の弾き語りのファンなので(バンドもステキだけど)、終わりまでずっと聞いていた。
知らない人も立ち止まって聴いてくれている。

そしたら、お婆ちゃんが
「ウチの孫くらいの年の人が歌ってるんで、思い出したよ」
と、話し掛けてくれた。
「お孫さんはおいくつなんですか?」
と、聞いたら
「大学生」
とのこと・・・(笑)
・・・アリケンさん、アトミックさん、若く見られて良かったね〜(笑)

そして、やっとバスが来たので新宿へ帰る。
帰りは、タケちゃんの隣り〜。
あおい企画のポスターを作ってくれるので、その打ち合わせも出来た☆

バスで寝ようと思ってたけど、なんだかんだと話しが盛り上がりついに新宿まで一睡もしなかった。
新宿で、解散!

アトミックさんは、あおい企画での司会&弾き語りをしてくれるので、その打ち合わせを兼ねて、今度飲みに行く事に。
友達のお笑い芸人も、司会をしてくれるとのことなので、顔合わせも兼ねて♪

みんな馬鹿だから、合宿の打ち上げをしようとか言い出すし(笑)
でも、そんなみんなが大好きだー♪

・・・ってことで、合宿レポートでした。
この日はこの後、睡眠時間2時間なのにもかかわらず、ライブに行ったんだけど、その話はまた後日・・・。

2005/01/20(木) マンホール☆ライブin新宿・紅布
本日は、マンホールのライブへ!
マンホールは、有名とのこと(ジャズネコ矢吹談)。
よく、ステッカーを色々なところで目にする。

私も、マンホールのステッカーが欲しかったのだが、この間スハラブンジさんのライブでVo&G久家さんとお話出来た時に頂いた☆
その時より前に、ブルボンズSTAFFサニーさんとマンホールのライブに行く約束をしていたので念願叶ってやっと行くことができたのだった。

レッドクロスも、初めて行くライブハウス。
最近、新宿のライブハウスを次々に制覇している気がする(笑)
昔、よく行っていた日清パワーステーションがあった場所の近く。
でも、久々に行くので分からなくて大変だった。

うろうろしてたら、久家さんがレッドクロスの目の前にいらっしゃって、
「ココです!」
と、教えてくださった♪

ドキドキしながら入ると、マンホールと同じレーベルのムスタングジャークスのライブが始まっていた。
上半身裸のVO&G。汗マミレになっているけど、カッコ良い!
いきなり、ステージから降りて来て、ギターをお客さんの首にかける。
ちょっと弾いて、その後違うお客さんの首にかける・・・と、思ったらブルボンズのブンさんでした(笑)
ガーっとギターをかきならして、ムスタングジャークスのVoにギターを返すと、そのVoさんがブンさんをステージ前まで連れて行って片手を捕まれて挙げられて、何かの勝利者のようになっていたのが可笑しかった。

ブルボンズのタクミさんやSTAFFのSunnyさんもやって来た。
ムスタングジャークスの次の次、トリがマンホール。

ブンさんに、マンホールのCDをダビングして頂いていたので、ライブが楽しかった☆
ブンさん、サンクスです♪

Baレスの、Vo&G、G、Drのスリーピース。
Vo&G.久家さんの意外に高い声が、ステキ!
すっごいカッコ良い!
動きにキレがあるというか・・・。
G.の人との絡みも、楽しい。
結構、口では色々言ってたけど(打ち上げで)仲が良さそうだなぁ〜と思った。

Sunnyさんも、ブンさんも、タクミさんもノリノリ☆
初めて行ったライブで、こんなに楽しめたのは久しぶりかも!!

マンホールのCDを購入♪
ステッカーを2枚も頂いちゃいました☆
そこに、ムスタングジャークスのVoさんが来て、
「マンホールのCDのおつりくらいで、ムスタングジャークスのCD買えるよ」
と、言われたので
「え、200円で良いんですか?(マンホールのCDは800円)」
と、言ったら
「え、500円なんだけど・・・」
と、言うので考えてたら
「じゃ、200円で良いよ、内緒で!」
と、言われたので、買っちゃいました(笑)
てか、ココで発表しちゃったけど…大丈夫ですよね?(汗)
なんか、怖そうだけど良い人でした。

ライブ後、ブンさんと久家さんとタクミさんが階段で話しているところに遭遇。
「今日は、声が小さかったですよね?」
と、ブンさんに言われて、私もそう思っていたので
「CDに入っている曲以外の歌詞が分からなくて残念でした・・・」
と言ったら、久家さんが
「これ以上、[上げない]と言われた」
と、言っていた・・・。
もうちょっと、大音量だったらもっとカッコ良かったのになぁと思うと残念!
ライブハウス側の都合みたいだったけど、どっかのバンドのスタッフさんも
「最近、ボーカルの音が小さいハコが多いんだよね」
と、言っていたのを思い出した。
なんでかな?流行???
でも、バランスが大事だと思うので、そういうのに左右されないで
バンドの特色を生かして欲しいなぁと思ったのでした。

終電ギリギリまで、会場で打ち上げに参加!
マンホールのDr.は、若い〜。
でも、ちょっと天然が入っているのですっごい面白かった!
色々な人とお話しできて楽しかったー♪
Sunnyさんのおかげデス☆ありがとぉぉ☆
これからも、仲良くしてね☆

2005/01/19(水) VEGAS TOP GLIDER☆ライブin新宿URGA
予告していましたとおり、VEGAS TOP GLIDERのライブに行って参りました☆
しかも、スタッフとして☆

大久保駅に、15時に待ち合わせ。
URGAは、初めて行くライブハウス。

Ba.のCintyくんが遅刻だったので、G&Vo.あんじー、G.JUNPEIくん、Dr.のぶくん、私は先にURGA入り。
新宿からよりも、大久保駅からの方が近いらしい。

VEGASは、TOPだったのでリハは最後。
なので、みんなでドンキーへ遊びに行く。
URGAから、ドンキーへ行く途中には韓国関係のお店が多い。
ヨン様バッヂとかグッズがたくさんある(笑)

ドンキーも、他の店となんか趣が違う感じ。
色々見て回ったけど、たのしぃ〜♪
途中で、Cintyくんが合流〜。
でも結局、あんじーの乾電池を買うだけで終了(笑)

ドンキーを出たところに、30cmのソフトクリームが売っていた。
寒い中Cintyくんとのぶくんが、30cmソフトにチャレンジ!
な、長い・・・。
とりあえず、デジカメで撮影(笑)

お弁当を買って、URGAへ戻る。
昼食後、みんなでステッカーを切り離したり、CDのジャケットを切ったり・・・。
なんか、工作みたいで楽しい☆
とか言っているヒマはなく、すぐにリハ。

URGAの中は、寒くてみんな手がかじかんでてかわいそうだった。
カイロを持っていたので、あんじーに渡す。
人数分持って行けば良かった・・・。

あんじーが、男らしい(笑)
PAさんに、色々とお願いしている。
細かく依頼するんだなぁ〜と、感心してしまった。
リハの写真も撮った。でも、照明がないので暗い。。

リハ終了〜。
すぐに、開場になるので準備が忙しそう。

JUNPEIくんが、焦った顔をしている。
さっきまで、寡黙で堂々としてたのに・・・?
「どうしたの???」
「ステージ衣装のシャツがない・・・アイロンかけてきたのに!」
と、探すが見つからず・・・。

結局、裸にライダースジャケットを羽織るか、Tシャツにライダースジャケットにするか・・・と悩んだ末、
Tシャツにライダースに変更!
でも、ギターが弾けるか、みんなで心配している・・・。

あんじーは、ステージ衣装&メークを急いでする。
黒いネイルを塗る。
カッコ良い、ロックシンガー・あんじーに大変身!

っと、そこにジャズネコ・石油王改め、あんまん先生登場〜♪
なんか、マフラーがフォーマルだとか言われてるし(笑)
あんまん先生は、ジャケット撮影のことを話してくれた☆

と、すぐにベガスのライブが始まる。
真中辺の最前列をキープ・・・しようと思ったら、パンクバンドのメンバーが占領!
なので、ちょっと横で撮影。

メンバーは、みんな若い。
20代前半。
そして、みんなイケメン&カワイイのだ♪(笑)
前回のライブで、写真を撮りたい!と強く思ったが、やはり撮ってみるとすごくカッコ良く撮れる。
絵になるなぁ〜。被写体が良いから!

だけど、演奏力はかなりあって、ウマイ。
特に、ドラムののぶくんは、凄いなぁーっと思う。
身長が183cmもあるそう。力強い、それでいて細かいドラム捌きが凄い。

フロントの3人は、みんなカワイイ(笑)
だけどバランスがとれていて、カッコ良いのだ☆

あんじーのパワーは、いつみても凄いなぁ〜と思う。
女の子パワー炸裂で、それ以上のモノがある。
ガンガンにロックしてるのが、ステキ☆

そして、出た!
「アクション!!」
あんじーと目が合ってつい笑ってしまったのだった(笑)
「アクション!!」マヂで流行ってる!

写真をバシバシとって、私の大好きな『Farm』は動画で撮影!
カッコ良いなぁ〜。
ホント、惚れ惚れする。

ライブ後、CD販売に勤しむ。
5バンド出たけど、ロクなバンドが・・・(毒)
なので、あんじーと色々喋ってた。

他のメンバーも、最初は動画を見たり、写真を見てたけど・・・だんだん寝るメンバーも出てきた(笑)
精算後、あんじーがラーメンを食べたい!と言うので、どこか良いところないかな?と思って思いついたのが、先日ブルボンズ全メンバーと一緒に行ったラーメン屋さん☆
方向音痴な私が、たどり着けるかな?と思ったが、ちょうど目の前を通ったので分かった♪
みんな、美味しいと言っていたので良かったー♪

その後、ジーザスからあんじーへメールが入って、6月のライブも決まったみたいだし。
URGAは、オーディションも兼ねてだったけど、次の日程も決めたみたいだし、良かった良かった♪

JUNPEIくんは、シャツがなかった(無くしたのか、家に置いてきたのかは不明)上に、URGAにチューナーを置いて来たらしい…!だ、大丈夫???その後がちょっと心配。。

メンバーも、みんな弟・妹みたいでカワイイし楽しいし♪
良いヤツらですので、みなさまヨロシク☆
ベガス、本当にオススメです!
ライブに行きましょう〜♪

http://www.geocities.jp/vegastopglider/
↑ベガス公式サイト(PCのみ)

2005/01/18(火) ベガス・トップ・グライダーの1日スタッフやります♪
明日は、アンジー率いるベガス・トップ・グライダーのライブ!
場所は、新宿ULGA。ココも初めて行くライブハウス。
ベガスのライブを見るのは2回目だー。
初めて見たベガスのライブは、すごーくカッコ良かった☆

1回目見た時に、来年の予定は決まっていないって言ってたから、当分見れないのを覚悟していたのに!
こんなに早く見れるなんて〜♪楽しみ♪

ちょうど明日休みなので、ベガスのスタッフをすることに!!
わーい☆
私って、スタッフするのが大好きだなぁーって自分で思う(笑)

てか、スタッフが好きなのもあるけど、人との繋がりに飢えてるんです(笑)
最近ジャズネコメンバーが忙しくて構ってくれないので寂しい・・・。
いや、本人たちはそんなこと思ってないってのはわかるんだけどね!
でも、一人だけ置いてけぼりになってるように感じる…ただの思い過ごしかなぁ?

休みの日に一人だと寂しいし。
今まで、休みごとにライブとかスタジオとかあったし。
だから、大好きなアンジーのバンドのスタッフが出来るのが嬉しい♪
リハも見れるし☆
CD販売も、写真撮影もしちゃうぞ☆
ベガスのHPも、もうすぐ出来るみたいだしね!
あー、明日本当に楽しみ〜♪
あんじー、ヨロシクね☆

2005/01/14(金) ジャズネコライブin下北屋根裏
ジャズネコライブin下北屋根裏!
半月振りのジャズネコ。
Dr.矢吹ヨウとは、ブルボンズのライブに一緒に行ったけど、他のメンバーに会うのは1/1振り!
こんなに会わなかった事がないので、すっごい久し振りに感じた。

風邪気味だったので、午前中に病院へ行った。
ジャズネコの入りは、14時〜だったけど16時半に会場へ。
そしたら、トップバッターだったから逆リハだったので、リハは見れた♪

ちょっとすると、もう開場。
続々と、知ってる人が入ってくる(笑)
ベガス・トップ・グライダーの3人も来てくれた。
久々に、アンジーに会えたので嬉しかった!
ブルボンズのブンさん、タクミさん。
有田健太郎さん、きくりえさん・・・。
今日は、ジャズネコのお客さんがたくさん来てくださった!

アンジーと、最前列へ。
すると、後ろからメンバーがやってくる。
屋根裏は、なぜか客席からステージへあがるようになっているのだ。

情熱の欠けたナイフから始まる。
のっけから、会場は盛り上がる!
すごいパワー。
特に、ベガスのDr.とVo&Gは最前列ですごい。
その間に何故か挟まれた私は、カメラマン(笑)

デスロック・ロックンロールフォーユーなど激しい曲の後、
今年3月に全国発売される「Rock'n Roll」を演奏。
っと、思ったら1弦が切れている・・・(汗)
よりによって、大事な「Rock'n Roll」をやる前に切れるなんて・・・!
アンジーと一緒に心配してしまった。

MCで、ジーザスがあおい企画について告知してくれる。
相変わらず、何日にあるか覚えていなくて、ヨウちゃんに確認(苦笑)
あー、もうすぐだなぁ。
私の紹介の時に、枕詞が付くのでいちいちドキドキしてしまう。
しかも、誉めすぎなんだよ!って言いたくなるのでした。。
それに、会場で拍手が起こってちょっとテレてしまったw

「アクション!」〜「狂ってる」までは、相変わらずメチャクチャにやってくれる!
このメチャクチャ感が好き!
会場もすっごいノリノリだし(笑)

1バンド目で、こんなに盛り上がるライブって久しぶりだー♪
良い感じ!

アンジーは、相変わらずカワイイのに、すっごいヘドバンだし!
楽しかったー♪

私は、風邪だったので最後まで残らずに早退(笑)
遅刻して早退かよっ!
てか、CDの手売りもないし、アンケートもなかったし、スタッフの意味ないぢゃん!
っと、思ったけどカメラマンとして仕事をしたので良かったのかー。
早く、CDの手売りがまた再開しないかなぁ。

ブルボンズのブンさんに
「どうでした?」
と、聞いたら
「今まで、一緒に出演する時しか見たことがないから、今日は楽しめました」
と、言ってくださった。

そして、ライブ後に下屋根の1Fでベガスのメンバーとかと話してたら、ミッシェルの(多分)ベースの人が通ったらしい!
見れなかったけど…(苦笑)
アンジーとベガスのGは、追いかけて行って、スキップ&ニコニコした顔で帰って来た(笑)
私も追いかければ良かったかなーとも思ったけど、ミッシェルには興味があまり・・・な・・・い・・・。
まぁ、すぐ前を通ったという話しのネタになるかな?(笑)

2005/01/13(木) ジャズネコCD!全国発売日発表!
ついに、ジャズネコのサイトで発表されました!
2005年3月23日(水)デビューマキシシングル「ROCK’N ROLL」全国発売!!

はぁ。言いたくて言いたくてしょうがなかったけど、やっと大声で言えマス(笑)
あおい企画の5日後、ジャズネコのCDが全国発売になります〜♪
オメデトウ!!
あおいのお友達は、みんな予約して買ってくださいッ!
ヨロシクお願い致します!
そして、メルマガも登録よろしくね♪

昨日、またまたポンティアックのライブに行って参りました。
風邪気味で、しかもメチャ寒い中行ったのは、来月までライブがないから。
んでもって、2月最初のライブも、行けないから・・・。

最近、好きなバンドのライブが重なることが多くて凹み気味。
ブルボンズもポンティアックも1ヶ月くらいライブがないし。
ジャズネコもちょっとの間ライブがないしぃ〜。
みんな冬眠するの?(笑)

今日は会社でボーっとしながら仕事中。また熱が出てきたのかも?
午前中は、いきなりテストだったし・・・。

でもでも!
明日は久々のジャズネコライブだぁ♪
なので、今日は頑張って仕事します・・・。
明日も、お昼過ぎまで仕事だけど、もうすぐライブ♪って思ってれば頑張れる☆
もう、ライブがないと生きていけないぃ〜!

久々の下北屋根裏だし、頑張って欲しい。
元旦の屈辱を晴らせッ!(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.