あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/11/15(月) ブルボンズin渋谷O-NESTライブ!
今日は、渋谷O-NESTでブルボンズのライブ。
先月のブルボンズ企画にジャズネコが呼ばれて、そこで初めて知ったバンドである。
風邪っぴきの中、ノリノリでライブに参戦!
その日のうちに、大ファンになってしまったのだった。

O-NESTといえば、初めてポルノグラフィティを見たのがここだ。
私の友達がポルノのVo.アキヒトくんの幼馴染で、デビュー前から彼らのことは聞いていた。
デビュー直後、初めてポルノのライブを付き添いで見に行ったのだった。今では武道館でライブをしているし、紅白にも出るようになってしまったけど。
そして会社の元同僚、宮野さんがDr.を担当する、インビシブルマンズデスベッドのライブを初めて見たのもO-NEST。
思い出のあるライブハウスに、3〜4年振りに行って参りました!

エレベーターのドアが開き、数歩進んだところに物販席があった。
そこに、ブルボンズのVo&Guタクミさんがいて、ご挨拶。CDを頂く★
実は、今回のライブに行くと限定20枚のCDを貰える特典付きだったのでした♪

もう、ライブは始まっているとのことで、下の階にある会場へ向かう。
ドアを開けると、そこには凄い人数の人々が…!
私はたじろいでしまった。
こんなに大人数のお客さんがいるライブは久々だったから。
予想だにしない出来事だったので、ビックリしてしまった。

私が入って、すぐに1バンド目が終了。
前のほうにいた人たちが、後ろに流れていくので私は逆流して最前列へ。
そして、2バンド目のライブが始まる。

トランペット、アコーディオン、鐘、木琴、ウクレレ、と色々な楽器が出てくる。
Voの女の子の声が、透明感がある感じで、カヒミ・カリィに似た声。
男の子の声とハモったりして、癒し系?な感じ。

そして、いよいよブルボンズv
そのまま、最前列で見ることにする。

急にマドンナのLike A Virginが流れ、Dr.キモツさんのダンスが始まった(笑)
以前、ジャズネコを呼んでくださった、ブルボンズ企画ライブではYMCAのダンスを披露したらしい。
だが、私はその部分だけ見逃していたので、今回はちゃんと見ることが出来て嬉しい。
ただ、ドラムの定位置に座ったキモツさんは、すでにハァハァいっていて、少し不安になってしまったw

一曲目は『キミの犬になる』
私がブルボンズを初めて見たのはリハだったが、この曲で初めてブルボンズを知った。
カワイイけど、特徴のある歌詞だったのでよく覚えている。
リハでは、あまりノらない私だけど、凄いスキな感じだったのでノリノリで見てしまったw
ジャズネコのBa.石油王も「カッコイイね!」と言っていたのを思い出す。

そして、「神様を殺すつもりです」という歌詞が印象的な、くちづけ。
この曲は、ライブで初めて聴いて、凄い歌詞だな〜と思った。
で、ライブ後買ったCDを聴きまくって、大好きになった。

ブルボンズの曲も歌詞も大好き。
単純な素直な歌詞から、聴いているうちに色々考えさせられることが出て来たりするし、ツインボーカルなので1曲ごとに違う表情が出ていて、聴いていて飽きることが無い。
パンクロックでカッコイイ!

Dr.キモツさんのMCも楽しいw
ブルボンズのHPを見ると、ドラム&パフォーマンス担当と書いてある。
さすが、パフォーマンス担当っ!

Baのりょん様は、ステキな笑顔!
ベース担当って、結構無表情だったりするけど、りょん様は違うのだ♪
カッコイイ★

Gu&Vo.タクミさんの声は、とても良く通ると、ジャズネコジーザスも一目置いている。
確かに、イイ声!!
細い身体で、良く出るなぁと思う。ステキ。
そして、人一倍動き回る。
フロントの真ン中なので、とても良いバランスだ。
最後の曲では、ぐるぐる回りすぎていて、目回さないのかな〜??と、ちょっと心配になったほど。ギターの裏にジャズネコステッカーが貼ってあって嬉しかった★
あんなに動き回っても、元気。若いってスバラシイ★

Gu&Vo&ハーモニカ担当ブンジさんも、良い声!
味がある歌い方で、彼の声もスキ。
タクミさんとは、違った意味で良い。
タクミさんと一緒に歌っても、違和感が無いというか、相乗効果でより素敵になる。

ブルボンズは、幅広い人から好かれると思う。
老若男女問わず。
だから、これから絶対に人気が出ると睨んでいる。
ライブパフォーマンスも良いし(笑)

インビシ宮野さんのおかげで、ライブに一人で行くのも苦にならなくなったと、以前の日記にも書いた。あの経験が、こんな時に生きていて、彼にはとても感謝している。
多分、あのままライブに一人で行けないままだったら、ジャンケンスタイン、Avenge Indians、ジャズネコ、The sham、PUNCH-LINE、など知らなかったろうし、そうなれば当然ブルボンズにも出会うことは無かっただろう。

今年は、色々なことがあったけど、一番の収穫は、色々なバンドや人との出会いだった気がする。
って、まだ1年を振り返るのは早いか。

また、ブルボンズのライブには足を運ぶつもり。
本当に大好きなバンド。

そして、明後日はジャズネコのスタジオ練習&Avenge Indiansのライブinへヴンズドア。

ココのところ、1日置きにライブに行っている。
ジャズネコライブが無くて、その反動???
でもジャズネコのライブにばっかり行ってたので、他のバンドのライブに行くのがより楽しい(笑)

最近はジャズネコライブを見るのが仕事のようになってきた。
だから、なんにも考えずに見れる、他のバンドのライブが楽しいのかもしれないw
良いことなのか、どうなのかわからないけど(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.