あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/11/13(土) PUNCH-LINE府中学祭ライブ!
1週間前の週間予報では、本日雨マークがついていた。
野外ライブなのに!!
だけど、週間予報ってやっぱりあてにならない。
前日の天気予報では、曇り&晴れになっていたっ♪

今日は、PUNCH-LINEの学祭ライブin府中。
PUNCH-LINEスタッフかるぴすさんが、府中は寒いと情報をくれたので、
今秋初の、マフラー持参で家を出る。
10:40に府中で待ち合わせ!
朝早いので、ビックリ&寒〜い!

学校に着くと、正門にまで届くライブの音!なんか、ワクワクする。
学校なんて、久々に来たから懐かしい。

手作りの特設ステージがいかにも学祭!って感じだった。
数十組のバンドをオーディションして、今日の出演バンド6組を選出。
PUNCH-LINEはトリを飾る。
6バンド中5バンドは、学校で活動しているバンド。
PUNCH-LINEのみ、外部からの出演だ。

他のバンドが演奏中、かるぴすさんと一緒に食べ物を購入♪
お好み焼き屋さんと、その隣りでチジミを売っていた。
どっちにしようかな〜?と値段を見たら、
チジミは200円。海鮮お好み焼きはなんと150円!や、安い・・・!
と、いうわけでお好み焼きを購入。
お好み焼き屋さんの学生が、焼いてる最中話し相手になってくれた。
彼はまだ一年生らしい。若いなー。
色々話しをしたが良い子だった。
18歳の若者と話しをする機会なんて、殆どないから新鮮(笑)

出来立てのお好み焼きは、とても美味しかった♪
かるぴすさんが買って来たチゲ鍋も美味しい☆
メンバーは楽屋へ。

そこへ、PUNCH-LINEファミリーのドラゴンさんが登場!
早速ビールを買いに行ってしまった(笑)
PUNCH-LINEのライブが始まるまでに、良い感じに酔っているw

広い会場で、ステージの下にいるのは関係者と私とドラゴンさんのみw
あとは、かなり大勢がかなり遠巻きに見守っている状態。
そんなやりずらいなかのライブにもかかわらず、カッコ良いステージを見せつけた!

あー、1ヶ月以上ぶりのPUNCH-LINEはやっぱりいいなぁ♪
最近ジャズネコのライブばかりだったので、たまには他に好きなバンドのライブを見るのも良い♪
男臭いジャズネコとはうって変わって、ロマンチック系のロックンロール!
ラブソングが多いけど、ただのラブソングではなくて、ひと癖もふた癖もある不器用な曲が多いのが魅力的☆

学生バンドとは、実力が違うのがハッキリとわかる。
『ボリュームの目盛は「10」以外使わない』、熟女キラー(笑)カサハラさんのベースの音色が心地イイ♪
ベースの音って、やっぱり大きい方がカッコ良いのかな〜???

ドラムのJukiyaさんは、今日も絶好調!
そして、舌好調でもあった(笑)
ま、まぁちょっとシーンとなる場面もあったけど、それもご愛嬌!
新しく9月にメンバーになった彼が、MC担当になったようで、他のメンバーは殆ど喋らないw
なんだかかなり不思議だけど、それもまた良いかもねw

タナカさんは、相変わらず良い声。
高い声でシャウトし、ギターの調子も良い感じ☆

全体的にキレがあって、とてもカッコ良い!

私はステージを見てばかりだったので、わからなかったけど、
PUNCH-LINEメンバー曰く
「最初はただ見てるだけだった、遠くの人たちが、だんだんノって来ていた」
とのこと!
そのせいか、本日発売のCDも売れ行き好調♪
手ごたえのあるライブだったようだ。

ドラゴンさんはドラゴンさんで、ステージ下で行ったり来たり忙しそうw
かなり、目立っていた(笑)

ライブが終わったのは、14時前!!
まだ、昼間だよぉ〜。
みんなで、また出店をまわって、フォーとか角煮とか餃子とか、色々食べたw

一番ウケたのは、かるぴすさんが学祭に来た時から目を付けていた
「ヤドカリ研究会」の「焼ききのこ」。
ヤドカリ研究会って???(汗)
タナカさんが、ダッシュで焼ききのこを買いに走ってすぐ戻ってきた。
お客さんがいないからすぐ買えたらしいw
シイタケが串に刺さっているのと、エリンギが串に刺さってるもの2本で50円w
タナカさんが、シイタケを食べたら・・・。
「生じゃん、コレ生じゃん!!」
っと、大騒ぎ(爆)
でも、なんとか完食していた・・・。

タナカさんの新しいギャグ(?)も大ウケだったし(ココでは言えないけどぉw)、
「乙女大福Aカップ80円」も笑えたw
可愛い感じの男の子が、メイドさんのコスプレを着て売りに来たので、ドラゴンさんが購入。
Aカップの他にDカップもあり、値段が違うらしい。
一口かじると、中から黄色いアンコが・・・。サツマイモの餡らしい。
しかも、中央からはアポロチョコレートが出てきてビックリ!

藍坊主という今度メジャーデビューするバンドが、16時〜ライブをやることになっていたが、
それは見ずに、みんなで府中駅に戻ってラーメン屋さんで食事w
なんか、食べてばっかりだったような・・・(笑)

学祭とライブを楽しめて、一度で二度オイシかった☆

PUNCH-LINEのCDも、すごい嬉しい☆
今まで一応CDにはなっていたけれどライブの音源だった、私の大好きな、
「たとえば彼女が誰かに恋をしたとして」が高音質で聴けるんだもの!!
「オオカミシャウト」も嬉しぃ☆
今まで、聴き取りにくかった歌詞も鮮明に聴き取れる☆
当分ヘビロテになりそう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.