あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/05/04(火) 癒し
私の癒しは、なんといっても音楽。
最近、夜な夜な聴いているのが、
「Praise(プレイズ・賛美)」。
ユニット名でもあり、アルバムのタイトルでもある。

ネットで調べても、あまり出てこない。
それもそのはず、このアルバムは1992年に発表されたものだからだ。
そして、プレイズとしての、最初で最後の作品になってしまった。

私は、昔よくTVKテレビの公開録画に足を運んだ。
かなりのミーハーw
今でも変わらないけど♪

レピッシュがダイスキで、毎月のように必ず見に行っていた番組もある。

その番組ではないが、同じTVKテレビで
電気グルーヴのメンバーや、今では有名になった赤坂泰彦などが出ていた番組を観覧しに行った。
多分、ゲストはターミネーター2に出演していた「エドワードファーロング」だったような気がする。
あの、主役の男の子である。
非常に美しかった。

それはさておき、その番組のあるコーナーでこの「プレイズ」の紹介をしていた。

音楽評論家らしき人の話によると、
「エニグマ」に似ているとのこと。
森若香織さんが、真剣にその話に耳を傾けていた。

私は、その話もそうだったがジャケットにも注目した。
青い花が一面に出ている美しいジャケット。
当時、バイト代の殆どで
CDを買っていたが、
買いたいものがない時は、
ジャケット買いをしていた贅沢者だったw
それに、今の私のHNにも「あお」が入っているが、当時から寒色がスキだった。
なので、次の日にはそのCDを買いに走ってしまったのだ。

そして、聴いてみると・・・。
コレは良い♪
今までに、聴いたことがないジャンルだったが、ハマった。
エスニックなハウス&クラブサウンドということらしい。
CD売り場としては、ワールドミュージックのコーナーにあった記憶がある。

Vo.ミリアムは後に「アディエマス」のボーカリストに抜擢。
アディエマスはヒーリングミュージックとして、売れているらしい。
透明感のある、女性ヴォーカルが魅力的。

私はそのCDを、12年間のうちに数回行って来た引越しで紛失してしまっていた。
だが、ふと思い出し、
聴きたくて聴きたくて探していた。
廃盤になっているので、なかなか見つからない。
が、ヤフオクで発見!
即ゲットしたのであった。

これを聴くと、青春時代に背伸びしていた自分を思い出す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.