あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/12/03(金) ジャズネコライブin池袋Adm♪
とうとう、あおい企画LIVEの出演バンドが全て決定!
当初考えていた、出演して欲しいバンド全てにOKを貰えて、とても感謝しています。

村田J.Cに、あおい企画のフライヤを作ってもらいました♪
色々なヴァージョンがあるんだけど、一番最初に作ってくれた、私の頭の中で考えていた出演バンドが、そのまま載っているフライヤを使えることになったのがとても嬉しい。

あとは、私が頑張るだけ。
そして、当日は総勢18人のプレイヤーさんに底力を見せてもらいます♪

そのフライヤを、本日池袋で配布しました!
咆哮の緊急ライブin池袋手刀&ジャズネコライブin池袋Admで。
とうとう、現実に近づいたんだなーっと、実感した瞬間でした。

ジャズネコライブは、6中CLUB企画。
音源は持っていたし、ジャズネコ関係者から色々6中のことは聞いていたので、とても楽しみにしていた。

特に、夕日町三丁目のDr.つばさくんが6中のサポートをしているので彼のドラムを初めて見れることが嬉しかった。
つばさくんとジーザスは、天才同士で馬が合うらしい(当事者談・笑)
そして彼のドラムは、音楽についてかなりウルサイ村田J.Cもお墨付き。
ジャズネコのDr.矢吹ヨウも、彼がライブを見に来ると神懸りになるらしい。
そんな凄い人なのだ。まだ若いのに!
ジャズネコライブでは、何回か顔を合わせていたけど、挨拶程度で全く喋ったことは無かった。なんか、気難しいのかな?とか思った。

ジャズネコのリハ。
今日は、Admなので安心して見ていた。
私も、何度もリハを見て来て成長したのか、「ジーザスの声が小さいな」と思っていたら、メンバーが「Voの外音を上げてください」と言っていた。ちょっと感動。
もうちょっとそういうのが分かるようになりたい。

リハも終わり、メンバーと地上に出る。
そしたら、咆哮の二人が歩いて来てビックリ。
手刀から結構離れてるのに(笑)

Admでは、顔合わせというか、ライブ前にミーティングがある。
今回は、メンバー各それぞれの紹介などもあったけど、ジーザスが「スタッフのあおいさんです」と紹介してくれて恥ずかしかったけど嬉しかった(笑)

もう一つ嬉しかったのは、メンバーの食料を買出しに行けたこと。なんで嬉しいのか?って思うかもしれないけど、今まではちょっと遠慮もあってか、そういうのを頼まれたことが無かったから。
あとは、フライヤのコピーとか雑用を頼まれるのが夢(爆)。

つばさくんと、初めて話しが出来た。
思っていた人物像と全然違って、フレンドリーで親しみやすかった。良く考えれば、ジャズネコメンバーが親しくしている人なんだから、悪い人ではないのは当然なのだが(笑)
ジャズネコと親しい人&ミュージシャンは本当に素晴らしい方ばかり。
ジャズネコメンバーの人柄が反映しているのだろう。

今回も、デジカメを首にぶる下げながら参戦。
前回のジャズネコ企画から、まだ一週間しか経っていないことにふと気づいた。これって結構凄いなぁ。
それなのに、ジャズネコ企画にも来て今回のAdmにも足を運んでくださる人がいるのには、本当に感謝の言葉しかない。

ジャズネコ企画の時は、風邪をひいていたジーザス。
ライブでは、結構それがわからなくて良かった。
でも、体調が回復した今日のライブでは、違いは明白。
やはり、コンディションは大切だ。

最前列は、かなりの盛りあがり!
会場のテンションが違うと、ジーザスも普段とは違って調子が良い。
Dr.ヨウちゃんも、ジーザス曰く顔芸(笑)が、炸裂していた。やはり神懸りになっていたようで、シンバルが倒れてもそのまんまw
Ba.石油王は企画の時とベースを変えていた。弦を張替えていたので、音が違うと言っていたが、ライブでは殆ど感じなかった。

今日も、盛りあがり方がカッコイイ。
自分がスタッフをしているバンドを誉めるのは、自画自賛のようで恥ずかしいけど素直にそう思う。
またしても、『写真なんかどうでも良いから、ライブを見たい病』が出てしまった(笑)

そして、最後はお待ちかね!今回の主役6中CULB。
独特な世界が繰り広げられる。彼女達の世界がそこにはある。
そして、つばさくん!!
噂どおりのプレイ!流石だなーと思う。
年齢を言うと怒られそうだけど、あの歳であの若さで、あれだけの魅せ方ができるはつばさくんだけだろう。
テクニック的なことはさっぱり分からないけれど、素人目で見ても明白。彼は今後、どこまでも上に行ける人だ。
早く、彼自身のバンドでの演奏を見てみたいと心から思った。

そして、またもや朝までミーティング(?)。

帰りの電車で、つばさくんに夕日町三丁目のステッカーを頂いた★
ライブハウスで見るのとは違う。ニューバージョンらしい。
カッコイイ。わーい♪ありがとう!

この間、ブルースサイドアタックのステッカーももらったし、今後ステッカー集めを趣味にしようと思った朝だった(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.