あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/11/05(金) 16TONS
午前中、暇だったので、ダンボール箱に入ったCDを引っ張り出してきた。
中は案の定、宝の山(私にとって)だった。

その中から、前回の日記にも書いた16TONSを漁り、MDに録音!

そこに弟が現れ、普段あまり喋らないのに
「なつかしー、コレ16TONSじゃん!」
と話しかけられた。
弟が、トンズを知ってたのにビックリ。

やっぱり良いです、16TONS!聴きまくろ〜!

2004/11/02(火) 好きだったバンドのその後…。
高校時代から、色々なライブに行きはじめた私。
バイトしながら、月数回のライブに行ったり、CD買ったり。バイト代は大体音楽に費やされていた。
一番よく足を運んだのが、レピッシュ。
次に多かったのは、アンジーと16TONS。
よく、制服のままライブに行ったなぁ〜。

某大学の学園祭で、アンジーと16TONSのライブがあった時、隣りのクラスの同級生にバッタリ会って、お互いに驚いたりした(笑)
「え?スキだったのぉ〜?」って感じでw
懐かしいー。
女子高だったから、休み時間は気がね無く大騒ぎしてたなぁ♪凄い楽しかった★

その頃、レピッシュの現ちゃんファンだった私。
ちょっと前に、元ちとせのワダツミノキの作詞作曲、プロデュースをしてワイドショーなんかにも出ていた(らしい。母談w)
そして、今はドラムの雪好と共に脱退。
レピッシュは活動休止になってしまったようだ。
でも、今年に入って3〜4回Vo.MAGUMIを見ている。
何故かと言うと、『BEFORE CHRIST BUTTERFLY』(BC)のライブとか、『Dee Dee Ramone』の追悼ライブ(私の誕生日の翌日が命日!…関係無いけど…汗)などで、DJをしているから。
昔なら、きっとドキドキしてずっと行動を見てたりするんだろうけど、今年はじめて見た時は感動したけど、後は特になにも感じなかったなぁ…(苦笑)。
現ちゃんなら、違うのかな?
でも、きっと凄い歳を取ってて、あまりの老け具合に唖然としてしまうかもしれない。母がワイドショーで見た現ちゃんは、すごい皺だったらしい…(汗)昔から皺っぽかったけどね…。

アンジーは、野音の解散ライブにも行った。
ちょっと前に復活!して、またどっか行っちゃったけど・・・。
また復活しないかなぁ…。

そして、16TONS!
私は、一番初期の16TONSが大好きだった。
アコーディオン、ウッドベース、ギター(バンジョー)、太鼓という編成でアイリッシュパンクを聴かせてくれていた。
'91年メジャーデビューをしてからサーフロックなども取り入れてたけど、そっちはどうも・・・。
そして、'98年解散。

Guの荒木さんとVo&kyの井上ただしが、スカラベ(フンコロガシって意味)というバンドをやっていたところまでは知っていた。
そして、今日知ったんだけど・・・荒木さんは、一身上の都合で脱退。スカラベは井上氏一人で活動しつつ、元CRACK THE MARIANのKAZUKI、元ヒルビリーバップス/TIMERSの川上剛らが在籍する『JUNIOR』というバンドで、またアイリッシュパンクをやってるとの情報が!!!(ネットで調べたんだけど・・・w)
えー、ライブ行きたい!!

http://ww5.et.tiki.ne.jp/~freak/jpr/
↑『JUNIOR』サイト!

でも、荒木のケンちゃんが脱退しちゃったのは、残念。
結構仲良しで、友達と一緒にお泊りにも行ったのになぁ…。
彼は覚えてないだろうけど・・・元気かなぁ…(懐)

どなたか、16TONSのことがスキだった、または知っているという奇特な方、メールください♪語ろうぜぃ♪

そしてそして、2004年の今、私の好きなバンド!
我らがジャズネコのサイトが新しくなってます!
この間の池袋Admで、あおいが撮ったライブ写真が大きく載っていて「宣戦布告宣言!」と、あります!!
ジーザスからのメッセージもあるので、必ず見るように!
※ちなみに、新しくなっているのはPC版です。

ヨウちゃん、お疲れ様!!

http://www.h4.dion.ne.jp/~jpmy/
↑『ジャズネコ』サイト!

2004/11/01(月) 独り言A
チンパンジー飼いたーい♪
最近、よくTVでチンパンジーのモモちゃんやパンくんを見かける。
もぉメチャクチャかわいいッ☆
でも、絶対飼えないけど・・・。
モモちゃんやパンくんは、熊本県阿蘇郡のカドリードミニオンという動物園というか遊園地?みたいなところにいるらしい。
うーん、熊本は遠いなぁ〜。

2年位前、ライオンの赤ちゃんを抱っこできた♪
夢だったので凄く嬉しかったッ☆
ネコのようで可愛いけど、あんな可愛い顔して「ぐるるぅ〜!」と、鳴く(笑)
そして、肉球が凄くプヨプヨしててそして、湿ってた。
猛獣の匂いがしたw
でも、可愛いー♪

昨日夢で、ハムスターを山ほど飼っている夢を見た。
可愛かったけど、ちょっと多すぎで怖かった(苦笑)

犬は飼ってたけど、ネコはまだ飼ったことがないから飼いたい☆
できたら、アビシニアンが欲しいー♪
でも、当分は飼えないだろうなぁ…。

サファリパーク行きたいっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.