の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/30(土) これでも悩んでます。
なんだかさ〜BBSにも入れない人がいるんだって!
IZUMIちゃんにメールをもらって驚いちゃって〜
でもfumiは入れるんだけれど・・・わかんないPCの世界だね。
それでもって・・・いい加減にトップを作ろうと思うのだけれど・・・あぁ〜なか〜こうかな〜と思っている間に時間ばっかり掛かっちゃって。
言う訳で・・・その気はあるのですわ。

2006/09/28(木) 金木犀
早いわよね〜金木犀がきれいに咲いて、匂っていたのに・・・
もう匂わなくなっちゃった。
でも、この金木犀にもアレルギー反応を起こす人もいるんですよね。
我が家には2本あるのですが、その後始末!が苦労ですよ。
咲き終わって散ると「金の絨毯」になるのは良いのだが・・・そのままにしておけないものね〜お掃除ですよ。
義母と競争しながら・・・
昨日なんか!fumiがanikaとお散歩から帰って来てお掃除したのに、15分もしないうちに義母が又お掃除してました。
義母がやりたいのね〜余計なお世話!は、やめておいたほうが平和かも!

2006/09/23(土) ちょっぴり秋を感じに!
思いがけない事に・・・義姉親子と一緒に出かけて来ました。
2〜3日前に決まった事でしたが、お天気が怪しかったのでただただ予定だったのだが行けちゃった。
台風で風がちょっとありましたが、雨にもならず良かったわ。

レインボーブリッジ・鶴見つばさ橋・横浜ベイブリッジ・よこすか花の国・クルージング・ローカル線・海ほたる。
花の国では、予定では・・・コスモスが観賞出来る!はずだったが、半月ほど早かったようでした。又行くかな!

2006/09/22(金) トールペイント
楽しみの一つで・・・トールペイントの日でした。
スケジュールが混み合うのも困りますが、一ヶ月に一度って言うのも寂しいもんです。
まぁ〜それだけ、一ヶ月は待ち遠しいと言う訳だが・・・一ヶ月って速いわ。もう9月も下旬だものネ〜

さてトールペイントですが「ティッシュボックス」になりました。初めのお花はチューリップです。
初めて!なんて言うと他のバラ&マーガレット&すずらん&小花&葉などが上手に描けて・・・上出来!のように思うでしょうが、これが又上達しません。
下地塗りから始めたので、今日は途中で教室が終わっちゃった!
来月に持ち越しです。
家に帰って来てから「宿題」と言う訳でもありませんがマーガレットぐらい描こう〜と思い・・・頑張っちゃいました。

2006/09/19(火) やっと!
何がどうしてんだか!
まったく理解に苦しむ・・・PCです。
先日から一つの事で前に進まず!困ってましたが・・・どうしたことでしょうか!前に進んだ。
PCを触っているfumiもびっくりです。(爆)

2006/09/17(日) 早目に・・・
ちょっと早いのだが・・・実家のお墓参りへ行って来ました。
春も秋も早目に行っちゃうのですよ〜だって、混むでしょ?
義姉と待ち合わせをして・・・
考えることは皆さん一緒のようで、今までで一番の混みようでしたわ。
墓石屋さんのところを見ると・・・ワンコ用の墓石がありました。
ここの墓地はペットも一緒に入れるんだったかナ〜?
そう言えば、昨年我が家の墓地へ行った時もペット用の墓石が・・・あそこは、良いのかな!

2006/09/14(木) 何回も!
9月だって言うのに・・・この涼しさ!
今日は何回も着替えをしちゃいました。
いつものように半そでを着ていたら寒いので着替え!
お掃除すりゃ〜暑くって着替え!
anikaのお散歩で着替え!
ボ〜っとしていると寒くって着替え!
夕飯の支度をするのには、袖が邪魔で着替え!・・・
これも家に居るから出来る事で・・・
しか〜し、洗濯物も多くなるわ。

2006/09/11(月) エアロビ
夜中の3時にトイレで目が覚めた。
外を見ると「あれっ〜光ってるぅ〜!」
どこかの街灯が切れているのかな〜なんて思ったら・・・雷だぁ〜
それから凄い雷&雨・・・近くに雷が落ちたような勢いだったわ。
お陰で寝不足だよ。

久しぶりにエアロビがあったので行って来ました。
汗びっしょりかきましたが、気持ちが良かったナ。

エアロビの前に歯医者さんへも行ったんだった!
虫歯が一本あったので処置してもらい、今日で歯医者さん通いも終了だってぇ〜

2006/09/07(木) 歯医者さんへ
通い始めて何回目かナ〜?
後一回ほどで終わりそうです。
一週間に一度ぐらいだったけれど・・・一週間って早いわね〜

2006/09/06(水) 優しいお節介!
このPCになって、画像が小さく出来なくて困っていたら・・・IZUMIちゃん経由のとんぼっちさんが教えに来てくれました。(どうして!いろいろ知っているんだろう?)
PCをよく理解していないfumiだから、ダウンロードするのにも躊躇しちゃいます。また質問しちゃった!
是非、我が家にもPCに強い人募集!
一番なのが娘に「そういう人を連れていらっしゃい!」と言っているのですが・・・こればっかりは無理のようです。(笑)

とんぼっちさんが小さくしてくださった画像です。
7月にトールペイントで描いた「傘」
下絵を描かないで、大きいバラの配置と流れっぽいところに印をつけるくらいで描きました。

2006/09/05(火) 主婦検診
毎年恒例!になっている主婦検診を受けて来ました。
受けないと気になるし、受けりゃ〜結果が出るまで心配する訳ですが・・・
今までは「昼食」も出て「栄養相談」と言うのもあり、その間に検査結果が出たものを直ぐに教えてくれていましたが火曜日の主婦検診には、これが無いようで早く終わりました。
早く終わったほうが良いから、これからは火曜日を指定しようっと。

新宿経由での病院なので、いつも帰りには新宿で買い物でも・・・と思っているのだが、下剤を飲んじゃっているのでのんびりと物色している事が出来ないfumiなんです。
みなさんは、直ぐに下剤を飲みませんか?
なんだか・・・固まっちゃいそうだから、飲んじゃうのよね〜
おかげで歩いていて、右腹がチクチク痛いんだ!

なんだかんだと言いながらも、アニカがお留守番しているので、早めの帰宅が一番ですよネ。

2006/09/04(月) 一向に!
参っちゃいます・・・
だってぇ〜まったく進歩しないんだもの!
画像のUPも出来ないし・・・どうやったら小さくなるんだ?
あぁ〜〜〜〜〜

2006/09/03(日) わかんない〜
このPC!打ち易いのだが・・・何がどうなっているのか?
こんな面倒な事を皆さん!こなしているんだね〜
改めて「偉いね」

2006/09/02(土) 今日から!
今日からPCが新しくなりました。
使い易いのでしょうが・・・慣れるまでは何とも言えませんゎ。
だってぇ〜HPのトップも無くなったし!絵文字も・・・
でもネ〜すごくきれいです。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.