の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/28(水) クロスステッチ
梅雨の中休み!だと言う事で、雨は降りませんが・・・その分蒸し暑い!嫌だヮ。

ここのところ、チョッとばかり休憩気味だったクロスステッチ!
やってますよ〜o(●^▽^●)oあははっ♪
今刺しているのは、ハーフステッチが多く、その上糸の本数が色々で・・・面倒だナ〜
時折、ハーフステッチを勘違いしてクロスステッチにしたり・・・テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

今日お友達がやってきて「じゃがいもが送られてきたから、持ってきたよ。」
ヒャ〜嬉しい悲鳴です。
だって〜義父の親戚から送られてきたし、娘がじゃがいも掘りだったり・・・じゃがいもだらけのanika家でっす。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2006/06/25(日) その後のゴーヤ
毎日、花を咲かせているゴーヤ!
でも、全部花が落ちる!
いくつ咲いたかナ〜?と観察(小学生の朝顔の観察のようだわネ)をしていると「アレッ〜〜〜〜〜(ノ゜。゜)ノびっくり!!」
先っちょに花芽があって、なにやらきゅうりの出来そこない!のような感じ。
ヒャ〜もしかして、これがゴーヤになるのかナ〜?を発見。

2006/06/23(金) トールペイント「ハンガー」
一ヶ月!長いんだか?短いんだか?
年をとると早いと言うが、これってどう言う意味なんだろう?
よく思えば、平和!
悪く言えば、何もしなくても時間がただただ流れる!って事か?

さておいて、今日は待ちに待ったトールペイントの日でしたょ。
先月下地、下絵の写しまで完了してましたからヾ(〃^∇^)ノ
でもネ〜「水仙」をはじめて描きましたが・・・難しい!
ヒャ〜いつも難しい!と言っているfumiですネ。!(*__;)☆\パシッ
筆の開き方、絵具の付け具合、筆の持ち方・運び方・・・微妙です。
勿論最後には、先生の「魔法の手」が入って(#^-')b グゥ!になります。

2006/06/16(金) 大雨
マァ〜昨夜からの凄い雨!
こんな調子で降っているのだろうから、沖縄の土砂災害も無理もない。
でも、あの危なっかしいマンションの住人の方達の心境は!
最小限の被害で落ち着く事を願う。

この雨で我が家のゴーヤにひとつ咲いた花が落ちた!
しかし、明日にもまた咲きそうなので、期待しましょ。

今日は、いつ以来でしょうか?クロスステッチなんか刺してみました。
久しぶりだと、針が思うように動きませんね〜
完成するとこんな感じ!

2006/06/15(木) 花が咲いた!
勢い良く伸びているゴーヤ!
なんと、今日はひとつ花が咲きました。
だけど小さいのよね〜こんなんであの!ゴーヤになるんだろうか?

ゴーヤが良く伸びるので、ネットを買って来て補強しました。
2階のベランダで育てているので、ついでに日よけ!もしてもらおうっと。
一石二鳥って事でしょうか!
しかし、上手くいくのだろうか?
o(●^▽^●)oあははっ♪

2006/06/13(火) ゴーヤ
anikaの病院ヘ行って来て、疲れたァ〜
でも、仕方が無いよね〜なかなか良くならないんだもの!
「良くならない」と言っても、今までで一番良い調子なんだが・・・もっと期待しちゃうもんね〜 
o(●^▽^●)oあははっ♪

今、手作り食を休止しているが、anikaがよく食しているゴーヤ。
ゴーヤの苗を買って来て育てています。
結構伸びるのが速い!このままじゃ〜ネットを買ってこないと間にあわないかな〜
それに、収穫出来るのだろうか?これも心配。

葉っぱだけで終ったりしちゃって!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2006/06/11(日) 良い日
昨日のお疲れもあるので、丁度良い!お天気になりました。
とりあえずは、お洗濯も済ませ!タイミング良く家族が居ない時を見計らって、お掃除も出来たし・・・
その後は、anikaとゆっくりと過ごしました。
anikaは、昨日の「一人ぼっち」が嫌だったのでしょう。

2006/06/10(土) さくらんぼ狩り
義姉の誘いで「さくらんぼ狩り」のバスツアーに参加して来ました。
義姉・姪・姪の子供・甥の子供・姪のお友達親子3人・義姉のお友達・そしてfumi、大所帯ですワ。
梅雨入りした翌日の「さくらんぼ狩り」
お天気が心配でしたが、マァ〜マァ〜のお天気で・・・

今日は、これだけ!

2006/06/07(水) アァ〜ぁ
昨日買い物へも行く事が無く・・・思いっきりクロスステッチを楽しんじゃったら、キャ〜〜〜腰が痛い!(;´Д`)ゞまいったなぁ〜
先月もやっちゃったのに!アァ〜痛い!

2006/06/05(月) ヨガ
最近は、休まないで通っているかナ! o(●^▽^●)oあははっ♪
出来るだけ身体を動かしたいと思うのだが・・・思うだけで!
これ以上の体重の増加!体脂肪の増加!・・・怖いネ〜
テレビで「これはOOに良い!」と言われて、色々試している訳だが、なかなか続かないもんだもんね〜 !(*__;)☆\パシッ
サァ〜この調子でヨガも続けましょ!
しか〜し、夏休みがあるんだよナ〜 (;´Д`)ゞまいったなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.