あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/02/22(日) ホリプロお笑いライブ!
1年以上振りに、「ホリプロお笑いライブ」へ行って来ました♪

今回の出場者は、

江戸むらさき
ビーム
魚でF
ダブルブッキング
クワバタオハラ
坂道コロンブス

DRAGON GATE〜笑龍門〜
オキジジェン
末高 斗夢
JJポリマー
ザ・たっち
ななめ45°

ゲスト
華丸・大吉(福岡吉本興業)

号泣
村田渚
スピードワゴン
ホリ
X-GUN
バナナマン

・・・と、かなり沢山出演しました。

私は、正統派?の
江戸むらさきと、号泣、そしてモチロン!クワバタオハラ目当てで行きました♪

号泣の赤岡さん、
江戸むらさきの野村さんが大好きです♪
(。-_-。)ポッ

私の目当ての芸人さんは、やっぱり安心して見ていられる。
面白くないことはないから。
さすが!と思うようなベテラン芸人さんたちで、やっぱりTVにも結構出ている。

そんな中で、異彩を放っていたのが末高斗夢!
危なっかしい感じがして、でもくだらなくてオカシイw
炊飯ジャーを5個繋げて「5レンジャー!」とか・・・。
でも、ドンキホーテで一個4000円もしたらしい・・・。2万円もかかっているネタだけに、ここでウケなかったら悲しいかも。
でも、ガリガリに痩せているし、よくお金あるなぁ・・・と思ったら、彼は医者の息子で、お金持ちらしい(笑)
そーいうカラクリがあったのかぁ・・・。
ちょっと、ショックw

一年以上前は、あまりTVには出ていなくて、初めて彼を見た時に、とても感動したのがホリ。
最近は売れっ子になって、TVでも良く見るし、和田アキ子さんもファンだという・・・(ホリプロだしねw)
今回久々に生で見て感動したのは、
「いつもここから」のモノマネ。一人で二役やってしまうのも凄いし、しかもそっくり!
あとTVでお馴染みの、キムタクとテリー伊藤のマネも凄い。
顔は、似ても似つかないのにキムタクをやっている時は、なんか錯覚を起こしてしまうほどそっくり!に何故か見えてしまうのだ(笑)。

たくさんの出演者が出たわりに、終了時間が早かった。充実した時間を過ごせたのだろう。

ロビーを出ると、ジェンヌのメンバーが沢山集まっていた♪
リカちゃんとお話しついでに、メグちゃんにサインを貰った。
そして、念願のクワオハとキャラメルクラッチのサインをもらえたのが嬉しい♪

オハラさんに、「あれぇ?単独ライブのチケットは良いのかなぁ〜?!」と、言われてしまったwww
絶対言われると思ったんだよねぇ(笑)
「あ、リカちゃんから買うので♪」と、とっさに答えてしまったw
でも、行きたいので今度ちゃんとチケ買います・・・<オハラ様♪
クワバタさんには、「名前入れたりする?」みたいな感じで聞かれたけど、緊張のあまり「い、いいです!」と言ってしまった!
うぅ・・・(涙)

キャラメルクラッチの時は、ちゃんと名前を入れてもらえました♪
そして、足立さんにステキな笑顔で色紙を返してもらったのが嬉しかった♪
最近、足立さん好きなので♪
(〃∇〃)エヘ

外に出ると、豪雨!強風!
こんな中、帰れるのかなぁ?と思ってたけど、しょうがない・・・。

箱男こと、ダブルブッキングの川元さんが出てきたり、色々芸人さんに会えた。

リカちゃんとメグちゃんが出て来たので、駅まで一緒に帰った。
メグちゃんの傘がお猪口みたいになったり、悪戦苦闘しながら帰ったので疲れた。
本当に、強風だった。
途中でダブルブッキングの黒田さんも一緒になった。
あと、くつした一足二足とか。
くつしたさんは、いつもジェンヌのお客さんをチケット順に並べてくれていて、大変だなぁと思っていたら、今回のホリプロライブでも同じ仕事をしていた。
もう、整列のプロ!って感じ。
お疲れ様です!

メグちゃんは、家が遠いので無理だったけど、リカちゃんと久々にご飯を一緒に食べられたので良かった♪

追伸・・・。
だぱんぷの皆さん、先に帰ってしまってスミマセンでした・・・。
今回は、みなさんと結構お話できて良かったです♪
席も取っておいて頂き、ありがとうございました!!
(*^-^*)

2004/02/18(水) あがた森魚さん☆彡
ついに、あがたさんのライブに行ってしまいましたっ!

ムーンライダーズが好きな私は、あがたさんのライブに行きたいとずぅっと思ってて、でもなかなか行けなくて・・・。

でも、私の友達のバンド(インビシブルマンズデスベッド)がまさかあの大物とライブをやるとはっ!
友達のライブを見ながらにして、あがたさんも見れるとあって、絶対に行かなくては!っと思ってました。

仕事だったけど、20時30分くらいから出演とあって、余裕で間に合いましたv

今回は、ライブに行くのは初めての友達と一緒に行った。
初めてでインビシはキツイかなぁ?とまた少々心配していた・・・。

インビシのライブは、いつもの通りに怪しさと激しさと妖艶さとカッコ良さが漂っていて・・・満足っ!

そして、あがたさんのライブが始まって、最初はインビシの激しさから一転、さわやかな曲になってしまって、ノリ方がイマイチ分からなかったけど・・・。
でも、あがたさんの爽やかさと笑顔で心があらわれました♪

そして、インビシメンバーが登場!
あがたさんとの共演が始まりました!
あんなにカッコイイ「赤色エレジー」を生で聞けるなんて・・・幸せ♪
(*^-^*)

インビシは、MCもアンコールもしないバンド。(例えワンマンライブでも)
あがたさんは、普通にMCをするw
で、あがたさんに「ね、デスベッドくん♪」と話しかけられたので、
「お!初めてステージ上で喋るか?!」
と思ったけど、頷くだけwww
ちょっと苦笑いなあがたさん・・・。
ヒヤヒヤしてしまった。

そして、ライブが終わって会場が明るく・・・な、ならないっ!
こ、これは!!
と思って拍手をしていると、あがたさんが出てきたっ!
おぉwインビシメンバーも・・・!!!
そして、何曲かアンコールに答えて歌ってくれた。

最後の曲で、インビシはいつもいつも大暴れして帰っていく。
でも、今日はさすがにアンコールだしぃ〜・・・えぇ!!!!!!!!!!
あ、あがたさんが大暴れしているぅ!!!
ステージから、一番前の柵に乗り移った時に、あがたさんが転倒!!!
思わず、手を差し伸べてしまった・・・(届かないのにw)
で、そのまま客席を走り回るあがたさん。
客席で、叫ぶあがたさん・・・。

こんなあがたさんを見ることが出来るのはインビシのライブならではでしょう。
サービス精神旺盛のステキなあがたさんを見れてとってもHAPPYな一日でした。

…一緒に行った友達は、スーツ姿で(彼も仕事帰りw)ちょっと浮いていたw
「最初の頃は、戸惑ったけどだんだんすごい楽しくなってきて、良かったよ!初めての経験♪」
と、凄い満足そうだった♪
またインビシのライブに行きたいと言ってくれて良かった♪

2004/02/07(土) リックアストリー
私が、高校生だった時に流行った
(歳がバレるぅ〜〜〜w)、
リック・アストリーの
「トゥゲザー・フォーエヴァー」
が、最近よくTVで流れている。

大好きだった曲で結構思い出に残っているので嬉しい♪
今度、CD買おうかな??
2回になるけど・・・w

2004/02/02(月) 明日から仕事・・・。
4連休もすぐに終わってしまいました。
その中でも2日間は下北沢へ行っていたという、珍しい休日でしたw
でも、充実しておりました〜♪

昨日、インビシのライブに初めて行った友達から、「いやぁ、昨日はホントよかったよ〜!次までにもっとマスターしてノリノリで行きたいな!ギターの人がライブ中カッコ良くて、かなり気になる〜!!前に乗り出してすごいあつかったじゃん?!あーゆーの、い〜ね〜!」と、かなりのお褒めのお言葉を頂きました♪
彼女は、聞くところによるとヤイコやラルクなどのライブに行っているとのことなので、正直かなり心配していたのですが、気に入ってくれたのでメチャクチャ嬉しかったです♪

私は、普段あまり動かさない首を振りまくっていたので、筋肉痛になってしまいましたぁぁw
でも、まだ次の日に筋肉痛になるってことは若い証拠かな?っと思っている時点で歳か・・・(汗)。

インビシのBBSには、昨日の感想文が多く寄せられていて、ファンの方々が私同様大満足していたのがわかり、コレまた嬉しいです♪
彼らも、自バンドの成長を実感していることでしょう♪
ほんっとに素晴らしいライブでした。

ライブは私のストレス発散の場です。
お笑い、音楽、演劇すべて含めて♪
最近は、演劇は行ってないなぁぁぁ。
久しぶりに行きたいっ!!

明日からの生活も、次回のライブに向けて頑張れます♪
リカちゃん、メグちゃん、宮野さん
・・・and more!!!
皆様に感謝です♪
(*^-^*)

2004/02/01(日) 下北沢PART2
今日も、下北沢へ行って参りました。
本日は、カリカナタと私の元同僚、宮野さんがドラムを務めるバンド、インビシブルマンズデスベッドのライブでした♪

インビシは、インディーズだけど全国ツアーもやっているし、USAでの活動もあり、かの有名なCBGBでもライブをしています。
ストーンズの写真を撮っているカメラマンに、CDのジャケットやポスターを撮ってもらっていたりします。お金は無いけど、彼らの音楽への熱い想いに賛同して撮ってくれているとのこと♪
雑誌にもちょくちょく出ているし、たまにTVやラジオにも出ていて、今かなり熱いです。
男性ファンが多いのも特徴。
でも、最近は女性ファンも増えてきました。
今日は、全国ツアー「追憶の情慾たち」 最終日 単独公演!

私は、初めてインビシのライブに行く同僚(♀)を引き連れて、友達3人と出かけました。

ライブハウスに向かう途中で、宮野さんとバッタリ逢ってちょっとビックリw
あと数十分でライブなのに余裕だなぁと思ってたら、やっぱり10分押しにw

私たちが会場に入った頃は、まだガラガラだったけれど、開演時間が迫る頃には超満員に!!
私たちは、真ん中のどちらかと言うと前の方に居ました。(前の方は色々と弄られるのであまり最前列には行きませんw)

ライブが始まり、会場からは女の子の黄色い声が!私と、前から一緒にライブに行っている友達は「え?!」っと思いながらも、男性ファンに囲まれながらノリノリ♪
やっぱりインビシはカッコ良いなぁ〜♪

インビシは、最後の方に大暴れするのが特徴のバンド。でも、今日はなんだかお客さんが凄い張り切ってる感じ。
いつもは、そんなことないのに今日は後ろからグイグイ押されて、私は前の方になってしまってビックリ!
「ま、まぁ良っかぁ」
と、そのまま2列目くらいで見ていました。

自分で動いているわけじゃないのに、周りの人がノリノリなので、勝手に身体が動いていましたww
そして、ギターの武田くんが私の目の前に来たので、手を武田くんの前に挙げたら・・・。
なんだか、一瞬武田くんの目が「キラリーン」となって「え?え?」と思っていると私の腕を「ガシッ!」と掴み、私の手の掌全体でギターを弾き始めました!!!
工エエエエェェ(;゜Д゜)ェェエエエエ工
っと思って、手を下ろそうとしたら、
また「グィ!」っと私の腕を掴み、ギターの弦のところに掌を持って行かれて、暫くされるがままにっ!
ちょっとインビシのライブに参加してしまいました(汗)
彼らは、興奮するとガムテープやドラムスティック、アンプなどでギターを弾くので、そんな道具の一部に私の掌がなったのでした・・・。
私が、やっとのことで手を下ろしたら、いつもライブに来ているノリノリのおじさん(50〜60代)が、「ヤッタネ!」と嬉しそうに言ってきてくれたので私も「あはは・・・w」と、愛想笑いをしてしまいましたw
いや、嬉しかったんですけどね。あまりの不意な出来事にしばし呆然となってしまったのでした。

ライブが終わり、友達のところに戻ると(私だけ何故か離れていたので)、
「凄いね!羨ましかったぁー!」と言われてしまいましたw
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして、ライブ後の宮野さんとお話♪
写真も撮らせてもらいました☆
同じ会社の、斜め後ろの席だった宮野さんの写真を撮ることって、全くの皆無だったけど、一ファンとして撮らせていただきました。ありがとう♪

宮野さんは「昨日のジェンヌライブ、良かったよ!!マジで面白かった!胡蝶蘭とキャラメルクラッチ最高に気に入った!リカちゃんもウケてて良かったよ!安心した!」と、昨日のジェンヌライブの感想を一気に喋ってましたw
気にいってくれて良かったぁ♪

その後、ギターの武田くんに写真を撮らせてってお願いしたら「ごめんね、化粧してないから」と・・・w
そしてボーカルのデスベッドにもお願いしたら同じ答えが・・・w
君らは女の子かいっ!(爆)
まぁ、良いけどねぇww
でも、本当に良い子達なので、大好きです。応援してますよぉ♪
デスベッドは、覚えていてくれて「久しぶり〜」と、あっちから言ってくれました。確かに、デスベッドとお話しするのはかなり久しぶりかも♪「どこの辺で見てたの?」とか、「限定50枚のTシャツ買った?オレと武田がデザインしたんだ〜」とか、色々話してくれました☆
ライブでは、MCはやらないのですが、話すといいお兄ちゃんですw
今回、初めて武田くんとお話しできたのでよかった!今度は、ベースの西井くんと話したいな〜♪

ライブハウスから出ると、
雑誌記者の方がいたらしく、
誰かに紹介されていた。
どっかの雑誌にライブレポが載るんだな〜☆見なくては♪
HPチェックしなくちゃー♪

今月のライブは、予定が合わないので多分行けないけど、3月のイベントは絶対行くぞぉ♪
http://tq.m78.co m/deathbed/
↑インビシのHP見てくださいね♪
っと、HPを自分でも見ていたら…!
なんと、2/18に私の好きなあがた森魚とライブするんだぁ!仕事が終わってからで間に合うかなぁぁ???行きたい〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.