あおいのにっき
あおいのDIARY&LIVE REPORTデス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 やっぱり
2005/03/29 photo★diary
2005/03/28 ありがとうございます。
2005/03/27 スタンディング・ウィズ・ザ・デビル
2005/03/26 しあわせっ♪

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2004/10/10(日) アリケンさんのライブ♪〜宇宙兄弟vol.47〜
週末の天気予報では、この日に台風が上陸!と言っていた。
でも、1日早く上陸し10/10は台風一過ではなかったが、嵐にはならずにすんだ♪

ジャズネコVo&Gu、ジーザスのみ出演の有田健太郎Presents宇宙兄弟vol.47へ行って参りました♪
vol.47といっても、有田さんだけが47回もライブしたのではなくて、大学時代の友達と「宇宙兄弟」という企画ライブをしていて、その後、別々に音楽をしている友達との合算の回数らしい。
有田さんだけだと、今回で3回目・・・!
アフリカのジンバブエでも、ライブをしたとのこと。スゴーイ!
場所は、一昨日と同じ西荻窪TURNING。
サブステージとメインステージで盛だくさんなライブだった!

まずは、私の大好きなきくりっちゃん&みうらさん♪
きくりっちゃんの曲を聴くのは3回目!
やっぱり、ステキ☆
「宇宙兄弟」というタイトルなので、自分で縫った土星の飾りを胸からブル下げていて可愛いw
チェルシー、ひまわり、Sunny Sunday・・・!
どの曲も、やっぱり大好きッ☆

続いて、サブステージでアトミック山中さん(Junglin’Junks)の弾き語り。
ギターも歌も上手い!
そして、良い感じに盛り上げてくれる。サスガ!

メインステージに移り、Trio de beer(松尾真介トリオ)の演奏。
ウッドベースがカッコ良い♪
Voの男の子の声が、かなり若々しい(ホントに若いと思うけどw)
女性のドラマーカッコ良い!

そして、サブステージでいよいよジーザスの演奏が始まる。
「あまり盛り上がらないだろう」と、ジーザスは言っていたが、
予想以上に盛り上がって、良い感じ♪
なんの曲をやろうか?と、ギリギリまで悩んで
「すてきな世界」と「情熱の欠けたナイフ」に決めていたが、大成功だったと思う。
ジーザスの弾き語りは、川辺でのバーベキューでは見たことがあったが、ライブハウスでは初めて!
繊細なギター捌きではなく、豪快な感じっ♪
でも、それがジーザスの声に合っていて、凄い迫力。
うーん、カッコ良い!男らしい!今回のライブの中では異色な感じで、一番男くさかった(笑)
たまには、アコギも良いかも!

ちょっと飛ばして、いよいよ有田健太郎氏の登場!
8/29のジャズネコ企画、テキーラサンライズでは、サブステージで弾き語っていた。

そして、きくりっちゃんのアンテナカフェでのライブで初めてお話し。
で、おとといのジャズネコが出演のライブにも来てくださった。
その時実際にお話しするのは2回目だったが、腕をポンっと叩かれ「オッス!」と言われてびっくりw
そこに、有田さんの人柄が出ている気がする(笑)

この日も、ターニングに着いた途端、有田さんがいてまずは笑顔で握手!
そして、物販席が有田さんのCDの物販の隣りで、ちょっとお話し。
で、急にライブ後の少しの間、CDを売ってくれる?と頼まれたw
もちろん、喜んで♪っと、快諾(笑)この人柄の良さにはかないません。断る理由もありませんw

普段の有田さんは、さわやかな好青年!
企画の準備などで、お疲れだったステージ直前。
でもいざライブが始まると爽やかさはそのままで、すごいオーラが出ている!とても驚いてしまった。
弾き語りの時よりも、バンドの方がカッコイイ!
歌も上手いし、裏声(?)も凄い。
今後、裏声の貴公子と呼ばせて頂きます(ヨン様風w)。
最近、有田さんのような音楽は聴かない私ですが、ライブで見ると良いなぁと思う。
やっぱり本業の時は、輝いて見えるなぁ。
ジャズネコメンバーもそぅだし。
みんな、普段は結構フツーのお兄ちゃんって感じなのにぃw

アンコールも1曲あったし盛だくさん♪
本当に、ステキなライブでした!
有田さんの曲も、きくりっちゃんやジーザス同様に、素直なステキな曲ばかり。
新曲「低気圧がやってくる」は、オススメです。

そして、ライブ後にご挨拶!
「CD売れましたよぉ〜♪」
と言ったら、またまた握手してくれました(笑)
そして、晴れやかな笑顔!
この笑顔に騙される(?)女の子はたくさんいるんでしょうねぇ〜!

そして、今回は関係者のみならず、お客様も打ち上げに参加できるようになっていた。
素晴らしいですねー!

私たちジャズネコ軍団&アトミックさんは、ちょっとだけ打ち上げに出て途中で退散。
最後のご挨拶の時は、また一段とぎゅっと堅い握手をしてくださいました(この日3回目・笑)。
いやぁ、本当に有田さんは良い人ですよー。
なんか、めちゃくちゃベタ誉めになってしまいましたがw
有田さんの音楽は、その人柄が反映されていて、本当に素晴らしいです。
みなさん、ぜひぜひ聴いてみてください!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ariken1
↑有田健太郎氏の公式サイト♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.