あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/09/23(木) Avengeライブ♪
昨日、BSでジャマイカのことを放送していた。
外にDJブースがあり、沢山の人が踊っている。
しかも、朝まで踊り続けるそうだ。
なんかすご〜く楽しそう!いいなぁ〜。
ジャマイカ行ってみたい!
でも、ず〜っとレゲエとかだと飽きそう…。

やっぱり、またロンドンに行きたいなぁー。
今度行ったら3回目だけど、何度でも行きたいっ!
ロンドンの人たちは、意外に気さくに話し掛けてくれるから嬉しい♪
英語苦手なんだけど(汗)

あー、どこか行きたいなぁ〜!
旅行したいっ♪

本日は会社を早退して、Avenge Indiansのライブに行ってきますv
あと2時間で帰れるっ☆(喜)

★★★★★

先ほど、帰って参りました〜!
全体的に、良いバンドが多くて満足できましたっ♪ 

Avenge Indiansは、企画ライブを来月にひかえ、ますますカッコ良くなっていたっ♪
拍手する間も与えないほど、どんどん曲を演奏。
MCも無いっ!
水岐さんの声!とても迫力と凄味がある。

前回のジャズネコ企画のライブでも見せてくれたように、最近の水岐さんは動きが出てきて、見ていて嬉しくなってしまう。

『Two Lions』(←これで合ってるのかな?)という曲に、感動してしまった。
ライブ後、一緒に行っていた友達も、同じ曲が良かった!と言っていたので、そのことを水岐さんに言ったら、
「本当ですか?今日一番感情を込めて歌ったんですよ。ライブ前に、イラクの人が殺される映像をネットで見てしまって、そのことを思いながら歌って。自分でも感情がこもってて泣けてしまいました」と言っていた。
やはり、そういった感情は伝わるんだなぁ〜と思った。

次のバンドは、ハードコアな感じ。
ライブは、まぁまぁだったけど、なんだか真剣さとか情熱とかが感じられなかった気がする。
というのは、ライブ後にそのバンドのVoに、セクハラ(まがい)のことをされたので・・・(汗)なんだかなぁって感じ。
せっかく、まぁまぁ好きな感じだったのに、そーいうことをされるとねぇ・・・冷めるっていうか(苦笑)
珍しく毒舌w(でもないかw)

そして、最後のバンド!
女性Vo&Gu、その他のGu、Ba、Drは男性の『蟋蟀〜コホロギ〜』というバンドでした!
このVoが凄い!自分の世界を凄く持っていて、狂気と寂しさに満ち溢れているのだ。
他のメンバーも、Voを立てていて、このバンドのコンセプトがハッキリとしているので、見ていてカッコイイ。

童謡と森田童子と、戸川純を足して割ったような感じ(?)。
なんとなく、わかるかな???

「生きていくためには、金が必要なわけです。面倒くさいが、死ぬわけには行かないので、バイトするわけです・・・」と、暗ーい声でMCするんですよ、奥さんっ!
結構、鳥肌モノでした・・・。
でも、こんな世界を表現できるのは、Vo以外のメンバーの楽器がしっかりとしているからだと思う。

帰りに、思わずCDを購入!
定価2000円のCDが500円で売っていた。
コンピレーションアルバムで、7バンドの曲が入っている。
知らずに買って帰って、家で開封。
すると、知っているバンドの曲も入っていた!しかも、まだ名前しか知らないバンドで、聞いてみたいなぁと思っていたのでラッキーでした♪

『The Sham』は、ジャンケンスタインのVo&Guつねさんが、ライブでサポート(Gu)を勤めるバンド。
Voのちぐをさんとは、少しだけお話したことがある。
カッコ良い女性!

そして、ばーべきゅーで、あることで話題に上った『6中CLUB』(爆)
今度、ジャズネコがこのバンドの企画に呼ばれているので、ライブ前に聞けてちょうど良かったかも♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.