の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/04/29(火) 近代美術館
東山魁夷展へ行って来ました。
ウエス仲間のMさんが上京して「行くんだぁ〜」と言うので、便乗しちゃいました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

OO→新宿→九段下→竹橋  
予定より順調に到着!
チケットを購入し並んでMさんを待ちました。
入り口の係りの方はとても親切で「こちらの方がお待ちの方を見つけやすいですよ」だって。
そうこうしているうちに待ち人と合流〜♪

時間は早かったのでしょうが、皆考える事は一緒!
結構混んでおりました。 (´・ω・`;A) アセアセ
それでも帰り道ですれ違う方も多く「早い時間で良かったね〜」

2008/04/26(土) 今月2度目
伯父(実母の兄)が亡くなったと連絡があり・・・
先日高遠の小彼岸桜を見に行ったばかり!
そう、伯父の家は高遠に近く・・・

どうしたものか?と考えたのだが、小さい頃毎年夏休みには亡くなった母と伯父の家に行くのが楽しみだった事もあり、中野の義姉と甥と3人で行く事にした。
昔の家の近くに最近バリアフリーの・・・まぁ〜立派な家になっていた。田舎の家は皆大きいもんだね〜

母は2男3女の真ん中で、一番先に逝ってしまい・・・
今回は一番上の伯父。
残された叔父&叔母二人には、久しぶりに会い
亡くなった伯父には申し訳なかったが、逢えたことで涙が出た。
東京に居ながらなかなか逢えない従姉妹達にも・・・
こんな事がないと、逢えないなんて・・・

田舎の葬儀!
まぁ〜驚きの連続で・・・疲れましたわ。
でも、行って良かったと思います。行けない距離じゃ〜ないものネ。


〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜
2週間前に小彼岸桜を見に行った事が知られ!
テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
でもね〜今年の桜はここ数年で一番綺麗だったそうですよ。
地元の人が言うのだから、本当でしょう〜
また・・・
「今度は秋に来りゃ〜いい」
「エッ〜何で?」
「松茸の山を教えるで」
「ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 松茸の山?」

2008/04/25(金) 出来なかった
やっぱりね〜 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
トールペイント!
この作品は、先月からの続きだのだが・・・
完成出来なかったわ〜
まぁ〜いつでもそうだが、急いでいる訳でもなし・・・
来月かな!完成は?

2008/04/20(日) やっと!
息子が広島から帰って来て・・・
それがね〜荷物を送ったのは良いのだが、この一番の引越しシーズンだもの、料金も高額!
その為・・・
息子ったら「いつでも良いので安いので!」と引越し屋さんに。
荷物のうち直ぐに使わない物もあり、fumiの実家へ一時的に収納する事になったのだが、
いつまで待っても連絡が無く・・・
17日にやっと実家へ荷物が着いた。
その為、今日車で衣服等取りに行って来ました。
思うより荷物が多くて、我が家の車だけじゃ〜無理!
結局、甥っ子にも車を出してもらい我が家へ。

そんなこんなで、やっとこさ引越しが終了しましたよ。

2008/04/15(火) ヒャ〜!月日の流れって?
まぁ〜驚くほどの月日が流れちゃっていますね〜(⌒▽⌒)アハハ!
そこで久しぶりにクロスステッチが何処まで進んでいるか?
ご覧あれ〜〜〜

2008/04/03(木) ランチ
子供の幼稚園時代からのお仲間とでランチをして来ました。

anikaが心配だったけど、アニカ姉さんが居たのでお任せしてね。

2008/04/01(火) 新宿御苑
懐かしいィ〜新宿御苑へ、これまた懐かしいィ〜お仲間と。
メンバーは9人なのだが、仕事!やらお孫ちゃん!やらで5人になっちゃって。
まぁ〜ランチでお店の予約をしていた訳じゃないから良かったわ。

満開の桜で綺麗だったね〜
しかし、風の強かった事。
ちょっと年配の方もいらっしゃるので、入り口を入ってからあまり歩かない所で(それでも桜が綺麗だった。)
持参したシートを広げ、お弁当&お菓子を出し(@⌒〜⌒@)いただきま〜す。
風が吹くたびに、芝生の枯葉が・・・トッピング!されちゃいましたが、それにもめげることなく食べた。o(*^▽^*)o~♪

散策も程ほどにして駅方面に向かい、お茶をする前にアンテナショップへ。
何処のお土産を買ったのやら!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.