の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/29(土) 刺繍展
IZUMIちゃんからのお誘いで、品川のホテルで開催されている「刺繍展」へ行って来ました。
IZUMIちゃんは集合時間には、いっつも時間に余裕ももって来ますね〜 fumiも早めに行ったんだけれど・・・o(●^▽^●)oあははっ♪
坂道を少し行くと・・・ホテルの中をグルグルと「アレッ〜何処から入ってきたの?」ってな感じ。
まぁ〜同じような人!がゾロゾロ・・・
さて、刺繍展に入っていくとパッチワーク展もびっくりする程ですが、刺繍展も(ノ゜。゜)ノびっくり!!です。
「こんな手法もあるのね〜」「これも刺繍なの?」
色々と考え出す人がいるものですネ。
撮影が禁止でしたので、画像はありません。

2006/04/28(金) 出来ました!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
クロスステッチじゃないですョ。
今日の予定がキャンセルになったので、お布団を干したり・・・
その上、先日先輩から頼まれていた「ウエディングリングピロー」をやっと完成させました。
忘れていた訳じゃ〜無いのだが、気持ちを落ち着かせて、ゆったりとした時じゃないと・・・と緊張しながら作ったのだ。
疲れたナ〜

2006/04/25(火) LILY OF THE VALLEY
珍しく!時期にあった作品です。o(●^▽^●)oあははっ♪
アイーダ
1/4クロスステッチがあったが・・・!(*__;)☆\パシッ

2006/04/22(土) スクーター
昨日、持っていったスクーター!
昨日の内に修理すると言ってくれていたのに・・・今朝になって「昨日遅くなっちゃったので」と連絡が。
まぁ〜良かった。修理だけで済んだのだからナ。(#^-')b グゥ!
しかし、臨時出費は¥6,300.

スクーターを取りに行きながら、ついでに市場へ買出し。
勿論アニカの食料だヮ〜
チョッと遅かったのか!もう店じまいしているお店もチラホラ。
でも、土曜日の目的!馬刺しの切り落としが・・・1kg¥630.があったのよ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お店の人に一応訊いちゃった「このまま食べれるでしょ?」
「今日入ったんだし、こっちの馬肉の切り落としだから観てくれは酷いけれど美味いよ。」
まさかサ〜「我が家のワンコが食べるんだ!」と言いたかったけれど、ゴックンしておきました。
o(●^▽^●)oあははっ♪

他にもいつもの馬刺し&和牛の赤身の切り落とし&豚肉を買って・・・
アァ〜久しぶりに良い買い物が出来たもんね〜

2006/04/21(金) トールペイント
わぁ〜楽しみにしていたトールペイントの日でっす。(* ̄ー ̄*)q がんむばるぜ♪
今日は「ペン立て」だったのですが・・・
先生も図案のチョイスを間違ったようで!
まぁ〜生徒の我々がなかなか上達しないというのも大いにありですがネ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
完成出来ないで終っちゃいました。
宿題まで出ちゃって!(勿論出来るだろうと思われるところまでです。)
忘れないうちに帰って来てから即「アニカ待っててネ〜済ませちゃうからネ〜」

生徒のひとりが!「第三金曜が仕事でダメになったので第四にしてくれないか?」と連絡があったそうです。
良いけれどサ〜
でのネ〜この生徒!この教室は元々第四金曜という事ではじまったのに「第三が良い」と言い出したから第三にしたのに!

2006/04/20(木) オイルが・・・
fumiの愛用!しているスクーターから・・・
どうやらオイル漏れ!
アァ〜〜〜考えていても仕方がないのだが、なにせ重宝しているもので・・・いつもっていこうかナ?
ふと考えると「このスクーターって何年乗ってんだろう?」
調べると(ノ゜。゜)ノびっくり!! 平成6年だってェ〜
前のスクーターも乗りつぶした訳だが・・・良い勝負してます。
良く頑張ってくれているものだわ。(#^-')b グゥ!
今回も修理だけで済む事を願ってます。
臨時出費!痛いものネ〜 
明日持ってこう。

2006/04/18(火) アレンジメント
まぁ〜昨日よりもとっても暖かいわね〜チョッと風があるけれど。
久しぶりのアレンジメントでした。
「久しぶり」と言っても、そりゃそうだわね〜月一だものネ。

今日の題材は何なんだろうか?わかんないナ〜
 花材=ソフトレザーファン・うんりょう柳・バラP・バラ大輪P・SPバラ淡P・SPバラP・オアシス

うんりゅう柳の枝ぶりが・・・全員同じ花材を使っているのにネ〜
癖ってあるんですよね。
最後に皆さんのを拝見しますが、面白いです。

2006/04/14(金) 都会へ
野暮用で都会へ行って来た。麹町!
初めて行ってみたが・・・時間には遅れまいと早めに出ていったが、結局丁度良い時間になったヮ。まぁ〜一時間で行くのだから遠いわけでもないわネ。
用事が早く終ったら、そこらを歩こうと思ったのに・・・残念。
新宿へ戻り、チョイと買い物をして帰って来ました。

息子が仕事で静岡まで来るので、そのままこちらへ寄ると言う事で待つが・・・飲み会だってサ〜

2006/04/13(木) キャ〜宿題!
今日久しぶりに先輩とランチを・・・
先輩の家に頂き物の「インスタントコーヒー」があるのだが、いつも飲まないで我が家に回してくれてます。
インスタントコーヒーは、義父が大好きなので重宝してます。いつもo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
今日も3瓶・・・頂き!ヾ(〃^∇^)ノ

ところが、その後!telでも話に出ていた「ウエディングリングピロー」を出てきたぁ〜 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
先輩の次女さんが、6月に挙式するのだ。
その時に使う「ウエディングリングピロー」を先輩が作ろうとキットを買ったまでは良かったのだが・・・完成しそうに無い!
と言う事で、fumiの元にキットがそのままやってきたのだ。

家に戻り、キットの中身を確認すると・・・
(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ 簡単なんだけど!
でもサ〜 ウエディングの時に使うんだものネ〜
汚さないように、ゆったりとした気分で作らないとネ。
☆~(o≧▽゜)oウィンク

ドキドキしちゃうヮ〜

2006/04/11(火) 美容院
チョッと早めなんだけど、美容院へ。
予約してあったのだが・・・いつものペースより早い!
だってェ〜〜〜白い!のが・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
担当をしてくれるのは、いつも決っている川口さん。
その川口さんと話をしていると「今DSにはまっちゃってェ〜!」
「エッ!本体をGetできたの?」
「そうなんですョ〜DSのライトを・・・」
「イヤ〜ン、買えないものォ〜〜〜」
ネットでは、随分と高額で売っているよね。

2006/04/10(月) エアロビ
「エアロビ」なんて言うと、そりゃ〜すごい動きでタップリと汗を・・・とおおもいでしょうが!ドッコイ!
元々ヨガの教室で、ヨガの先生が都合の悪い日に先生の知り合いのエアロビの先生に来ていただいているのだ。解った?
生徒さん達に、まぁ〜好評な事もあって一ヶ月に一度の割合でエアロビになったのだそうナ。
そんな訳で!元々ヨガをやっていた生徒さんだから・・・過激なエアロビには、ついていけない!そこで、先生も考えて難しい動きよりもしっかり身体を伸ばす所は伸ばし!ってな感じにしてくださっています。
ボディケアも・・・「エッ〜こんな処を押すと痛いんだ!」知らない筋肉ってたくさんあるのね〜 (ノ゜。゜)ノびっくり!!
肩凝りも肩だけの問題じゃ〜ないらしい。
サァ〜少しは、身体に気を使って・・・ピ〜っと背筋を伸ばしてェ〜
骨盤も矯正しましょう〜〜〜
これで身長も伸びる! ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2006/04/04(火) 町田薬師池
トールペイントの先生のご自宅に近い事が解った「町田薬師池」
こうなったら気分転換には、もってこい!行かなくっちゃぁ〜
と思いながら、なかなか行けなかったが・・・急に行く事にした。
まぁ〜色々あるからね。☆〜(o≧▽゜)oウィンク

チョッと風がありましたが、さほど気にもならず・・・
おじさん&おばさんが多い事!当たり前か〜 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
山の中も散策して結構楽しかったワ。
桜は、もう終ったかナ〜と思っていたら、これまた結構きれいだったヮ。

2006/04/03(月) ヨガ
もう〜風が強くって・・・ヤダヤダヤダ。
どうにか桜も散らないで、頑張ってくれているのだから、風よ〜止んで。
入学式まで頑張ってェ〜

ヨガが久しぶりにありました。
先生が2・3月はお留守なので、最近はエアロビだったからね。
今日は参加しても、ついていけないんじゃ〜ないかナ!と思ったけれど・・・まぁ〜適当!に大丈夫だったかナ!
適当じゃ〜やってる意味ないじゃん!!(*__;)☆\パシッ
でも、この年!になると、無理な事は無理してやる事ないんだし、これで良いのだ。ウンウン。

最近「お花の画像」をBLOGhttp://bbs3.as.wakwak.ne.jp/61139/blog/
にUPしてます。
ボケボケが多いんだけど・・・テヘヘ…(*^−'*)>ポリポリ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.