の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/28(火) アレンジメント
今日のアレンジメントは「プリザーブドフラワー」です。
ちょっと疲れちゃってますので・・・画像だけ。
後は、改めまして・・・どこかに!

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

アレッ!やけに画像がビックですナ〜 (*^−'*)

2006/03/25(土) 明日の準備!
明日は、いよいよ湘南オフ会の日です。
帰りの時間を気にしているのでは、面白くないので・・・
今日中に明日の夕飯の準備をしちゃいましょう〜〜〜と。
勿論簡単で良い「おでん」に決まりです。
後は、明日の朝のうちにサラダ等・・・と、今晩の残りで良いものネ〜

風邪の方もお薬のお陰で調子良さそうだし!明日が楽しみだヮ〜〜〜

2006/03/17(金) 良かったァ〜
あの驚くべき!風邪症状・・・
今日の為に絶対に治さなくっちゃ〜〜〜!これが良かったのかしら?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

今日は「木靴」でした。
バラも今までとは違った赤と言うか!ピンクと言うか!ウ〜〜〜ン。
可愛い色です。わかんないネ!
マーガレット・スズラン・小花・大きい葉・小さい葉、それとスミレ。
何回もバラを描いていますが、同じように出来ないし、色も同じには絶対出来ない。
先生曰く「それが良いのョ。」
そりゃ〜そうかも!
実際に同じ図案で同じ絵具を使ってやっているが・・・皆違う!
一言「ココで比較すると変でも・・・家に持って帰れば・・・(#^−')b グゥ!」

途中で先生がお茶をいれてくださいました。毎回違うのですがハーブティーだったり・・・
今日は手作りの道明寺添え!で緑茶。
すごく良い香りで「アレッ〜我が家のと似てるナ〜」
fumi「先生、このお茶!良い香りですネ〜?」
先生「おせっかい!と言うお茶なんですョ。」
fumi「エッ!うOがし銘茶のですか?」
先生「ハイ、そうです。」
fumi「わぁ〜我が家は、うOがし銘茶のにゅう!です。どうりで良く似ているナ〜と思いました。」
先生「美味しいですよね〜」
fumi「先生も市場でお買いですか?私はワンコが食べる馬刺しと一緒に!」
ココからワンコ談議にも発展!した事は言うまでもありましぇん。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2006/03/16(木) 驚いた!
まぁ〜酷い寒気で・・・アァ〜これじゃ〜「なかなか復活出来ないかナ〜」
と、思っていたら・・・(ノ゜。゜)ノびっくり!!するほどの復活。
主人も驚いておりましたワ。
義母も昨夜帰って来て「エッ!風邪ひいちゃってたの?そりゃ〜遊びに行っちゃってて悪かったわネ〜」
そう言いながら「遊びに行って言うのも何だけど・・・疲れたヮ〜」だって。

今日もいつもの感じで動いていましたが、鈍い動きではなかったので安心。しかし、よく復活したナ〜

2006/03/15(水) 風邪
昨日の夕方から寒気が・・・完全に風邪!
朝から喉が痛かったので売薬を飲んでいたのだが、遅かった。
丁度義母が一晩泊まりで・・・
夕飯の支度を済ませて義父に食べさせてから、ベッドへ。
9時ごろになって主人が帰って来たので、一緒に食べる。その後娘も帰宅。何もかも適当に!済ませて、一刻も早く横になりたい!寝たい!
anikaもいつもの様子と違うのを察して、かわいそうだった。

朝のうちに病院へ。
その後、やっぱり寝る!(これが一番良い)
anikaは「エッ〜お散歩無いの?」と言いたげだが、一緒に寝る。
お散歩の催促をしない事がありがたい事じゃ〜
午後になるとお薬の効目か!少し楽になってきた。
お薬が効いている間に、少しお散歩に出る。
サァ〜お薬を飲みたいので、オヤツタイムにしましょ。

2006/03/13(月) エアロ
ヨガの先生が相変わらず!何処かへ行っているので、エアロビの先生が来てくれました。
先生の年齢は、どうやら62歳!(ノ゜。゜)ノびっくり!!ですネ。
我々も負けていられませんわネ。
と言いつつ、完全に負けてる! (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

2006/03/12(日) 疲れたァ〜
昨日姪っ子からのtelで急にお墓参りへ行く事になりました。
そう!お彼岸に行くのが良いのでしょうが、混んでいるのが嫌で・・・
もうこんな季節なんですネ。
と、言う事でanikaのお散歩を済ませて・・・
中野坂上から10分程の所に実家があるのだ。しかも、隣には年の離れた姉も居る。
会ってこようと思ったので、一先ず実家へ。
今日は風が強くって、中野坂上を歩くのに苦労しましたョ。
冗談抜きに!立ち止まっちゃうほどです。このfumiですら!
そうこうしてやっとの思いで着くと年の離れた姉は居なかった。息子家族と出かけたらしい!telしておけば良かったか〜

昼食を済ませてから、義姉&姪っ子&姪っ子の息子&甥っ子の娘&fumi!あれ何人だ?5人だナ〜で、お墓参りへGo〜〜〜
お墓は、田無。結構お参りに来ている方達が居ましたワ。

帰りは、新宿経由で帰って来ましたが疲れちゃって ふぅ・・・ε=(´。` )
用事を済ませようとしましたが、出直すことにしました。

2006/03/08(水) 先生のご自宅へ
待ちに待った!最近これが多いナ〜 良い事じゃ〜 ヾ(〃^∇^)ノ

トールペイントの先生のご自宅で、教室があったので行って来ました。
道を間違っては!と先日確認してましたので、22〜23分でバッチリ到着しました。
お家も素敵で・・・可愛いゴールデンも居ました。
作品も遠慮なく拝見させて頂き ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

生徒さんは4人。良くみていただけるので(#^−')b グゥ!
今日は、素焼きの植木鉢への挑戦!
高さが20cm 直径が25cm 大きいでっす。
抱えながら、グルグル回しながら・・・
大きいので、筆も8号を使って描きました。

終ると今日もハーブティーとクッキーを頂き、雑談。
優雅な雰囲気を楽しませて頂きました。

2006/03/07(火) アレンジメント
今月は、いつもより早めのアレンジメント!
先生の都合かナ〜 
それと月末頃にプリザーブドフラワーを予定しているからかしら!

*フリースタイル*
ワイヤーの自転車にたくさんのお花!揺れて春ですネ〜

花材=チューリップ(4種)・ホワイトレースフラワー・ブプレ・リューココリネ・マーガレット・宿根スイートピー・グリーンベル・サクラコマチ・ポピー・オアシス・器・和紙

2006/03/06(月) エアロビ
春一番が吹き荒れて・・・すごい風だったワ。
ヨガの日ですが、例の如く!先生が何処かへ行っちゃっているので・・・臨時の先生がエアロビを。
タップリと汗を流し、気持ちが良い。
先週じゃ〜こんなに動けなかったに違いない。
しか〜し、疲れたナ〜
今日は、早く睡魔が訪れそうだ。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

2006/03/03(金) お雛祭り
お雛祭りだって言うのに、怪しいお天気の一日でしたネ。
お陰さまで、fumiの肩の痛みも落ち着いて楽になりました。
今回のこの「寝違えたらしい!」痛みには、驚きましたネ〜
朝起きたら痛くて、それこそ寝返りがうてなかったのですから・・・
まぁ〜何でも年の為!と言い切ってはいけないのでしょうが、正直な話「治り難い」これは実感です。
何処が具合悪くても、困る事は当たり前ですが・・・
健康のありがたさ!ここでも。

思ったより午前中にお天気が良かったので、来週トールペイントが先生のご自宅であるので、買い物がてらどの道?どれ位の時間がかかるか?確認。
地図をしっかり見て行ったつもりだったが・・・間違っちゃったァ〜
お茶の飲みに行く訳じゃないから、時間厳守だものネ。
事前の確認で(#^−')b グゥ!でしたヮ。

2006/03/01(水) お願いしちゃいました。
雨でしたネ〜しかも、冬のような寒さで・・・
anikaとマッタリ!した一日でしたナ〜

昨日、お友達にお願いをしちゃって・・・
anikaの走っている姿の画像がボケボケだったので、修整してもらいました。お気に入りの画像なんだもの!
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.