あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/12/17(金) ベガス・トップ・グライダーin新宿クラブドクター
昨日に引続き、仕事帰りにライブへ向かう。
今日は、新宿クラブドクター。
またしても、場所がわからないので矢吹ヨウに連れて行ってもらう。
でも、アナタ!いくら足が長いからって、早く歩きすぎ!
付いて行くのに精一杯。
会場には早く着き過ぎた。。ほら、もぅちょっとゆっくり歩こうよ…(と、本人には言えないw)

ベガス・トップ・グライダーのライブ。
ベガスとジャズネコは、今年の夏頃に対バンしてからの付き合いらしい。

11.26のジャズネコ企画の時、最前で金髪の女の子がえらくヘドバンしてるなぁ〜と思っていたが、
それがベガスのVo&Guのあんじーだった。

12月始めの6中CLUB企画にも、あんじーは来てくれた。
私は、すぐにあの子だ!と、分かった(笑)
その時、初めて話したんだけど、イカツい風貌とは全く違って、すごく明るくてキュート。
時と場合と人によって、人見知りが出てしまう私でも、すぐに仲良くなった。
朝まで打ち上げして、バンドについて色々悩んでいることを知った。
力になってあげたいけど、私じゃ何も出来ないもんなぁ。。

次に会ったのは、レッサーパンダ企画!
3週間連続で、ジャズネコライブに来てくれたのだった。
あんじーと、音楽の趣味も似ていたので、色々毒を吐きまくり、ますます仲良くなった。
しかも、その日も朝まで打ち上げだったし。
急速に仲良くなった。

そして、17日の今日。
あんじーの初めてのステージを見ることになった。

会場に着くと、あんじーがお出迎えしてくれた♪
ぬぉ!いつもパンツなのに今日はスカートぢゃん!!
か、かわいいーv
上は皮。下は豹柄スカート&網タイ&ドクターマーチン。
ロンドンのパンク少女って感じだ。

あとから、石油王も登場!
ベガスのチューニング中に、ジーザスも登場!
おぉ、ジャズネコ軍団勢揃いッ!

ジーがプロデュースした、ベガスのCDを渡される。
出来たてのホヤホヤだ☆
ジーは、用があって途中で抜け出すらしい。

あんじーは、Vo&Gu。
その他は全員男の子で、Gu&Ba&Drの4ピース。

ライブが始まると、私の知っているあんじーから豹変!
鋭い目つき、舌遣い(?!)、ちっちゃな身体から出す迫力ある声!
キュートでセクシーなのに、カッコイイ!男より男らしいっ!
ロックンロールジャンキーって言葉がまさにピッタリだ。
シドの恋人ナンシーなんて、きっと目じゃないだろう…(たぶんw)

もう、一瞬で大好きになってしまった。
アンジー&ベガス最高!!

パンツが見えそうになっても気にしない!って感じで、そこがまたステキ。
ちょっとハラハラしたけどさっ(笑)

凄い一体感。
メンバーの愚痴を言ってた割に、あんじーはメンバーのことを愛してるんだなって思った。
MCでも、それが表れていた。
前々から、このライブに勝負を賭けているって言ってたけど、続けられると確信したと言っていた。
メンバーのことも、悪く言ってたけど、あたしが悪かったとも。
こんなこと、公衆の面前で堂々と言えるあんじーは素直だ。
そこも、私があんじーのことを大好きな一因。

パンクロックだろうなとは思っていたけれど、こんなに本気でカッコイイとは思ってもみなかった。
マヂでヤバイっす。
マイクスタンドは倒すは、客席に降りるは、ドラムの裏に回って間から飛び降りるは、最後はメチャクチャにやり散らかしてくれました!!
そして私は一夜にして、ベガスの大ファンになってしまったのだった。

ライブ後、ジーが持ってきたCDを抱えてロビーへ。
CD販売のお手伝いをしてきましたー☆
かなりの大盛況!
新しいCDはすべて売りきれ!!
ライブが良いと、CDの売り上げも良いんだよね♪

石油王は、打ち上げまで参加。
私も参加したかったけど、風邪気味だったのでヨウちゃんと一緒に帰路へ。

新宿駅までの途中、ヨウちゃんが『マンホール』というバンドと『ブルボンズ』のステッカーが貼ってある場所を見つけた。
「ジャズネコステッカーも貼りてーなぁ」
と、ヨウちゃんが言ったので私はジャズネコステッカーを持ち歩いているのを思い出した。

ヨウちゃんに貼ってもらって、私は携帯のカメラで激写!
したら、何故か連写になっていて、なーんの動きもない、同じ写真を10枚も撮ってしまったのでした…。
「なんの意味もない連写だったね…」
「う、うん…」
と、ちょっと凹んだ一瞬でした(涙)
今、その写真が携帯の、待ちうけ画面になってます…。

そして、次の日の朝…。
ジャズネコのBBSに、ブルボンズ・タクミさんから
「西新宿にはブルボンズのステッカーがたくさん貼ってあります。
今日見たら隣にジャズネコのステッカーが貼ってあった。犯人は誰だ?」
という書き込みがあった…!
ま、まさかこんなに早く発見されるとは思ってもみなかった。
ショック!!

そしてそれに加え、38℃の高熱を出してしまい、ポンティアックのライブには行けませんでした…。
うぇーん(大泣)

しかし、一日中寝込んでいたので結構回復!
ベガス・トップ・グライダーのCDを聴きまくりッ!
『野良犬BOMBAR』の歌詞の中に、
「でも あたしは世界で一番最高にROCKしてる女 そう あたしは世界で一番最強にROCKしてる女」
と、いうのがあるが、本当にそう!説得力ありすぎ!

あんじー、これからも仲良くしてね☆
大好きだよーん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.