横浜散歩日和
(月末日は、その月に出会えた鳥達のリストになっています)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/07 酉年に
2005/01/01 迎春
2004/12/08 張りついてます
2004/12/07 キジバト温泉
2004/11/21 鶴見川で鳥見

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 8 7 6 5 月 

2004/07/18(日) 国際花火大会(山下公園前面海上)
またまたやってまいりました!大好きな花火大会の季節です。
周辺はは人・人・人で埋め尽くされました。みなとみらい線で便利さが増したのでしょうか、例年よりもさらににすごい人でした。
しかし仕込みは十分。前日から確保した山下公園のスペースで、乾杯ディナーの後たっぷりと海上に上がる光のパノラマを堪能しました。

山下公園からだと、右手に「横浜ベイブリッジ」、左手に大型客船「飛鳥」と「パシフィックビーナス」が寄港している「大さん橋」が望めます(でも、ワイドすぎて1枚の写真にはおさまりません)
近代的なビル群が並ぶみなとみらいをバックに花火を楽しみたい(写真におさめたい)のなら「山下埠頭」の見物がベストです。
私達は、芝生に横になって夜空に上がる花火楽しみたいので山下公園に出動しました。

2004/07/14(水) 円海山ハイキング
横浜市から鎌倉市へ山越えハイキングに出かけました。
円海山周辺一体には市民の森が広がり、横浜市でもっとも豊富な緑が残されている場所です。
今回は、「JR洋光台駅」から「ビートルズトレイル」、「六国峠」を通過して「JR北鎌倉駅」にゴールの予定でしたが、「JR鎌倉駅」に到着してしまいました(→o←)ゞ
まあ、着けばどっちでもいいのですアハハ。
所要時間は駅から駅までで4時間といったところ。途中、「天国峠の茶屋」でおでんとビールで休憩ありです。
尾根を吹き渡る風は気持ちよく、道は木々に覆われていて木漏れ日の中を歩を進めました。下界の真夏日がウソのようでした。

2004/07/10(土) コアジサシと格闘
いつものコアジサシが眺められる場所で、今日も遠すぎるんだなあ・・・と姿だけ拝んで通り過ぎました。
しばらく歩くと…「キュイキュイキュイ」なんか私の大好きな声が聞こえる♪
なんと今日は、運河の中までコアジサシの小群れが入ってきているではありませんか。近くの数箇所を回ってすぐ帰ってきます。盛んに高速スピードで飛び回りダイビングを繰り返します。「今この辺に魚の群れがいるのね〜」と暫くへばりつきました…が何しろ暑い(~Q~;)もちろん日陰もなく汗だく。
その後コアジサシも魚も(多分)いなくなったことだし、お腹すいたなあと気がついて、タコスでブランチ。その後再び歩き始めたら今度はこっちにもいる♪♪
またもや格闘が始まりました。今度は魚をくわえているところまで肉眼で見えます。でもおちょくられてるとしか思えない、君たち速過ぎ・・・(_ _,)/~~白旗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.