あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/10/08(金) ジャズネコライブ♪〜PONTIAC TOUR FINAL〜
台風接近の為、雨降りの寒い日。
こんなに気温の変化が激しかったら、体調も崩すよね。
会社でも、数名の欠席者がいる中、1時半に退社してジャズネコではお馴染みの、西荻窪TURNINGへ向かう。
そういえば、私がジャズネコを初めて見た今年8月29日の『テキーラサンライズ』でも、台風が接近中だったっけ(汗)
本日は、PONTIAC [BLUES VAN BELT]レコ発TOUR FINAL『Funkin'交代』に、ジャズネコが出演!

そして、今回やっと!念願叶って、初めてジャズネコのリハを見ることが出来た。しかも、新曲『Revolution Action Freedom』をこの時初めて聴いた。
ヨウちゃんと中嶋さんの「Revolution Action!」というコーラスが印象的。カッコイイ曲だなぁと思った!

そして、いよいよ開場。
初めは、「コヨーテ」さん。
普段はバンドでやっているらしいが、今回はギターでのソロ。

途中で、きくりえさんと有田健太郎さんが来てくれた。

次は、いよいよ我らがジャズネコ!
私ときくりっちゃんは、前の方へ。
私は、写真を撮っているうちに徐々に最前へ(笑)

一曲目は新曲、『Revolution Action Freedom』。
やはり、コーラスがかなり印象的。そして、ドラムの激しさが生きている。
歌詞は、少ししか分からなかったw
ライブで聴いているうちに徐々に好きになってくる曲なんだなぁと思う。実際にリハで聴いたよりもカッコイイ!!良いなぁと思った。

そして、初めて聴く「天国バス」。
この曲は、昔からの曲で最近はやっていなかったらしい。
実は、前回の高円寺でやると言っていたが、実際にはやらなかった。
聴いてみたいと思っていただけに、嬉しい。
そして、実際に聴くと好きだなぁ!と素直に思える曲だった。
ルンルン気分。

そこで、MCへ。
ジーザスの今日のギター、久々に使ったとのコトで弾いているうちに色々と問題が起こっているらしく、急に
「中嶋君、MCを頼む」
と、Baの中嶋さんがジーザスにふられる。
中嶋さんも、急なことで少し考え、話し始めた。
「アスファルトって、1mで100万円くらいするらしいんだわ。で、俺の実家の1m前までがアスファルトになって、実際に家の前が全部舗装されるまで10年くらいかかって…」
ちょっと、話しがノッて来て、「へぇ〜」と思っていると、そこでジーサズが
「もういいわ」
えぇぇぇぇぇっ!折角、興味が沸いてきたのにぃ〜(爆)
中嶋さんも、ココまで話したのに!って顔をしながら
「じゃ、続きはまた今度」
会場は、大爆笑!
私も、かなり笑ったw可笑しくて可笑しくて!!

なのに、次の曲は『Rockn’Roll』!
あの笑いがまだおさまっていないのに、この曲かよっ!っと思ったのは私だけじゃないハズ!!w

でも、『Rockn’Roll』は、やはり名曲だ。
最初は、不覚にも顔が綻んでしまったが、途中で聴き入ってしまった。
何度も聴いているのに、心に染み入って来る。

今回、『DEATH ROCK』がめちゃくちゃカッコ良く感じた。
この曲は本当にカッコイイんだけど、CDで聴くよりもライブで聴く方が良い!っと、初めて思った。

そして、最後はやはり『狂ってる』
ココで、ジーザスはかなり狂うので(笑)写真をバシバシ撮る!!
ほぼ全部、ブレ過ぎて何が写っているか分からない(爆)
でも、たまぁにちょっと良い感じの時があるので、それ狙いで撮りまくるのだっ!
興奮も冷め遣らぬまま、ジャズネコのステージは終了!!

テキーラの後の数回のライブでは、終了後メンバーの落ち込みが見え隠れしていたが、今回は本領発揮できたらしい。表情から、伺えた。
それに「どうだった?」っと、不安そうな顔で聞かれなかったw
良いことだ♪

お次は、『VESSE』というバンド。
ボーカルが中性的で、ピチピチの服を着ている。
お尻がキレイだなぁと、そればかり気になったw
一見、T.M.Revolutionっぽい風貌。
でもRockしてて、カッコイイ。

最後は、今回の主役『PONTIAC』!
リハで、ジャズネコメンバーも絶賛!確かに、カッコイイ。
ベースボーカルだしすごいなぁと思ったが、彼の声も好きだなぁと思った。キーボードもこなしている。
MCも楽しいし、サスガ!って感じ。
物販席にいながら、ノリノリで見てしまった(汗)

最後に、きくりっちゃんを無理やり連れて、PONTIACのVoのところへご挨拶wきくりっちゃん、ありがとぉぉぉ!!

ライブが終わった頃には、雨も本格的になってきた。
みんなで、電車がなくなる直前までお好み焼き屋さんに行き、急いで駅へ!
ギリギリで、お目当ての電車に乗れた。

私は、途中までは電車で帰れたけど、その後は徒歩かタクシー。
お給料日前なので、徒歩だなぁ…。と考えていた。
4kmくらいあるけど、歩いてどのくらいかかるのかなぁ〜?

っと、ジーザスが心配してくれて始発までの3時間ちょっと、ファミレスで一緒に過ごしてくれた!(感激)
ジャズネコの話し、北海道の話し、鉄腕ダッシュの話し、企画の話し、音楽・映画・歴史の話しと、深夜にしてはかなりディープな話しをしたのでした。

近くの席では、怪しい話し(多分お金がらみの…)をしている、いやぁ〜な雰囲気をかもし出しているテーブルもあって、ドキドキだった。

ジーザス、本当に朝までありがとうでした!!でも、楽しかったw
今度お給料が入ったらおごりますので、楽しみにしててくださいませ!

よく考えると、ジーザス&中嶋さんと初めて本格的にお話しをしたのが先月8日の下屋根。まだ、ちょうど1ヵ月しか経ってないんだ…!と、かなりビックリ!してしまったあおいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.