あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/09/13(月) 代理日記!
今回は、私と同じくPUNCH-LINEファミリーのdragonさんが書いた、9/5の代理日記(代理ライブレポ)をお送りしまーす♪

決して私が手抜きな訳ではありません(笑)実は、この日、欠席したあおいの為に、こんなに素晴らしいレポを彼は書いてくださったのでした!
dragonさん、どうもありがとぉぉぉ〜♪


やってまいりましたpunch-line復活ライブ3連戦2日目IN大塚レッドゾーン!

ライブハウスに入るや目の前のテーブルで談笑するナイスガイ3人とおなじみかるぴすさ
ん。・・・なんか違うぞこの余裕。普段はライブ前からアップアップな(失礼)彼らが歓
談中。今夜はMBS主催イベント、何かが飛び出しそうな予感と共に一足先に客席へ。

一面黒塗りの壁に囲まれた空間は映画館を思わせる閉鎖空間。そしてステージに覆う暗幕
に写るはドクロ野郎3人!しかも笑顔で何か話せよとお互いに押し付け合い(^^)演奏
前に映像の憎い演出を見つめるのもつかの間、引き開けられ一発目に飛び出した曲は
『チェルシー』

客席に向かい叫ぶタナカ・にらむカサハラ・新ドラマーjyukiyaはサングラス姿!そして
客席にサングラスを投げるっ!いきなりレッドゾーン突入のpunch-line 続くは『愛しす
ぎベイビー』『涙目のロンリー』。前回新宿FREAKは挨拶代わりだったのか、jyukiyaのD
rとカサハラのBaで作るリズムはまるでガンダムを載せるホワイトベース。そしてメロ
ディを奏でるタナカはニュータイプ!?ここらでちょっと一息MCコーナー。

jyukiyaの「こんばんはーpunch-lineです」で始まるMCも2回目なのに定番に聞こえてく
る。そこでBaカサハラが一言「そこのオレンジパンツの彼、明日が誕生日なんです。おめ
でとう!」会場からもおめでとうコールが!こんなのアリっすか?嬉しくてオレンジパン
ツdragonは一瞬涙で前が見えなくなりました。

続く曲は『オオカミシャウト』唸るオオカミのような姿を変えるリズムに踊り狂う客席、
MBSスタッフも仕事を忘れて踊る踊る。そこに火に油、ストロボを点滅させまくる大塚
レッドゾーン!誰よりも目立ちたがりの私dragonの目の前にはイスが・・・。ええ上がり
ましたとも踊りました!一人お立ち台状態!イスの上から後ろ客席に向かって煽るロック
バカ!ステージの上はドクロ3人真性ロックトリオにまかせたぞ!地球からテロも環境汚
染も無くすには酒とロックがあればノープロブレム!そんな幻想も幻想で無くなりそうな
勢いのままちょっとオシャレに『たとえば彼女が誰かに恋をしたとして』最後のシメは本
日最後の打ち上げ花火『ロックンロールチョコレート』

最後のキメのタイミングを計り見つめあうGタナカをDrのjyukiya、客席に向かいベースを
高々と掲げるBaカサハラ。レッドゾーンに達したライブの終わりに見せたこの光景。3人
の笑顔。客席からは惜しみない拍手と踊りとおした心地良い疲労感に包まれていた。

reported by dragon

http://www.geocities.jp/caribbeanfan/
↑dragonさんのサイトはこちら!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.