の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/31(水) やっと!
マァ〜DSに夢中になった事もあり・・・
クロスステッチが全然進みませんでしたが、DSを封印して・・・
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! やっと元の生活に戻ったかな!
でも、ご近所の家の解体作業のうるさいこと。(;´Д`)ゞまいったなぁ〜

2006/05/30(火) アレンジメント
天気予報じゃ〜又雷が凄いらしいが・・・
ご近所の家が、取り壊す作業中でマァ〜うるさいったらありゃしない!

アレンジメントへ行って来ました。
わずかな時間だが、あの工事の音から逃れられるホッとする時間だ。

今日は、クラスがチョッと違うのだが・・・
白&ブルーでスッキリして、気分も良いワ。

花材=ブルースター・ホワイトスター・デルフィ(水色)・デルフィ(青)・トルコキキョウ・SPバラW・アイビー・ミリオン・オアシス

2006/05/24(水) 「ダ・ヴィンチコード」
昨日のうちにチケットを購入しちゃって・・・久しぶりに映画鑑賞。
時間ギリギリになってから家を出て、慌ててトイレを済ませると「アレッ〜後姿がお友達とソックリ!」
「エッ!まぁご近所の立原さんじゃ〜ありませんか。」
どうやら、同じ劇場9へ行くような!後から腕をつかみ「そりゃ〜急ぐんじゃ〜」と声をかけると驚いておった。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
席も同じ列の3列違い。
観終わってから、勿論「ランチでもご一緒しましょうか?」と言う事になり、これまた久しぶりにジョOサンでランチ。
思いがけないところで会って、おしゃべりも出来ちゃった。

2006/05/21(日) 息子
13日から研修のために帰って来ていた息子だが、平日には研修センターでの泊まり込みで週末だけの帰宅。
帰宅!と行っても素泊まり状態・・・
夕飯を一緒に食べたのは「先日の義母のお祝いの食事会」と後1回夕飯をご一緒させて頂いたかな!思い出せない程だわ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
まぁ〜学生時代のお友達との連絡が密で飲み会が楽しみなんだろうから、仕方が無いわネ。
その息子も研修が終わり午後の新幹線で広島へ戻りました。

2006/05/20(土) 美化清掃!
まったく・・・町会費召集!しているんだから、美化清掃なんてきれい事言ってないで、費用を出せって言うのよ。
だって、この美化清掃!公園の近所の人しか出てこないんですもの。
!(*__;)☆\パシッ
その上、伝達が下手!って言うか?
今朝雨が止んでいるから、いつものメンバーが時間には、清掃をはじめているのに「明日に順延になりました」だって。
冗談じゃないわよネ〜・・・結局やっちゃったわよ。
役員さんも要領の悪さ!ごみ袋くらい、担当の地区分ぐらい家に置いておけば良いものを・・・無いのょ。
結局そのまま、放置!
役員さんだけで、明日ごみ袋に入れるんだろうね。

2006/05/19(金) デジカメ退院
まぁ〜はっきりとしないお天気が続きますね〜
今日も・・・洗濯物も!お散歩も!アァ〜ァ

先日入院させていたデジカメの修理が終ったと言う連絡があったので、引き取りに行って来ました。
何やら部品を交換したらしい、勿論保障期間中だったので無料でした。

ついでにDSのソフトを買って来ちゃった。
色々あって、何がおばさん!にできるか解らないネ〜
面白くって簡単なのがあったら、教えてくださいませ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2006/05/18(木) (;´Д`)ゞまいったなぁ〜 そのU
まったく!年かネ〜
いまだに腰も痛いのだが・・・
これに加えて、一昨日の午後あたりから左眼に違和感あり!
目薬を点して様子をみていたのだが、どうも無理なよう。
今日は、網膜剥離のレーザー治療をしてくださった先生の担当日なので行って来ました。
雨だったからanikaのお散歩も無かったので朝一で行ったのに・・・終わったのは、11時!
まぁ〜定期検診もそろそろだったのでついでに視力の検査をはじめ瞳孔もひらいてだったからネ。
診て頂いたら「逆さまつげ!脂肪!」だったらしい。
今までにも、逆さまつげは結構あったのだが、これくらいは自分で抜いていたけど、さすがに網膜剥離後は慎重になった。
とりあえず目薬を2種出してもらいました。

2006/05/14(日) (;´Д`)ゞまいったなぁ〜
昨夜の食事会から帰って来てから、腰に異変が・・・
随分前から右足に痛みを感じていたのだが、やっぱり!
酷くはないようだけれど、間違いなくギックリ腰だわ。
義母には内緒のうちに治さないと・・・「大げさだから、その後が怖い」ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
しかし(;´Д`)ゞまいったなぁ〜

2006/05/13(土) 食事会
同居している義母のOO歳のお祝いを・・・
本人曰く「OO歳OO歳って言わないで、それじゃ無くってもメゲチャッテいるんだから」と言う事なので・・・食事会でっす。
お誕生日は来月なのだが、息子が帰ってきている時の方が良いワ、と思い今日になりました。
主人の妹夫婦&ひとり息子も交えて、9人での食事会。
義父もその気になっちゃって・・・「おじいちゃんもOO歳になるんだ。」
オイオイOO歳のお祝いって聞いた事ないョ。
でも、それだけ喜んでいたということにしちゃいましょ。

息子ですが・・・午前中に帰ってきたのですが(来週から研修があるので)新幹線の中で寝るだけ寝たらしく!寝ぼけながら下車したらしく!
驚いた事に「ある荷物だけが東京駅まで行ってしまった。」
まったく世話がかかる息子である。
駅にtelをし確認。着払いで送ってくれるそうです。ホッ!

2006/05/12(金) 息子!
こちらから連絡をしないと消息不明!な息子。
来週から、又研修があり上京するので連休にも帰って来なかった。
その息子が今夜の新幹線の最終に乗れたら、帰ってくると言うので・・・待てど暮らせど「乗った!」の連絡が無いから、こちらからメールを打つと、珍しく即返事が返って来た。
そりゃ〜返って来るわけだわ。
「明日帰る。今飲んでいるから」
まったく、コッチがメールをする前にメールぐらいしてこいよ!!(*__;)☆\パシッ
美味しいアイス!買って来ておいたのに・・・食べようっと。

2006/05/10(水) デジカメ入院
連休に実家へ行かなかったので、今日行って来ました。
「実家」と言っても、もう両親も兄も居ないのだが・・・
義姉と姪っ子&子供ひとりが2階・甥っ子夫婦&子供二人が3階、1階はガレージとワンルームを三つ程貸している。

たまたまの事だったが、姪っ子の愚痴!を聞いてやる事が出来て・・・
都合が良い事もたくさんあるのだろうが、それなりに気苦労やら色々あるようだ。
それもそのはず! 
しかし、仲良くやっていくしかないので  p(#^▽^)qファイト!

fumiの姪っ子ヘ
コッチの愚痴も聞いてくれて☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
ソッチの愚痴も聞いてやるョ〜  o(●^▽^●)oあははっ♪ 

ところで、デジカメの調子がイマイチ!
大して使っていないのに「バッテリー 充電」が出る。
それだけなら、バッテリーを替えれば良いのだが(それにしてもまだ買ってから一年も使っていない!)デジカメを振ると「バッテリー充電」が消えるのよネ〜それで、使えるのだ。
どうなるか解らないけど、入院させる事にした。
使いたい時は娘のがあるし、この連休で義父が使い始めた物もあるしネ。☆〜(o≧▽゜)oウィンク

2006/05/09(火) 玄米 その2
お友達とランチを一緒して、話の流れから「玄米の話」へ
早速伝授! サァ〜やってみよう〜 o(●^▽^●)oあははっ♪

帰りにスーパーに寄ったが・・・案の定!玄米が品切れだぁ。
お米屋さんに行かなくっちゃ〜ですかネ。

我が家でも、玄米!
義父は嫌がって・・・白米。
fumiも玄米を食べたが「ウ〜ン、毎日は無理かナ!」
ところで、玄米って、何に良かったんだっけ? !(*__;)☆\パシッ
調べてみましょ〜っと。

2006/05/08(月) 玄米
日曜日のテレビでの「玄米」を実際に・・・
白米を炊いてから、玄米の試食を主人に任せよう!と次に炊いてみた。
まぁ〜その前にチョッと味見!(*⌒〜⌒*)もぐもぐ 大丈夫そうだ。
主人も食べて・・・「問題ないョ、続けられそうだぜ。」
そうかナ〜〜〜
問題は「玄米」の在庫切れが心配だワ。

2006/05/04(木) 義父&携帯
前にも持っていたのだが「使わない」と言って勝手に解約してしまって数年。
又欲しいと言う事になって・・・アァ〜ア。
キッズケータイが良いか!らくらくホンが良いか!
悩んだのだが、音声が大きくなるし・ボタンが大きいし・義父もらくらくホンの方が良いと言うのでらくらくホンにした。
そこからが又、問題なのだ! ふぅ・・・ε=(´。` )
本日は、とりあえず1・2・3のかけ方だけで終わり。
主人は「簡単だから、電話帳の使い方も覚えろよ。」と言うけれど・・・無理に決ってんじゃないよネ〜
デジカメの時もそうだし、ビデオの時も・・・それこそ、難しいようにφ(..)メモメモ しちゃって苦労してんだもの。でも、しっかり覚えようとしている事だから、嫁はじっくりとお付き合いでっす。

さてと、明日は何の授業だろうな〜 ふぅ・・・ε=(´。` )

2006/05/03(水) ぼたん園
素晴らしい五月晴れ!
急に思い立ち、薬師池の「ぼたん園」まで行って来ました。
大きさにも驚きながらきれいなお花を目にして・・・ホッ!
ところが・・・アァ〜時間がずれていたら良かったのに!
こう思うしかない!
あまりにも酷い事になっているウエスと出会ってしまった。
。・゜エ〜゜・(≧∀≦)・゜〜ン゜・。
あまりのショックで言葉を交わすことが出来なかったのだが・・・
今思うと悔やまれて仕方が無い。

ただ、ご夫婦とおばあちゃん連れだったのだから、可愛がられてはいるんだろうと思う。

2006/05/02(火) 義父&デジカメ
・・・疲れる!
義父がデジカメを欲しがっていたので「そうだ!姪っ子がお正月の福袋に入っていたデジカメを要らないと言っていたので、それをもらっていたんだ!」この事を思い出して、今時の良い物じゃ〜無くても2年程前なんだから、これで良いじゃん!(#^−')b グゥ!
早速、充電して・・・義父へ。
それからが、問題なのよね〜ふぅ・・・ε=(´。` )
一から十以上に説明をしなくては、納得しない性格なもんで!
まぁ〜とりあえず、普通に写せるまで終了。
アァ〜後が思いやられる!ヤレヤレ

2006/05/01(月) anikaストラップ・・・エアロビ
五月晴れ〜ですネ。
でも、この陽気は今日だけのようですナ〜 それにしてもお散歩していても暑かったナ〜 
anikaも途中で休憩が入っちゃって・・・お水も飲んでひと休み。

刺繍展へ行った時に「anikaストラップ」をなくしたんだけれど・・・その日のうちに作ろうと、意気込んでいたものの !(*__;)☆\パシッ
作ってないんだよ〜 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
気が向いたらにしましょ!

疲れているようなんだけれど・・・エアロビの日!やっぱり行こう〜っと。
と言う事で、行って来ましたょ。
エアロビと言っても、簡単な動作しかないので・・・初めての人も居る事だから、仕方がないわネ。
でも、いい汗をかいて気持ちが良かったわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.