あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/12/22(水) ブルボンズライブin渋谷乙
元クラッシュのジョー・ストラマーの命日のこの日。
頑張って調整し、やっと行けることになった、ブルボンズライブ♪
今回で5回目!
10/16のブルボンズ企画で初めて見て、それから約3ヶ月で5回目だから、結構見ている方かな?

今回も、デジカメでライブを撮らせて貰った。
でも、ライブを見たい!っていう気持ちに勝てずに、写真はあまり撮れなかったのが残念〜!
後から後悔してしまうのはわかってるんだけど、その時は写真よりライブを生で見るほうが優先になってしまうのデス。

今回は、全部知っている曲だった。
一曲目「発火装置に火を付けて」は、CDには入っていないけどライブで聞いたコトがあるので知っていた。
あとは、CDに入っている曲、いつも必ずやる曲。
そして、ジャズネコ企画ライブの時初披露した、ジャズネコの「狂ってる」のアンサーソングとして作ってくれた、ドンデラが聴けたのが嬉しい♪
実は、ジャズネコの矢吹ヨウは、企画当日忙しすぎて聞き逃したらしい。
なので、この曲をまだ聴けていないのだった・・・。

今回のライブは、トラブルが多かった。
キモツさんが、ちょっと失敗した!って顔をした。
あとから、MCでも言っていたけど。

ベース側のアンプの設定がおかしいらしく、りょん様はいつものステキな笑顔をあまり見せない。
でも、最後の方では笑顔が戻ってホッとした♪

最後の曲「夜の彼方」で、ブンさんがステージの下にマイクスタンドを立てて演奏。
Vo&Gu.タクミさんが、いつものようにステージ上をぐるぐる円を描きながら回る。
今日はギターとアンプを繋ぐシールドが絡まり、回るたびにアンプから抜ける!
抜けるたびに入れ、回ろうとすると抜けの繰り返し・・・(笑)

まぁまぁまぁ、ライブだしこんな事もありますよ。
いつもは割と完璧なので、たまにはライブらしいライブを見れて嬉しいです♪
って、好きなバンドならなんでも許せるのがファンなんですけど〜・・・。

わかってはいるんだけど、キモツショーでは笑ってしまう。
だけど、それに冷たい反応のタクミさんもステキ(笑)
「キモツが、言いたいことがあるそうなんで〜」
と、自分から振っているにもかかわらず、冷たいのがなんとも言えない。
だけど、そんなタクミさんもキモツショー中に笑ってることもあるから、そういう演技なのだろう(笑)

知っている曲が多いと嬉しい!
でもでも、知らない曲も聴きたい!
そこが難しいところだけど、やはりこれは1時間くらいのライブをしてくれないと叶わないかも。
ジャズネコとのツーマンライブが出来れば良いのになぁ♪
スリーマンでも、1時間なら可能かな???
兎に角、今はかなりブルボンズのライブを見たいワケです。
見たくて見たくてしょーがないのです。

何がそんなに良いの?って声が聞こえそうですが・・・。
なんだろう?箇条書きにしてみよう(笑)

@ライブが楽しい!
本当に楽しい!ニコニコしながら見てしまうライブってあまりない。
A曲が良い!
楽しいばかりではなく、シリアスな曲もある。それに、カッコ良い。
B歌詞が良い!
これは、Aとカブるけど、色々考えさせられる曲も多いし、わかりやすい。
Cキャラクターが豊富!
笑顔担当、カッコ良さ担当、お笑い担当、クール担当・・・(笑)とジャンルも揃っているし、個々の色々な面を楽しめる。
D親しみやすい!
どこにでもいる好青年の集団である。が、個性豊か。
Eツインボーカル
ツインボーカルなので曲によって様々な表情が出る。

う〜ん、これじゃぁ説得力ないですか?
でも、絶対一度ライブを見たら、納得できるはずデス!

やっと、みなさんと話すことも出来るようになってきて、今回はたくさんお話できました★
でも、まだまだ緊張してしまうんですが・・・。

ブンさんには、寒い中(半袖なのにッ!)外までお見送りして頂いて感激してしまいました。
ありがとうございます!!
「夜の彼方」のCDが、今日も売れたとのこと♪
「すぐ出来た曲なんですけどね」と、言っていたけど、良い曲を作るのに時間なんて関係ありませんよ!
あの曲は、名曲です!
「弾き語りでは、ブルボンズではやっていない曲をやりますので、来てください」
とのこと♪
ぜひぜひ、今度お伺いしますので宜しくお願い致しまーす!

セットリスト
1.発火装置に火を付けて
2.黙れハニー
3.トンデラ
4.男に売られた世界
5.くちづけ
6.夜の彼方


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.