あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/11/17(水) ジャズネコスタジオ練習&Avengeライブin三軒茶屋
今日は、朝からお弁当作り。
ちくわに、チーズとキュウリを入れて切って〜。
ブロッコリーを茹でて〜。
出し巻き卵を焼いて〜。
そして、母のお弁当箱に詰める。

とりあえず、ちくわは冷蔵庫に入れておいて。
そして、から揚げを作り始める。
ウチは、揚げ物を嫌う家庭なので(どんな家庭だよw)
母が家を出てから作らないと文句を言われそうっていうか、言われるので仕方ない。

まだ余裕〜♪
でも、早く作らなくちゃ。
鶏肉を切るのって、結構な力仕事なのよねぇ・・・。
から揚げ粉にまぶして、10分くらい置く。
その間に油を温めて〜っと。
ジュワーっと揚がるのが、楽しい♪
一口食べてみる。
お、結構美味しい〜☆

揚げている間に、他のおかずをお弁当箱に詰める。
4人分。
ヤバッ!時間がなくなって来た!!
から揚げを詰めて・・・。

う、間に合わないかも。
キャー。

玄関を出て、駅まで向かう。
あー、電車来た!
間に合うかな・・・?

・・・プシュー。
ゲッ、目の前で電車のドアが閉まっちゃった・・・。
時刻表確認・・・えっ!次の電車は19分後〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?

・・・はぁ、遅刻だ…。
ジャズネコの皆様、ご迷惑おかけして申し訳ございません・・・。

ジーザスとヨウちゃんと、途中の駅で待ち合わせしていたのにぃ。
しょうがないから、一人で直接新宿へ向かう。

本日は、ジャズネコのスタジオ練習日。
初めてスタジオでの練習を見学に行くので、差し入れを作ったのでした。
でも、遅刻してたら意味ないよね(汗)。

新宿に着くと、ジーザスから電話。
スタジオの場所がわからないので、迎えに来てくれた☆

へ〜、これがスタジオかー。
カラオケボックスみたいだ〜。

ガチャっと、ジーザスがドアを開けて私も続く。
そして、私の第一声は
「狭ッ!」
だったのでした(笑)
スタジオって、こーいうトコなんだぁ。

そして、ジャズネコの練習&新曲作りが始まった。
ライブ会場では、ドラムは後ろの方であまり見えないが、今日は凄く近くで見れるので面白い。
でも、メンバーと近すぎてなんか気まずいw

コーラスの練習は、なんか笑えるw
でも、笑っちゃいけないので我慢(笑)

じゃ、お昼にしよ〜ということになったので、お弁当を出す。
急いでて、熱いまま箱に詰めたから、蒸気でから揚げがベチョっとなってしまってた(涙)
でも、みんなが美味しいって言って食べてくれたから嬉しかった(涙)
半分くらい食べた後、
「あっ!!!!」
っと、あることを思い出した。
・・・せっかく苦労してちくわにキュウリとチーズを入れたのに、
冷蔵庫に入れっぱなしで忘れて来てしまっていたのだった・・・。
うわぁーん(号泣)
うぅ、今日の屈辱はいつか果たさねば・・・!

食後も、練習〜♪
新曲も、大体出来上がったみたい。
激しい曲ではないけれど、良い曲!
26日のジャズネコ企画ライブでのセットリストも固まってきたようだ。

練習後、ジャズネコ軍団ユリリンも合流して、居酒屋でご飯&呑み。
私は、さっきのから揚げ弁当でお腹がいっぱいであまり食べられなかったけど、
お酒を飲んで良い気分〜☆

実は、この後Avenge Indiansのライブを見に三軒茶屋のヘヴンズドアに行く予定だったので、友達のちえちゃんと待ち合わせ。新宿駅までお迎えに行く。
居酒屋の場所が分からないので、帰って来れるか不安!と思っていたら、ジーザスが付いて行ってくれた(感謝!)

同年代が6人も集まったので、話が弾む(笑)
結構長い間色々話していた。
Avengeは、9時〜出演なのでたっぷり8時まで話して解散!
ジャズネコ軍団の皆様おつかりー♪

で、私とちえちゃんは三軒茶屋に向かう。
Avengeの約3週間振りのライブ!
やっぱり、水岐さんの歌声はカッコイイ!
お客さんは少ないけど、みんなかなりノッていた。
Avengeは、グランジな曲が多い。
早くアルバムが欲しい〜♪
アルバムにも、私が撮ったライブ写真使ってください(笑)

ヘヴンズドアに、ジャズネコステッカーを貼る♪
11/29のジャズネコ企画のフライヤをVo.水岐さんに渡したら、
彼の働いているスタジオに貼ってくださるとのこと!
持っているフライヤ全て水岐さんに託した☆

ライブ後、水岐さんとやまちゃんとかなり色々話した☆
やまちゃんと一緒に帰ることになっていたけど、
他のバンドが店長さんと話し込んでいて、終わりそうもない。
結構遅い時間になってしまったので、残念ながらちえちゃんと私は帰ることに。

そして、ながーい一日が終わった。
ふぅ、さすがに今日は結構疲れた!!
お疲れ様!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.