の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/29(土) 歯医者さん
ズ〜〜〜と行かなくっちゃァ〜と思いながら・・・
月日が流れ
いよいよ歯が・・・。・゜エ〜゜・(≧∀≦)・゜〜ン゜・。
痛くなっちゃったのだ。
泣いていられないので行って来ましたヨ。
とは言うものの、泣くほど痛いわけじゃありませんでしたが!
暫く続けてお世話になった方が良いわネ。

2006/07/22(土) なかなか!
今日は天気予報じゃ「雨は降りません」
それを信じて!
キャ〜〜〜洗濯物が乾かないじゃないのョ。(;´Д`)ゞまいったなぁ〜
でも、雨の災害にあっている訳でもないので・・・

最近は、クロスステッチもなかなか思うように進みません。
これでも刺しているつもりなんだけれど・・・

2006/07/21(金) 2ヶ月ぶりに!
今日は、久しぶりに先輩と待ち合わせ!
お付き合いは何年になるのやら?
話題は、色々ですョ〜
自分達の年の事!家族の事!〜買い物の事!・・・老後!
キャ〜もう時期だよね〜 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

さて、先日のオフ会でのご馳走もいよいよデザートになりました。
「二色ジェラート」です。

2006/07/20(木) どうにか止んだね。
土石流!って、怖いものですネ。
まだ水がひいていかないところもあるようだし、後始末!いつになるんだろう?消毒もしないといけないのにね。
電気も復旧してないだろう! お食事も・・・お風呂も・・・

画像だけのお料理・・・「鮪とアボカドのバッテラ」

2006/07/19(水) 今日も雨!
朝のニュースで伊那市の天竜川が・・・
伊那市と言えば、亡くなった母の実家があるところです。
天竜川からは、チョッと離れているので心配は無いだろうと思ったが、杉並の叔父の所へtelしてホッ!

では、又続きのご馳走を・・・
本日は「霧島黒豚のグリル」
 (オリーブオイル・レモン・塩をお好みでどうぞ!)
fumiは塩がお気に入りでしたワ。

2006/07/18(火) 雨だぁ〜
雨降りで涼しい日を使って、こぼしてしまったanikaの大事なお薬をもらいに行って来ましただ。
帰りには、チョッと寄り道をしてユザワヤへ。
収穫物は何も無し。ふぅ・・・ε=(´。` )

ご馳走の続き、今日は「パスタ アマトリチャーナ」

2006/07/17(月) 早起き
キャ〜いつもの時間に目覚ましが・・・
寝ようか!とも思ったのだが、思い直して起きました。
勿論anikaのお散歩の為じゃよ。ヾ(〃^∇^)ノ
雨が止んだ後なのでしょうか?チョッと濡れてましたが・・・
ここ数日の中で過ごし易かったわ。
今日の感じでは、午後のお散歩は無いだろうと思われたので、タップリとしちゃいましたワ。

では、先日のご馳走を・・・「サラダ」です。

2006/07/16(日) 今日も暑い・・・
これからは、毎日暑い!の生活なんだわネ〜ふぅ・・・ε=(´。` )
そこで、昨晩のご馳走でも思い出して暮らしましょ!o(●^▽^●)oあははっ♪

「サンマのカルパッチョ」です。

2006/07/15(土) 納涼オフ会!
マァ〜朝から暑いの何のったら!
その上、午後2時ごろになると雷・雨・風。
そりゃ〜けたたましい程で・・・(ノ゜。゜)ノびっくり!!
そうこうしながらも、anikaと一緒にお昼寝をしていたfumiでっす。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
だってェ〜今月に入ってから、やたらと予定が色々あって・・・
実は今日もあったのよ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
場所は、池袋東口から3分ほどのお店。エッ!お店の名前?
ハァ〜なんだっけ? HP見てこよう〜っと。

前菜の「サラミ&鴨」でございます。

2006/07/10(月) さすがに!!!
ここ数日、外出続きが・・・
この年!これには、チョッとお疲れ気味でっす。
明日はanikaの病院の日でもあり・・・
ヨガの予定でしたが、お休み日にしました。

ゴーヤの枯れた葉っぱを取り除きました。
哀れな姿に・・・
よくよく見ると、駄目になっちゃったんじゃないの!と思われる所から、新芽が顔を出しているような!(ノ゜。゜)ノびっくり!!
どうなってんでしょう?解らん!
解っていることは、キュウリのようなゴーヤが一本頑張っておる!

2006/07/09(日) 義母の驚き!
今日は甥っ子が家を新築していたので、お祝いを持って・・・
実家からバスに乗って10分程の所なので、一旦実家へ。

そうしている間に、義母は近所のスーパーへ出かけたんだって。
その時のショックを・・・
ベビーカーに乗った子を男の子が何回もぶっていたんだって!
ベビーカーの近くには、親らしき人物が居なかった。
義母は、見かねて「止めなさい」と言うが男の子は一向に止めようとしない。
そこで義母は、男の子の腕をつかんで止めさせた。
義母が買い物をしていると、後からベビーカーが付いて来て・・・
「どうして家の子の腕をつかんだんですか?」と凄い形相でおかあさんらきし人物!
どうやら兄弟でじゃれていたようです。
しかし、義母にしてみれば小さい子が虐められている!そう見えての行動。
その事を話、義母が「ごめんなさい・ごめんなさい・ごめんなさい」と3回も謝った!
子供達の母親は「そうだったの!」これだけを言い、その場を去ったというのだ。

これが今時の親か?
そりゃ〜誘拐や悪戯目的と言う事件がある事も承知しているが、理由が解って常識がある親なら「私が買い物をしている間の兄弟での事でしたが、ご迷惑・ご心配をおかけしました。」だろうが?

義母は凄いショックを受けて、昼食もとれなかったそうよ。

2006/07/08(土) さすがに・・・
毎日のお出かけは、この年!やっぱり疲れます。
今日は、義姉と途中で待ち合わせをして、実家のお墓参りへ行って来ました。
勿論お盆には、早いのですが・・・混んでいるのは嫌なもんで!
仏様も呆れちゃっているかナ〜 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

anikaも心配だし、自分自身も疲れちゃっているので早めに帰って来ました。

2006/07/07(金) 七夕
七夕の今日!紀尾井町のホテルへ・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
IZUMIちゃんご推薦の・・・(*⌒〜⌒*)もぐもぐでした。
メンバー?
お勤めをしていた頃の先輩同期後輩仲間でっす。
今回は、用事で出席出来なかったMisakoさん・Naokoさん。
しかし今回初出席してくださってTizukoさんも居て・・・(#^-')b グゥ!
お子達は、上が27歳の成年〜下は高校一年生だったりで話題は色々。
職場の上司だった方の事・誰と誰が一緒に仕事したっけ?・自分達の昼食!何を食べていたか?だったり・・・そうそうMダックスのサクラちゃんを可愛がっているTizukoさんも居たので、ワンコの話題にも花!が咲いた。

人様が聞いたら「何だぁ〜この集まりは?」でしょうが、
年2回ほど&連絡がとれるメンバー全員集合を目標に楽しい会にしたいものだわ。

2006/07/06(木) 進んでまっせ。
マァ〜どうにか!進んでます、クロスステッチ。
今回のは、ハーフステッチが多いので、進み具合は良いのですが・・・それなりに糸の本数が違ったり・・・それなりです。ふぅ・・・ε=(´。` )

2006/07/03(月) ヨガ
いつ以来何だか?
通っているようなんだけど・・・適当に参加しちゃって!
マァ〜気分次第ってとこでしょうか! (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

しかし、参加して身体を伸ばしてェ〜くると気持ちがエェ〜わよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.