の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/10/28(日) マンドリン
お友達が所属し毎回演奏会での2部では指揮もしていたマンドリン定期演奏会です。
そのお友達は息子の同級生のお母さんで昨年の9月に乳がんが元で亡くなりました。
お友達は亡くなる寸前まで「演奏会での曲を・・・」
その思いを所属していたクラブの方々は練習に練習を重ね、今日を迎えたことと思います。
1部・2部としっかりと聴かせていただきましたが、2部になるとツイツイ彼女の姿が思い出され・・・
おばあちゃまも、どんな思いで聴かれているのだろうと。

お勤めをしていた頃からのお友達に、乳がんでその後肺にも転移し・・・
めげないで「マンモグラフィ検査」を促進する為に活動をしている人がいます。
もちろん、それなりのお仲間と一緒に活動をされていますが、今ではそのグループのトップ的な存在になり、テレビ等にも出演されています。
「マンモグラフィ」を知らない方もいらっしゃると思いますが、是非検査を受けてみてください。

2007/10/21(日) バスツアー
行ってきたよ〜初参加のバスツアー♪
ブログに載せようとしたのにさ〜ブログが上手く起動しない!
まったく昨日もそうだったんだよ。!!(*__;)☆\パシッ
まぁ〜そのうちにブログでね。

2007/10/14(日) 運動会
娘がお勤めをしている幼稚園の運動会があり見学してきました。
曇り空の中、ホコリをあげながら・・・
最近の若いお父さん&お母さん、おじいさん&おばあさん・・・
その中に間違いなく!fumiはおばあさんの仲間入りだね。
ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン
毎年見学に行っているんだけれど、年少〜年中〜年長と代わってくると、子供達の成長も大きいな〜って感心します。
ちょっと昔を思い出す。

心配しながらの天候だったが、先ずは無事に最後の競技まで終わりホッ。

2007/10/11(木) 焼却場
ゴミ焼却処理センターの見学に行って来ました。
前には、焼却時の熱を利用し隣接されているプールへ行ったものです。
最近ではanikaが所属しているワンコサークルのドッグランが焼却場の施設内にあったのでよく通いましたが、今日は問題が違います。

ゴミの量は、今年になって回収する日が一日おきになった事やらで減っているそうです。
思ったより少なかったわ。
でも、やっぱりゴミを出す人のマナーの悪さには驚きますね。

2007/10/05(金) 箱根だよ〜
昨日8時頃に家を出発!
anikaには6時頃に食事をさせて、ゲボしないようにネ。
久しぶりのお泊りになるので、持ち物も考えちゃいましたよ。
忘れちゃ〜いけないのが「anikaの食事2回分・ケア用品」この二つは絶対に持って行かねばならんのだぁ。
結局はanikaの荷物が多いわけよね。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

高速も平日で空いてたわ。
御殿場アウトレットを目指し・・・
その前に足柄SAのドッグランでanikaを遊ばせようと思い休憩。
とりあえず!プールの様な物まであったけれど、ドッグランは荒れ放題だよ、仕方がないわね。
遊んでいるとお友達もやって来て、一緒に走り回った。
遊び相手が居たほうが良いものネ。☆〜(o≧▽゜)oウィンク

その後目的のアウトレットへ順調に到着。
主人はアウトレットをバカにしていたようだが、気持ちを入れ替えた様子。(⌒▽⌒)アハハ!
ひとり買い物をしておった。

お泊りの宿は、一応温泉つき!と言うわけだが・・・まぁ〜ネ。
お部屋は広くて良いが、さすがに畳は・・・
これもワンコOKだからね。

夜中に雨が降っていたので、こりゃ〜第二の目標の「ピクニックガーデン」は無理なのかな?と。
しか〜し、朝には晴天なり〜(o^∇^o)ノ
10時にチェックアウトし・・・カーナビ&地図を見ながら・・・程よく着いちゃった。
広いのね〜きれいだったわ〜
anikaの独壇場!
ドッグランが小さいので、遠慮なく!ノーリードで大はしゃぎしまくり〜〜〜テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
この走りを見ると「又来ようね」って言いたくなります。

主人は仕事が忙しくなかなか一緒に行動する事が少なかったのだが、楽しみにしているので・・・又よろしくね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.