あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/12/28(火) 美容院〜ポンティアックライブ〜PUCH-LINE忘年会!No.02
(つづき)

今日は、ポンティアックブルースSOUL SIDE。
SOUL SIDEとは、キーボートとギターとドラムだけのバージョンの日のことらしい。
今まで、私が見てきたのはSOUL SIDEとそうでないのが一緒になったものだったとのこと。

前に、タナベさんに
「大人なロックですよね」
と、言ったら笑われてしまった(笑)
でも、本当にそーなんだもん!w
カッコイイ!!!
アニキのセクシーで色気のある声。
ピエールさんの緻密なカッコ良いギター。
タナベさんの繊細なのにアツイ、ドラム。
それらが絡み合って、ソウルフルだけど、それだけじゃない、色々な魅力のあるサウンドが耳に入ってくる。

これは、そこらへんの若造が出来る音楽ではない。
かといって、ただのオヤヂでは出来ない。
豊富な人間関係、人生経験、生活環境、音楽的才能、テクニック。
いや、それ以上に何かが必要なのだけれど、何なのかは私にも分からない。
それだけ、誰にでもできる音楽ではないっってコト。

セクシーなんだけど、それが自然に見えてしまうアニキは凄いっす。
でも、MCは面白い(笑)

私の大好きな、スタンディング・ウィズ・ザ・デビルも聴けて大満足!
タナベさんに、メールでやるか聞いたら、
「今が旬だから多分やる」
と、返事が来たので、期待していたけどなかなかやらないのでドキドキしてた。
タナベさんも同じだったらしく、
「やるって言っときながら、やらなかったらどうしようと思った(笑)」
と、ライブ後に言っていた(笑)
一応、リハはやったけど、曲順や、やる曲は、アニキ次第のようだ。

次のバンドは、ロックとロカビリーが混ざったような感じ。
テキーラをお客さんに振舞うw
私も渡されたけど、飲めない〜(汗)
ライブ中は、何故かボーカルの人が私を指差して歌ってるしなんか緊張〜。
終わった後、Voの人に「ごめんなさいね、いじっちゃって。一番前にすわってるからさ!」と言われた(笑)

その後、アニキに
「タナベさん、どこにいますか?」
と、聞いてしまって後悔!
その前に、感想とか言えよ!と、自分にツッコミを入れてしまった…。
しかも、アニキが外へタナベさんを探しに行ってくださったようで恐縮…。
本当にスミマセン!!
その後、「お疲れ様です、カッコ良かったです!!!!」
と、今更ながらにアニキに言う。
「どうだった?」
と、聞かれたので思わず
「SOUL SIDEのがスキです」
と、言ったら
「女のコはそういうんだよね」
と、ニコニコしていた。。
その後、タナベさんにも同じコトを言われた〜!!
クヤシイ!!(笑)
いや、ロックのポンティアックも好きです!!!!!(強調)
なぜか、女のコ扱いされるのがイヤなあおいでした。。

ピエールさんとも、昔住んでいたところがウチと近かったらしく、地元話し(何故かミスドの話し)に花が咲いた♪

CDを4枚とも買ったら、全部にサインをして頂いて感激!!
全部のサインが、全員とも違うし(笑)
ピエールさんのハート付きの、「今考えた」サインがお気に入りっす♪
家に帰って見た、「脱・病弱!」っていうタナベさんのサインには大ウケ!ずっと咳が治らないタナベさんでした…。
本当に、お話しにも付き合ってくださって、サインもしてくださって感謝感激です。
ありがとうございました。
来年もヨロシクお願い致します。

で、次にPUNCH-LINE主催の忘年会に出席!
そこにも、3組のバンドマンがいて、今日は凄い豪華な1日だった。
パチンコのライターさんもいたし!
なんか、凄いメンツ(笑)
でも、楽しかったー♪

サスガに、終電も無く…途中からタクシー。
たまには、こんなのも良いよね。
とにかく、充実していた日でした。

タクシーのおっちゃんに、求愛されたけど…(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.