横浜散歩日和
(月末日は、その月に出会えた鳥達のリストになっています)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/07 酉年に
2005/01/01 迎春
2004/12/08 張りついてます
2004/12/07 キジバト温泉
2004/11/21 鶴見川で鳥見

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 8 7 6 5 月 

2003/05/28(水) 野毛山動物園
近所の動物園に行ってきました。野毛山動物園といって市営で無料です。散歩感覚で一回りできるくらいでこじんまりしてるのですが、象やキリン、ライオンやトラなんかの大物もちゃんといます。10何年かぶりに生まれたアミメキリンの赤ちゃんにも運良く会え、オシドリのヒナヒナが池でママについてうろちょろしてました(#^.^#) ニョホ
20羽ほどフラミンゴがいて入れ替わり立ち代わり水浴びして楽しそうなので暫くそばを離れられませんでした

2003/05/27(火) アオスジアゲハ
今日の散歩の途中見かけました。きれいなブルーのグラデーションです、自然はなんてきれいな配色を試みるのでしょう。人間にはとうてい考えつかないような、生き物のきれいな色が大好きです。

2003/05/01(木) WATARIDORI
今日、川崎のCINECITTAに行ってWATARIDORIを観てきました。
私の目はスクリーンにずっと釘付け、鳥達と一緒に世界中を旅してきました。やっぱり鳥ってすごい!彼らはそこにいるだけで美しい存在ですね。
余計なナレーションがなく音楽さえも控えめで主役をいっそう引き立ててます。気流に乗って滑空している鳥がグラッとしただけでドキドキしたり、羽を休める場所が見つかってホッとしたり、「リーダーみんなをしっかり連れてって」とお願いしたり、一人で楽しんできました。人はあんなふうに大空を飛びたいから、鳥に惹かれるのでしょうか。
でもこの映画、動物好き、鳥好き以外には受け入れられそうもありませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.