あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/11/18(木) 咆哮ライブin池袋手刀!
昨日のAvenge Indiansのライブの後、寝不足で出勤。

お昼ご飯が2時半だったので、お腹が空いた〜と、思い丸井へ向かう。
丸井の上のレストランにはAvengeのDr.やまちゃんが働いている。
一回行ったけど、混んでいるので昼休みに行くのは避けている…。
で、1Fに色々なお店が集まっているところがあるので、そこで昼食。

携帯で、自分のサイトを見る。
咆哮のDr.おかけんさんからの書き込みがあった。

あ、今日咆哮のライブかぁ。
どうしようかなー???
疲れてるし・・・。

でも、咆哮のライブ見たいもんなぁ〜!

・・・よし、行こう!!
と、急に思いたって行く事に決めた☆

急いで、咆哮スタッフ翼さんにメール。
すぐにお返事が来てビックリした。
チケットの手配も完了!
思いたったら、即座に行動に移さないと気がすまない性格なんです。

会社に戻ると、もう頭の中はライブモード♪
早く行きたい〜!
さっきまで、ライブのことなんて考えてもいなかったのにぃw

会場は、池袋手刀〜チョップ〜。
名前は聞くけど、今回初めて行く。
方向音痴だから心配だけど、咆哮は21時〜出演だから時間的には余裕だし大丈夫でしょう♪

ネットで地図を確認し、メモ。
その通りに行くと、ちゃんと着いた。
インビシのポスターがたくさん貼ってある。

会場に入ると、他のバンドが演奏中。
終わるのを待つ。
どうやら、大阪から来たバンドらしい。

そのバンドが終わり、アンケートを書いていると、
咆哮のVo&Guくないさんが現れた。
あ、くないさんだ!
と、思い話し掛けた。

すると、目の前に翼さんとおかけんさんがいらっしゃったのでご挨拶。
くないさんは、
「風邪ひいていてるんですよ〜。身体中痛くて・・・。」
なんか、とっても辛そう・・・。
ちょっとフラフラしてるし・・・。

その後、次のバンドが出てくるまで翼さんとお話し♪

次のバンドも、咆哮と同じくDr.とVo&Gu.の2ピース。
とても若い2人だなぁと思った。
でも、曲はカッコ良い。
2ピースバンドって、珍しいけど、今回のライブには2バンドも出るんだなぁと思った。

そして、いよいよ咆哮!
Dr.おかけんさんの前をキープ♪
彼は、横を向いてドラムを叩くので、近くで色々見れて楽しい。

この間の、ジャズネコin下屋根ライブの時に、初めて咆哮を見た。
なのに、既に今月2回目の彼らのライブ。

CDを聴きまくっていたので、1回目のライブよりも楽しかった。
大好きな、「僕はここにいる」をやってくれたので嬉しい。

前回のライブでは、クナイさんの帽子が自然に落ちたけど、今回は、自分で投げ捨てていた。
ドラムがステージの向かって左側に横向きに設置されていて、右半分は奥まで何もないスペースが広がっているが、
クナイさんは、その広いスペースを熱唱しながら動く。
本当に、力が良い感じに入っていて、良い声だしカッコイイ♪
ぜーんぜん、風邪をひいているなんて思えない。

そして、おかけんさん。
髪の毛をバッサリ切って、坊主になっていて帽子を被っている。
前回のライブの時は、少し長めだったので、ガラッと印象が変わる。
とても、若くなった気がした。
そして、足元は雪駄(笑)
雪駄のまま、ペダルを踏んでいるのがなんか可笑しい。

だけど、大胆かつ繊細なドラム捌きで、自然に目がいってしまう。
かなり細かい技が効いているんだろうな〜と、ドラムについて全然分からない私でも思う。
くないさんを挑発している感じや、息を合わせてリズムをとる場面など色々と表情が変わる。
目で語っていてこれまたカッコ良い。
おかけんさんのドラムを実際に見てみないと、彼の凄さは分からないと思うので、
ぜひぜひ、生で見て欲しい。鳥肌モノです。

咆哮は、骨太な男らしさとアツさがあって、カッコ良い。
それにクールな部分を併せ持っている。
このギャップが、なんとも言い難く素晴らしい。

あっという間に、ライブが終了。
目を見張っていたので肩の力が入っていたが、終わるとちょっと楽になる感じ。
はぁ、凄い〜。

そして、チョップの会場での打ち上げにお邪魔してしまいましたw
咆哮スタッフ翼さんの話しは、かなり楽しい♪
女のコ(?)同士、色々話しが弾む☆
結構、話す人によっては、人見知りが出てしまうあおいですが、翼さんには全く出なかったほど♪
とても魅力的な女性なのです☆
でも逆に、おかけんさんには人見知りしてしまったのですが(爆)
今度は、たくさんお話し出来たらイイなぁ。

でも、ちゃっかり企画には誘ってしまいましたw
これで、6バンド全て決定・・・!
恐らく、来年3月以降に開催されます!
発表は、もう少々お待ちくださいませ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.